ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
持ち寄りごはん

a0123986_128462.gif


この前のお休み
ツマコ夫婦と持ち寄りご飯で
たらふく食べた♪
a0123986_2465766.jpg


この量を4人でダラダラ飲みながら食べたのだが
終わってみれば 全く多過ぎる事もなく
普通。。。



ツマコが作った大皿のマリネ
何センチの皿だろう
るびままに貰った大皿です

a0123986_2492982.jpg

甘酢が今の季節にさっぱりして美味しかったな



そして26センチのルク
大きな皿に囲まれて小さく見えるよね

煮込みハンバーグ
a0123986_2524243.jpg





焼いた厚揚げには大根おろしとネギが絶妙
鉄のフライパンで焼く
コレ最高!
a0123986_2553475.jpg

厚揚げ使えるね
今度私もやってみよっと




んで小松菜の菜飯 おこげ付き
米粒は欠かせません

a0123986_2574471.jpg
この大皿もるびままから


持ち寄りご飯
半分の労力で色々味わえていいね♪

本当は前回みたいな外飯の予定だったけど
あいにく台風が近づいてウチごはんとなりました




そして真夜中
どんな雨風でもウチじゃ出来ない
チッコとウンチ
a0123986_39976.jpg


こんな大げさに出掛けてったのに
風が怖くて何も出ず

困ったもんです
a0123986_3152720.jpg




今日はmogeoとツマコの夫まもちゃん効果で
みんな大人しく居てくれました

特にコイツね
a0123986_362611.jpg


いつもこうだといいのに









いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-05-31 03:35 | 食べること
ひびのこと


a0123986_2435730.gif


今年も梅雨入りしてしまった。。。
この時期って凄く嫌


子供の頃は休み時間と放課後のドッジボールが命だったし
学生の頃は部活も外だったし
通勤も自転車だったし

ワンコのチッコもウチじゃ無理だし

いつの時代も
雨ってホントに困るよね

でも電力不足に加えて水不足にでもなったらもっと困るし

考えてるだけでうんざりするよ





先日あっちんが来た時
持って来てくれたコストコのおもちゃ♡
a0123986_2494513.jpg


グリグリびいきのあっちん
この後グリに壊される事になるけど
許しておくれ
a0123986_7331736.jpg



見せるなりみんなの反応がスゴかった

でもさーちゃんはこの時だけ...
a0123986_3104768.jpg




オモチャであまり遊ばせてないから夢中です
いーちゃんとグリは見てるだけで息が上がるくらい興奮してた
a0123986_2591170.jpg




丸いからこれなら壊れない?って一瞬思ってみたけど
やっぱりな。。。
グリに渡った途端にもうアウト!





せっかく持って来てくれたのにゴメンな
a0123986_2542123.jpg



一瞬で壊れて不完全燃焼な猪木とグリコ
捨てる前のYシャツを着せてみた
a0123986_728359.jpg



mogeラブのふたりはご満悦♡
moge臭残ってる?
a0123986_3191340.jpg




しかし壊れないオモチャってあるのか?






いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-05-28 03:36 | この頃のこと
グリのこと


a0123986_2133535.gif


こんにちは

いつも気ままなグリグリです



今日もmoeg しゃんのお散歩を待たずに
オチッコに来ました

ウチの小ちゃいチッコ場は好きじゃないので。。。
a0123986_21333195.jpg



そ、そ
ウンチも忘れずに

お持ち帰りはよろしくお願いします
a0123986_21394523.jpg



お花を嗅いだり食べたりもします
a0123986_2292750.jpg



ウチに帰ると時々遊びに来てる
力持ちのアッチンに抱っこしてもらったり
a0123986_21433521.jpg



高い所から遠くを見たりして
a0123986_21463913.jpg








そしてmogeしゃんが帰ってくると
まずは抱っこでお出迎えです

抱っこ好きですよ

ちょいと爺ぃ臭も好きだったりするので
a0123986_2152679.jpg






寄り添いすぎると足なんか置かれたりするけど
これも嬉しぃ

mogeしゃん ちょっとおもい...
a0123986_2157509.jpg





頭や足を置かれたり
ちょっと苦しいのが好きらしい
M気質いっぱいなグリグリでした






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-05-20 22:22 | グリコのこと
ひびのこと

a0123986_2211166.jpg


うだうだするのは得意中の得意

それを習ってか
我が家のワンコ達もよく寝てる
a0123986_2213632.jpg


誰か来ないと
いつも眠そうなんだな
a0123986_22152529.jpg


これも寝てる
a0123986_2219737.jpg



ひど過ぎるのでもう一枚

遠山の金さんみたいに
はだけてるけどボチュらしいよ
a0123986_22201522.jpg


さくらさんも
a0123986_2226428.jpg



だから
大きいのがたくさんいても
案外しずかに過ごせます



そして最近始めたグリの日課
a0123986_2232910.jpg


道行く人や車が気になって
a0123986_22352858.jpg


少しの音でも覗いてます
a0123986_2234173.jpg



こうして見ると背が高い

時おり後ろから抱きついてみたりして
a0123986_22361891.jpg


この頃なんだか
また背が伸びた気がします

背が伸びたって表現はおかしいのか?
a0123986_22395089.jpg



とにかく少々成長中です






いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-05-16 22:51 | この頃のこと
どうする?節電

a0123986_3215043.gif




雨が続くらしい

昼前から蒸々暑くて
みんな大げさに肩でハァハァ言ってるし...


