ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
なんだったんだろ



a0123986_031192.gif




きのうまでの3日間
グリのおヨダが止まらなくて
すごい事になっていました
a0123986_035326.jpg


床に寝ても口のまわりがすぐ水たまりだし
起きていても蛇口を小さくひねったみたいに
糸のように滴ってるし
a0123986_1341158.jpg


ベッドだっておねしょした?ってくらい何カ所も濡れて
タオルもバスタオルもすぐ重いくらいに

病院は木曜がお休みだったので金曜日に行ってきました

食欲もいつも通りありありだし
うんちもおちっこも普通。。
ヨダレが凄い事以外は何も変わりなく
見た目もいつもと同じ

変わった事と言えば
口まわりのバリカンをした事?
獣医さんに告げて

じゃぁ痛いのかもねって。。。獣医さん

抗生剤を貰って帰ってきました

a0123986_1464784.jpg


不思議な事に帰って間もなくおヨダも止まり(まだ薬も飲んでなかったのに)
今ではいつも通りのグリグリです


この3日間 何だったんだろう




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-03-27 01:54 | グリコのこと
ひびのこと

a0123986_447998.gif


カップウォーマーの上
ここがニャンコ先生のお気に入りの場所となりました
a0123986_3564084.jpg

そりゃ温いだろう...


日々慣れてきています
テテさんよりワンコ達といる時間の方が長いかな
そしてテテさんよりこの部屋が平気らしい
a0123986_342321.jpg

さすがに野良出身だけあって
猫じゃらしなどヌルいヌルい

両手ですぐに押さえます

頼もしいぞ



a0123986_3384477.jpg


最初は気になって仕方がなかったみんなだけど
グリを除いて 
もうどうでもいいらしい
a0123986_35013.jpg


どうやら早くも飽きたな



それでもニャンコ先生のモノには
やっぱり興味があるようで
a0123986_4502783.jpg

とりあえず転がってみる...




え...
いーちゃんも?
a0123986_4524174.jpg



サイズはボスまでだな
a0123986_454849.jpg

おや
ボスはそろそろ爪切りか?









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-03-24 05:09 | この頃のこと
にゃんこ先生のこと

a0123986_23104870.gif


近所の公園から30分くらい(?)
ウチの海公園へ
a0123986_23175482.jpg


夕方近かったけれど いいお天気でした
でもまだまだ寒かった



そして到着してすぐです
ニャンコ先生と遭遇!
a0123986_23285941.jpg

以前あーちゃんやるんるんとココに来た時以来の再会でした
その時はもっともっと小さくて兄弟達と逃げ回っていたのに
今はひとり


こんなに近くまで寄って来て 
さみしいんだな...
って思ったら


ソコからみんなと別行動で
ご飯を持って来ていたおば様にお話を伺っていました
(この方が兄弟やお母さんお婆ちゃん達の避妊去勢手術をしてくださったそうです)







最近ではリビングへも来るようになり
色んな名前で呼ばれながらもなついてきてくれます

少しずつだけど
ウチの子になりかけてる


早くちゃんと名前決めてあげないとな



a0123986_1271775.jpg

今回はみんなと遊べなかったから
また行こう







いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば










[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-03-17 01:47
出来る事から



3月11日(金)に発生した地震により
被災された皆様に対しまして
心よりお見舞い申し上げます
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます




いつもと同じに生活できる事が
こんなに有り難い事なのだと感じています

そんな自分に出来る事

たいした事は出来ないけれど

身の丈にあった事をしたいと思います








気軽に出来る事なら

より多くの方が参加できる気がします
[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-03-15 02:22 | この頃のこと
近所の公園


a0123986_084338.gif



広い所へ来るとやっぱりね〜
みんな一気に絞り出します
a0123986_1214572.jpg


なんだかみんな少しずつ
a0123986_131143.jpg


似てくるんだよな
a0123986_1333656.jpg


さくらさんも繋がれると安心するらしい
a0123986_314024.jpg


遊びたがらないのが不思議
楽しい? さーちゃん
a0123986_4401247.jpg


イスが気に入って嬉しそうなのは猪木
a0123986_33178.jpg


やっぱりいい顔してくれます
a0123986_3161881.jpg


気掛かりなのは
mogeoが離れて行くこと

とにかくmogeo命ですから
a0123986_313194.jpg


若いグリはいつもワクワク
でも顔見知り限定!
a0123986_3195575.jpg


広い所はいいよな
a0123986_4492498.jpg


そして
ど汚いチャンピオン
a0123986_3133777.jpg



今回も“あんあん”ですな





このあと
お腹を下したのは言うまでもない。。。




当然だな


a0123986_1295281.jpg


そしてこのあと
ニャンコ先生(名前まだ無し)に出会うことになる
ウチの海公園へ移動






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-03-09 05:20 | 犬のこと
エンゲル係数高いけど。。。

a0123986_1125773.gif

近所の公園で遊んだあと
あまりに天気がよかったので
ウチの海公園までハシゴ♪
a0123986_119789.jpg


いつ来てもここはキレイなところです


そんな事より
前に来た時にも会ったこの子
a0123986_1203089.jpg


ここで5月に産まれた野良ちゃんらしいのですが
優しい方にご飯を頂戴しておりました
a0123986_1221476.jpg


その方と長々お話ししているうちに
ちょっと険しい顔したこの子を連れて帰る事にしました
安易な気もするけど縁があったような気もして


帰りに動物病院で健康チェック
病院で名前聞かれるなぁ〜って車の中で急いで
小梅(こうめ)って名前にしました

mogeoは産まれた場所と同じ“うちのうみ”でええわ!って言うのだけど
なんだかお相撲さんみたいなので却下して
女の子だし梅の時期だし小梅
うめと呼んでやってください


取り急ぎ報告まで






いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-03-06 01:56 | 猫のこと
ひびのこと



a0123986_1750531.gif


へんな天気の昨日
出掛けに虹を観ました
a0123986_17524466.jpg
車からiPhoneで撮影。キレイに撮れるもんだ

大きな虹で色もくっきりキレイだった
a0123986_2023597.jpg

最近のふたり
なんだかよく似てきました





うちに帰るといつものようにドタバタですが
やっぱりいーちゃんとグリのは静かで
お互いハムハムして遊んでるのが微笑ましい



ふたりのは安心して観てられるよ


あとは疲れて寝るだけですね
a0123986_20282439.jpg


見てるみんなも疲れてます

平和...







いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-03-03 20:36 | 犬のこと