ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
台風って困る...

a0123986_1743793.jpg


ここ2日ほどのゆっくりした台風のお陰で
みんなの薄汚れ具合が際立ってきました



グリなんかババちい上に
雨風に怖がってしまい24時間シッコせず!
こんなんじゃ病気になるよ
a0123986_1749376.jpg

室内ちっこやシッコ場ちっこ
いくら練習しても頑なに拒否



実は頑固者かも

トイレにはこだわりがあるらしい
a0123986_17543086.jpg



それに比べると他のみなさん
外のシッコ場まで窓さえ開けると
自分で行って自分で帰ってくる手の掛からなさ

いつもありがとう〜って気になるね




あっ でも
時々ボスは済ませて窓の前でフリーズしてる

あれは何だろ
何度もかわいく呼んであげると
仕方ないなって感じで入ってくる面倒臭さ

ボスにも心に闇があるのか?
a0123986_1882737.jpg





台風の影響が出る前の晴れた日
あーちゃんと天ちゃんが梅酵素を届けてくれました

夕方から普通にウチにいるのがなんだか不思議
このご近所っぷりなんともイイね♪
a0123986_18493930.jpg


久しぶりに会うあーちゃん
なんだか大きくなった気がしました

ここにもっちゃんがいたら嬉しかっただろうな...
a0123986_1995227.jpg

グリとではお互い絡みなしだな


天ちゃんはおかあさんに甘えてたよ♡
独り占めできてよかったね
a0123986_19102859.jpg


いい写真がほとんどなくて残念

また次の機会にね







ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-07-20 19:18 | この頃のこと
冷え冷え


a0123986_1541959.gif





先日もっちゃんのママから嬉しいお届けものが。。。
a0123986_295071.jpg

みんなの首に巻く冷たいの


なんとお手製なのです♪



巻いた瞬間
嫌がったり遊んだりすることもなく
気持ち良さそうに寝始めたのがスゴイよ
a0123986_2125685.jpg


よほど気持ちよかったんだね〜
a0123986_2162764.jpg



みんなのヒエヒエ首輪
グリさんなら絶対いたずらすると思ってたけどよかったよ
a0123986_216044.jpg



サイズもみんなピッタリです♡
a0123986_222335.jpg

これからの暑い夏
ヒエヒエ首輪でのりきれそうです


a0123986_2271228.gif




それから一緒に届いた生地
スヌードにって♪

ツマコにお願いしたらキレイに作ってくれました

これがまた可愛くて夏でもイイ感じ
a0123986_2283774.jpg


耳が短くなったって
スヌードはいつものとおり体の一部

手に持つとグリの方から頭を入れてくるのが笑える
a0123986_2285172.jpg



グリにスヌード
地味なお顔が少々派手めに

イイね♪








ぽち
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-07-17 02:06 | この頃のこと
日々のこと

a0123986_21113385.gif



梅雨が明けて
グリグリ地方は毎日気持ちいい〜

洗濯物も乾く乾く



そしておかっぱ頭のグリグリ
今日も風に吹かれて私の氷を狙ってる
a0123986_2051749.jpg

短い耳もやっと馴染んできたよ



グリやツマコみたいに短いボブもなんだかいいな
クルンって内巻き〜♪





最近ますます大きくなった気がする...






こう暑いとシッコ以外は毎日ウチ
みんな退屈で寝てばかり?
a0123986_21959100.jpg

相変わらず特別がなにもなく
更新する事もないんだな


グリのくちゃいくちゃいも黒くなってる
a0123986_21465931.jpg

うっかりすると納豆臭







かわった事といえば
"おすかバナー”に惚れ惚れして"ぐりバナー”も   

ん〜ええわ♪



ポチ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-07-14 21:57 | この頃のこと
バイバイ耳毛

a0123986_20193674.gif





この間の耳毛カジカジ事件から早3週間
上っ面だけ残った耳毛だけど
まぁいいっかっと今日まで放置

唯一のチャームポイントだけに
気にはなっていたけれど戻っても来ず




それが今日起きてグリを見ると
上っ面の長く残った部分がツバツバで
何やらまた少なくなってるような?
しかも今回も右だけ

また食べてたな!


いやいや
またまたもっちゃんママ登場か?




これは仕方ない

みんなが褒めてくれるシャラランな耳だったけど
思い切ってプツンと切ってしまいました
a0123986_20325423.jpg

暑いしな...っとでも言うとこっと




これまでトリミングの度に薄くすかれてくるのが苦手で
帰ってから分厚くなるよう先だけ少しずつカットしてきました
しかしこんなにパツンと切ったのは久しぶり
a0123986_22185638.jpg


まるで顎ラインのボブ
a0123986_2041742.jpg
カットで飽きて写真も撮らせてくれないよ



はぁ〜
これで地味さが際立ちましたな



お顔は無理でもせめて耳だけ
おすおす目指して頑張ってたのに寂しいよ


もう噛み切らないでおくれ





mogeo帰ったらビックリするだろうな






いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-07-07 20:53 | グリコのこと
テテのこと

a0123986_352649.gif



4月の中頃
食欲もなくなり
立ち上がるのもやっとだったテテさん

5月を過ぎると背骨も浮き出し
ごはんも全く食べなくなり
口には出さないけど
テテはもう逝ってしまうんだな...っと
誰もが思っていました





それが6月に入り
急に食欲が戻り
今ではウソのように元気になってくれました
a0123986_3573345.jpg

目にも力が戻っています

トイレもまた自分で行けるようになりました


スゴイよ テテさん
a0123986_42258.jpg


19歳と高齢のテテ
いつまた調子が悪くなってもおかしくないけど
元気になってくれて凄く嬉しいです
a0123986_4162656.jpg


贈り物みたいなテテとの時間
特別な事は何も出来ないけど
いつもどおり静かに大切にしたいと思います


まだがんばって! テテさん




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-07-05 04:26 | テテのこと