あまりに気の毒で心配になり
午後からエアコンを


お陰でみんな夕べからの寝不足解消です




夕べもハァハァ ガァガァ暑そうだったので
気持ち良さそうに寝てる
a0123986_3303581.jpg


この毛皮にエアコンは必要だよな
a0123986_3565511.jpg


今年の夏は節電 節電と言うけれど
我が家はエアコン以外で実践です!

a0123986_5378100.jpg


みんなどうする?






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-05-11 04:24 | この頃のこと
まもちゃんとケンシロ父ちゃんでシャンプー

a0123986_18583735.gif


この日も前日のBBQの片付けに集まってくれ
チャッチャと済ませ大助かり
a0123986_193298.jpg


その後どんどん
みんなのカットやバリカンを手分けしてくれ
効率よくシャンプー♪

お顔のカットはいつもやってるけど
今回は初めてツマコと一緒に足のカットにチャレンジしました

a0123986_1985290.jpg



動じないハナさんも見ています
a0123986_199243.jpg


いーちゃんもゴボウのシッポになって
お尻が丸見えになったからキレイにしないとね





ボスはもちろん
さくらさんも短くなって自然乾燥中♪
スッキリ美人になりましたよ


せっかく洗ってもらったのに土の上って。。。

この微妙な距離感は
さーちゃんの事が苦手な由縁かな

ボス






その間グリグリのシャンプー

最近ではツマコ家の庭に設置したお湯を使わせてもらいます
外にお湯が出るって凄く便利


感謝 感謝





グリの耳はよく汚れるので念入りに洗います






ツマコとあっちんお陰で
グリはいつもフワフワ♡




いいでしょ♡
a0123986_21235387.jpg




このあと片付けたテーブルとイスを出して
再度暗くなるまで飲み直し

a0123986_2210685.jpg


お礼にと思ったのに
結局ツマコ家もいろいろ持ち寄ってくれたり
アッチン家からも大量にアイスを買って来てもらい


何から何まで至れり尽くせりの充実した休日でした





みんな
いつも貴重なお休みを本当にありがとう







いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-05-07 22:23 | この頃のこと
BBQ

a0123986_23411285.jpg


網戸越しのボスとはなちゃん
目線の先は。。。
a0123986_2353545.jpg


そりゃクギ付け
a0123986_0455920.jpg



今日は(昨日か)
短い休みが取れたので
前のツマコ家あっちん家
狭い庭でバーベキュー♪

あっ! でもシツコイけど隣の庭は広い



下準備から火の準備や庭掃除まで
a0123986_104437.jpg


お肉の焼き担当もお買い物も
やってもらって大助かりなバーベキュー
a0123986_0403799.jpg


地面に付いた臭いにウットリなボスも
さぞや満喫した事でしょう
a0123986_112445.jpg



途中、お酒を飲まないあっちんに
グリの病院へ連れて行ってもらいました
やっぱりお腹の調子が良くない。。。


注射2本と一週間のお薬
しめて2625円   いつも助かります

“拾い食いだね。。。”っとのこと
お散歩中か?

カビとか痛んだものを食べてお腹に細菌繁殖中!!だと

なんでグリだけ?



明日は休診なので金曜日にまた注射に行く事になりました

早く良くなってくれたらいいんだけど





病院の帰り道
ケンシロのオチッコに寄って会ってきました




一月前はこんなだった犬白(ケンシロ)
a0123986_1294790.jpg




今では美しく生まれ変わって
しっかりお利口にご挨拶も出来ようになりました

大切にしてもらってるね
a0123986_1371347.jpg
別犬ですな...


でもあたしは一月前のグレーのケンシロも
なかなか結構イケてると思ってる



小さいケンシロに会っても
相変わらずグリの口は泡々になり
シッポは巻き巻きで顔も合わせられない。。。
毎度情けないよ


まぁ調子が悪かったってことで
病院&ケンシロに会って
グッタリ疲れて帰ると寝てばかりのグリ


はなちゃんに遊ばれても寝てる





あっちんに毛玉取りをしてもらっても寝てる





今後、なんでも食べるのはやめてくれ!!






いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-05-05 01:55 | この頃のこと
世間はGW

a0123986_13344079.gif



a0123986_1354954.jpg

相変わらず広々した隣の庭は
木の葉が見る見る伸びてキレイ

同時に今から秋の落ち葉が恐ろしい





いつもとなにひとつ変わらない
我が家のゴールデンウィーク

何処も出掛ける予定もなく
みんなでまったり
a0123986_1495765.jpg



おっと
mogeさんには申し訳ないが
働いてもらって...

のんびりゆったりさせてもらいましょ
a0123986_14165244.jpg



牢名主のようなテテさんにも
気持ちのイイ季節でしょう
a0123986_14171766.jpg
体バリってるのわかる?




はなちゃんはいつも犬のよう
長毛種とは全く違うよ
a0123986_14391640.jpg




さくらさんも気持ちいい?
a0123986_14354431.jpg



昨日からお腹が緩いグリグリ
何食べたんだろ...

早く良くなるといいね
a0123986_14305960.jpg



それではみんな
いい休日をね
a0123986_1426216.jpg













にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-05-02 14:42 | この頃のこと