ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
シーズン初バリカン

a0123986_22223591.gif


雨がうっとうしく降ったこの日
みんなでプラっとsousou&あーちゃんちへ行く予定を変更
a0123986_2223278.jpg


むさ苦しく伸びて抜けまくる毛をカットする事に




今回免れたグリと
全くカットが必要ないボスは一安心の余裕です
a0123986_2250929.jpg



次に控えたいーちゃんは
頑張って無駄な抵抗を試みますが。。。








やっぱり無駄な抵抗でした





にぃちゃん。。。かわいそ   
っと思ってるに違いない
a0123986_23374966.jpg




なんでこうなる?

a0123986_23495383.jpg


唯一自慢のしっぽが。。。







いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-04-25 23:45 | 犬のこと
二日間の後のほう

a0123986_1265813.gif


この日はみんなで
あーちゃんともっちゃんが居る淡路島へ

車に乗るとこんな感じでツンツン言って
ボスはそのうち喋りだしそうです





ん?
a0123986_3485483.jpg

ウチに帰ってボスを見ると
いつもに増してホンカンさんの歯が見えてる...

触ってみるとグラグラでしばらくするとポロっと取れた
役に立ってない歯だったしまぁいいっか

お陰で少しはハンサムくんになったかな
a0123986_402048.jpg

これでもう口を閉じたら歯が見えなくなったよ




写真がほとんどないので最後は動画で




あーちゃんともっちゃん
いつも仲良く上手に遊びます♪
楽しいんだよね〜




みんなでボーロ




そして帰りのおちっこ休憩



寒かったけど
ここでゆっくり遊んで帰りました





楽しい楽しい2日間
あっという間に終わってしまいました

なんのおもてなしもない我が家だけど
遠い所、来てくれて嬉しかったよ

ありがと





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-04-23 04:57 | この頃のこと
二日間♪

a0123986_1851111.gif

久しぶりに楽しい二日間を過ごしました
あーちゃんともっちゃんが遊びに来てくれたのです♪

なのに写真がない
狭い所でハチャハチャして普通の写真が...



っということで
もっちゃんに借りたメイドウエアの写真を

あーちゃん似合ってる♡
似合い過ぎ
a0123986_22124440.jpg


グリも似合ってるよ
a0123986_22432746.jpg


でもアタルとグリコ
写真以上に一緒に居るとよく似ていました
いつも間違うよ

残念ながらいーちゃんはやっぱり似合ってないけど
しゃーないな♪
a0123986_22172914.jpg

いつもの通り猪木はもっちゃんパパのナデナデを独占です
さくらもパパから離れない。。
やっぱり優しくしてくれる人はよく知ってるよね


実物もっちゃんは
いつも控えめなママっ子でパピーフェイス
a0123986_22255755.jpg

パッチリお目目で女の子みたい♡

パッチリお目目と言えば
シジミ目のグリとあたる
ホンマに兄弟とちゃうのだろうか。。。
似過ぎてるよ



そしてやっぱりコイツ
a0123986_228868.jpg

なんでも着こなしますが...
これはヤバい?





いつもあとから思うこと
写真はいっぱい撮るべきだな










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-04-19 22:45 | この頃のこと
ひびのこと

a0123986_2324894.gif




暖かくなって
過ごしやすい日が多くなったこの頃
グリには居心地が良くないようで
a0123986_1264083.jpg


早くも冷たい所を探して移動します
a0123986_1271516.jpg

今からこれでは
梅雨時期はどうなるんだろ...

夏はもっと大変そうだ





ボスはまだまだ冬服なのに
グリとボスではそれだけ違うんだな
a0123986_1312237.jpg
ボっさん..相変わらずヤバいお顔で寝てますな

黒色同士
お互ケンセイし合ってるのに
時々こうして一緒に寝ます

見ている分には微笑ましいけど
だいたいボスは我慢しきれず
猪木の所へ移動します
 
ボスはさくらが苦手...
a0123986_1561134.jpg

そうなると今度は猪木が迷惑そうで
狭い我が家でも複雑な人間模様ならぬ犬模様が渦巻いています



そんな犬猫入り乱れた我が家に
またなにやら不穏な気配が...
a0123986_2181352.jpg

まさか入りたい?


a0123986_228479.jpg

犬や猫は好きだけど
捨て犬や捨て猫にはコレまで遭遇した事がなかったのに
なんだか最近おかしいよ



もう知らん知らん

絶対無理!!






いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-04-11 02:31 | この頃のこと
桜の季節


a0123986_121140100.gif



春だな

グリがウチにやって来て
はやくも昨日で2年となりました
a0123986_1229113.jpg


去年も思った事だけど
一緒に過ごす時間ってホントに早い
a0123986_1229333.jpg


みんなそう

一緒の時間をもっと大切にしないとな
a0123986_12325115.jpg



今年はお花見の予定もないので
我が家自慢のお隣の庭のしだれ桜を
オチッコついでに観てきました
a0123986_1221478.jpg


この日は風が強くて揺れ揺れだけど
やっぱりキレイ
a0123986_1238367.jpg



2年前のお花見に行った4月5日
グリを夕方空港まで迎えに行った日
a0123986_1242874.jpg

すっと忘れないだろうな


みんなでいつまでも元気で過ごそ








いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-04-06 12:16 | グリコのこと
心配事が耐えない最近

a0123986_2505383.gif


ニャンコ先生
ありがちだけど今日から“はな”です
a0123986_2562431.jpg

しばらくニャンコ先生と呼んでいたので
こっちの方がしっくりくるんだけど
名前をしっかり決めてなかったので


っというのも
29日の夜から気付かぬうちに居なくなってしまい
31日の早朝までどんなに探しまわってもさすが猫です
見付からずほぼ諦めていました

a0123986_32189.jpg

まだうちの子でいるかどうか分からないって思いもあったりで
シッカリ名前を決めてあげてなかった事すごく後悔したり

だから居なくなったような気がしたりして


結局今朝早くに姿を見付けて
すごく嬉しくて 
知らない間に情って生まれてるもんなんだって
帰ってきてくれた事に感謝しました

ウチなんかより
もっといい飼い主が居たらお願いするつもりで
ベッタリしないように名前も付けずにいたつもりだったけど
無理だったんだな


“はな”の方はお腹が起きた途端
また外に出たそうにしてるけど...




逃げ出せた時の心境は"ショーシャンクの空に”って気分だったに違いない


なんだか微妙








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-04-01 03:54 | はなのこと