ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
レインコート


a0123986_19544529.gif


それでは数少ないリクエストにお答えして
グリのレインコート姿をご披露いたします♪



はじめに帽子
a0123986_19581281.jpg

4Lにしたけどピチピチでコートとのボタンが止まらないよ




あっ!!
これアイリスさんの名誉のために云うけど
サイズが小さいのを買ってしまっただけだからね

こうなる予定だったけど。。。



でもアイリスさん
もっと大きな6Lサイズくらいまでは作ってよ




これくらい離れてます
首も胸も窮屈っ
a0123986_19533439.jpg





初のおピンクでプリティーな姿を心描いていたのにな。。
a0123986_19573525.jpg

そんな欠片もないグリグリでした




それでも雨の日には少々役立ってくれることでしょう
a0123986_20111353.jpg






お口直しに
この日はお彼岸前だったので
姉がおはぎを持って来てくれました
a0123986_201357100.jpg


姉ちゃんのおはぎは最高です






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-09-26 20:18 | グリコのこと
台風のシッコ


a0123986_0243538.gif










雨が小降りになったスキに
グリのチッコに行ってきました
台風。。ほんとに困ります



でも今回は出ましたよ♪
21時間ぶりのシッコです

おしっこがこれだけ有り難いとは。。。




しかしグリさん
雨風だけでも怖いのに
小さなカエルが足下を跳んだだけで
急に私の目線までぶっ飛んだのには呆れます。。

どんだけビビるんですか?


小心者のグリコ
ウンチなんか無理!!っと
すごい剣幕でグイグイ引っ張られ 
帰り着きました

a0123986_0312266.jpg



カエルの登場までに
シッコだけでも済ませられててよかったよ〜



この季節
台風に備えてグリに初レインコートを買ってみました
ワンコのカッパってもっとお高いのばっかりだと思ってたけど
リーズナブルなのもあるんだな


サイズ大丈夫だといいけど。。。






ちょっとカッチョイイ〜♪と思うとすごくお高くて
濡れとけっ!って思ってたけど
こんなんだったらもっと早く買っておけばよかったよ
これで毛玉対策にもなるのかな


やるな アイリス♪



台風に備えてったって
まだ届かずで
全く備えられてないけどね。。。







こっちにしたらよかった...














ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-09-20 01:10 | グリコのこと
待ちに待ったシーズン


a0123986_2154554.gif



台風が接近中

グリグリ地方では台風が発生するたび影響を受けやすく
ほんとにウンザリです



それでもこの時期いいことだって♪
待ちに待ったこのシーズン



新米の季節です♡


米好きにはたまりませんね
ますます太る季節です
本望 本望♪


そして今日!!
そんな我が家に新米です

大切なお友達が今年も届けてくれました

嬉しすぎる〜♬

a0123986_21112923.jpg

去年も頂いたけど
やっぱり北陸のお米って最高!!


お米ってテンション上がるよ

mogeoはやく帰ってご飯たべよ〜♪



おまけに合わせたように炊飯器も今日届きました






何年か前に店頭で見て
白がキレイな炊飯器だったのが印象に残っていました
店員さん曰く性能も一押しってことで気にはなっていたけど
当時なにせお高い!!



ここ最近、炊飯器の調子が悪く
新米シーズンなのに大変!!っと
いつものように毎晩調べまくりました

生産終了となったことであの炊飯器が
お得価格になっていたのでポチっ


炊きあがりが楽しみでたまらない。。。




台風の影響で朝から土砂降り
a0123986_21305519.jpg



お陰でみんな大人しく寝てばかりいるけど
今宵もシッコしないんだよな






こんなんだったり

目ちっちゃ〜
a0123986_21324931.jpg



こんなんだったり。。
a0123986_21332725.jpg




こんなんだったり。。。。。
a0123986_22325137.jpg





早く台風がどっか彼方へ行きますように








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-09-16 21:55 | この頃のこと
シャンプーカット

a0123986_165142.gif






このまえの休み
またお手伝いしてもらってシャンプー&カットを
a0123986_182537.jpg



あたしのブログは部屋で寝てるかシャンプーか

まぁ...
変化のない毎日
ネタがないのは仕方がない




気を取り直して
みなさんキレイになりました




例のもどきを買ってから
雨でも獣臭さが気にならず
シャンプー久々?


臭わなくても洗うと手触りが違うね♪
気持ちいい〜




アッチンつまこお疲れさん いつもありがとよ
a0123986_1173137.jpg





ボスの毛だって一時的には柔らかですよ♪
a0123986_120510.jpg




毎回みんなmogeoに大人しく洗わせるのが偉いと思うよ...


半分でも私の云うことも聞いてくれ
a0123986_129557.jpg





だからシャンプーの後はいつもクタクタのネムネムです
a0123986_1282989.jpg







おっと..

この人だけは違ってた
a0123986_133063.jpg



今回mogeo 噛まれて負傷


やっぱり心に闇が?








ぽちっ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-09-13 01:52 | この頃のこと
力関係


a0123986_1834784.gif




もともとノラのはなちゃん
いつでもどこでも誰とでも

余裕

a0123986_185426.jpg



何も気にならない様子

a0123986_1865560.jpg


どんなに威嚇されようが全く動じなくなりました
さすが!

a0123986_1811378.jpg



最近では猪木やグリより
力関係上かもね

a0123986_18214064.jpg



a0123986_18263034.jpg



貫禄!

a0123986_18291660.jpg



グリグリ頑張って

a0123986_18131337.jpg




そしていつまでも微妙なのは黒ふたり
っというかボス

退くタイミングを計ってます

a0123986_18243158.jpg


やっぱり女が強いのか











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-09-01 18:33 | はなのこと