人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
秋晴れは?
秋晴れは?_a0123986_22495052.gif

このところ雨ばかり
台風って去った後はスッキリ晴れたりしなかったっけ?

まぁ雨でも晴れでも
わりと出掛けず こもりきりなんだけど...


照明も少し暗くなったおかげで
夕方過ぎるとみんな寝てるな(私も眠い)

おかげでドタバタする時間がほとんどなくなり いい効果です

特にボスはず〜っと寝てる?ん。。起きてる?
相変わらず目が開いてる





最近着々と冷んやりしてきてますね
ということで地味に冬支度を始めました

ソファーに掛けた布をフリースにしてみました
抜け毛が凄いウチの子達にどこまで対応できるか恐ろしい。。。
コロコロでは全くお掃除出来なくなったけど
ずっと前にコストコで買った大きなエチケットブラシみたいなのが役立ってます


そして物置から昔懐かしい魔法瓶を出しました
秋晴れは?_a0123986_0145713.jpg

コンセントもないのに結構冷めない優れもので価格も安い!
ただ不細工

去年の秋から夏がくるまで使ってました
(夏はアイス好きだし見た目にも邪魔で撤収)
でもほとんど無地だし許せるヤツ
色んな保温のポットを使ってきたけど
魔法瓶というだけあってスゴイ保温力!!




パソコンの足もとにはパネルヒーターも出しました
秋晴れは?_a0123986_23411746.jpg

すぐにもっと容量のあるヒーターが必要になるんだろうな。。。

灯油の香りが恋しいよ


そして姪夫婦からプレゼントしてもらったmujiのミストが出るアロマ
小さくてかわいい♪
秋晴れは?_a0123986_23492533.jpg

毎日使うので最近ミストから少しだけ雑菌臭が...ヤバい
お水にフィトンを少量たらしてみると即解消

やるなぁフィトンエキス


これからも少しずつ冬支度を整えないと


そろそろテテさんとボスの湯たんぽも出してあげよう






いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
by nonchalant_mayu | 2010-10-30 23:20 | この頃のこと
<< 5歳です 雨ばかり >>