ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
シナモンロールを焼く



a0123986_1350425.gif







みんなの視線が痛い中
mogeoのお知り合いへのお礼も兼ねて
この日は'かもめ食堂’のレシピでシナモンロールを焼いてみました

動画の飯島さんの手が
お料理上手感をかもし出しています











レシピ本を見ながら
a0123986_13591718.jpg









気が引けるのでグラニュー糖は遠慮ぎみに
遠慮しても太いのはなんでだろ...



アタシの場合
ここまではもちろんHBの生地コースで!
a0123986_1410314.jpg


ホームベーカリーって便利♪







生地がダレてる。。
でも気にしないで焼きます

てきとー

a0123986_1403235.jpg









レシピでは一段で焼く!だったんだけど
面倒なので2段いっきに。。。

焼き目が薄々
やはりレシピには忠実じゃないとな
a0123986_1414587.jpg

でも味は同じ♪






最近リビングの模様替えをして
パソコンの位置も移動したのと同時に
グリの定位置も変わりました

どこに居ても付いてくる
末っ子気質なんだな
a0123986_141596.jpg







面白いのがボス

気候のいいこの頃は
夕方まで玄関で日向ぼっこ

呼んでも入る様子もなく
あまり見てると背を向けて転がりなおします
a0123986_14183570.jpg






まだまだガリガリやけど
元気になってくれてホンマによかったよ






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
# by nonchalant_mayu | 2012-06-04 14:24 | 食べること
久々 脱走



a0123986_12115624.gif









梅雨がそこまできているような曇り空

どんより空にふさわしく
はなが脱走

a0123986_12255079.jpg











はぁ。。朝から面倒くさい

お腹が減って帰るまで無視して待とうと思っても
遠くへ行けないはなの鈴の音が耳に付く

a0123986_12235322.jpg













ここ一週間くらい
ボスのウンチもシッカリしてきて元気だし
a0123986_1245984.jpg


ウチのドタバタも昨日で終了
久々ゆっくり好きなだけ寝てやる!!な計画だったのに

ついてない








a0123986_1255938.jpg





はやく帰ってこぉーい










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
# by nonchalant_mayu | 2012-05-31 12:59 | はなのこと
冬毛バイバイ



a0123986_2154252.gif








GW中のmogeoの休みに合わせて
ツマコとあっちんに来てもらいシャンプー&ドライ

a0123986_21582496.jpg









優しくしてくれるふたりにドライしてもらい
気持ち良さそうなグリグリ
いいね♪

a0123986_221042100.jpg










こんなに大量に抜けて軽くなりました
この後バリカンで涼しくカット
これがなかなか似合うんだな さーちゃん

冬毛にバイバイ

a0123986_21545169.jpg








猪木も観念して大人しくブラッシング
大量抜け毛です

a0123986_22261160.jpg










シャンプーの前にあっちんにもらった鹿のホネホネ
ケンシロのオヤツをお裾分け
いつものようにボスの食べっぷりは汚い

気持ち悪いもん見たさの人だけ心してどーぞ♪



これ観たら食欲なくなるかも...





玄米クリーム中のボスだけど
この後お腹を壊す事なく元気です

少々ボスらしさも帰ってきたかな
mogeo シャンプー中噛まれてチョビット負傷

シャンプーがちょっと荒っぽかったんやもんな ボス
しゃーない しゃーない


随分元気になってくれました
もうちょっとやな















にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
# by nonchalant_mayu | 2012-05-06 22:53 | この頃のこと
好きな場所




a0123986_23494688.gif






グリのお気に入り
外が見えてパソコンしてるアタシに近い場所

a0123986_035910.jpg








いつものグリだけど
カットして体もちょっとスッキリ
るびまま曰く少々太いらしい。。
フード減らす?

やっぱり扇風機必須

a0123986_034527.jpg








最近脱そう未遂二回のはな
いずれもアタシとmogeoに各一回
ブロックに登るところシッポをつかまれ捕獲されている

グリ同様はなもこの頃重そうでジャンプにキレがない

a0123986_027186.jpg









インドア派のアタシに合わせてか
ほぼ寝てばかりのみんな

優しいね〜

mogeoも休み少ないしな。。。

a0123986_0392270.jpg








“畳のところは入ったらあかん!!”って
いつも云ってたけど聞く気は全くなさそう

どちらかと云うと好きらしい
やっぱり畳はええなぁ〜   か?

a0123986_0395031.jpg








さーちゃんだけは守っているのか
ひとりを満喫してるのか

偉い!!
a0123986_0401674.jpg










いくら写真を撮っても
結局ゆるゆるショットばかり




明日は晴れるかな










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
# by nonchalant_mayu | 2012-05-03 02:09
グリグリカット




a0123986_37220.gif












最近グリはもう暑そう

ハァーハァーしてるだけの何て事ない動画ですが。。。













暑苦しくコートも伸びてきたので
バリカン担当のmogeoと
アタシはハサミでスッキリカットする事に
a0123986_1435826.jpg











口周りやあご 耳の下
そしてお腹に背中に足

どこも一回り小さくなった気がします
a0123986_1362667.jpg












大きな顔も少々小顔にカット

火傷でピンクにハゲた鼻もだいぶ良くなってきました
うすピンクから黒まじりのピンクに
a0123986_2375337.jpg












最後にヨダ臭ポイントを拭いてもらって終了です
a0123986_2433852.jpg












カットとは関係ないけど
世界一ボーダーが似合わないいーちゃん
クイックルワイパーがあるのでグリのところへ渡れない
おかしな物が怖いのです
a0123986_2302168.jpg













とにかく今はガタガタだけど
明日にはグリグリ毛のお陰で馴染んでくるはず
a0123986_2572081.jpg











エアコン使うには
まだちょっと早いよな









ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♡


フレンチブルドッグひろば


[PR]
# by nonchalant_mayu | 2012-04-30 03:13