人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
バイバイ雑菌臭






バイバイ雑菌臭_a0123986_21115562.gif








洗濯物がシャンっと乾かないこの時期
ふきんの雑菌臭にイラついていました

真っ白じゃないので漂白ってこともないし
あっちんにもらったオキシクリーンでつけ置きしてみたり
洗濯機で回してみても
天気の悪い日には微妙に復活してくる雑菌臭

いつかどこかのBlogで見た煮洗いもやってみたいけど
そんな大きな鍋もなく。。


そのうち買おうと思っていたIHでも対応する野田琺瑯のたらい
たらいの癖に高価で勢いが付かず




しかしこの白い様と形にますますそそられる...


今日も夕方キッチンの窓辺に干したクロスがまた少々臭う。。
っと思ってため息まじりに横を見ると
いつも野菜を洗うのに使っている100均ではエリート集団な
300円か500円の大きなステンレスボール

これってまさかIHで無理だよな...
などと思いつつ水を入れて掛けてみると
優秀にも普通の鍋以上に早く水泡が立ってる♪


さっそく大量に干してあったふきんを
ボールで煮洗いすることに
バイバイ雑菌臭_a0123986_21454930.jpg

ずいぶん使い込んだクロス
そろそろ入れ替え時期かいな。。。




嬉しくて何度も干してる近くでスンスン匂うも無臭
すごいよ煮洗い

バイバイ雑菌臭_a0123986_21481269.jpg




これでジメジメ時期を
スッキリ乗り越えられそうだな

バイバイ雑菌臭_a0123986_21541877.jpg




気持ちええ〜





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

by nonchalant_mayu | 2012-06-23 21:57 | キッチンのこと
<< お引っ越し シッコが困る >>