ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
毛玉

a0123986_21425954.gif




最近の雨やら雪で
グリの足.脇が毛玉でいっぱいに

11月にカットに行って以来
伸び放題だったし仕方がないか...
a0123986_21465255.jpg

お口の毛もくちゃいくちゃい





ってことで
お誕生月割引のハガキを持って行ってきました
トリミング♪
a0123986_21583558.jpg


今回は体は6ミリバリカンでスッキリと
足は太めにまっすぐで
お顔は“キレイすぎるのは苦手なので何もしないで...”ってお願いしました
あっ!あごはバリカンでビチビチにって^^;
なにせくちゃいからね
a0123986_2213443.jpg


2時に連れて行ってお迎えは6時前

やっぱりあたしの中では整い過ぎる顔
何もしないって訳にはいかないのかな
プロだもんな
写真も撮ってくれるしね



ん。。。
すぐ伸びるからまぁいいっか
a0123986_228215.jpg


でもな...
これじゃ貧相な目が際立つんだよな





なにはともあれ
これで今月もあたしの美容院はないな







いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-02-25 21:49 | グリコのこと
この前のお休み

a0123986_134553.gif






気持ちのいいお天気だったので
夕方近くに川辺までお散歩に

近くのボスより遠くのさくらさん。。。


フリーにした途端
いつもの様に帰って行きます



ひとりで帰るなんて危ないなぁ...




やってる事はさて置き
空の青さとボスの服の色がバランス良くて  
a0123986_1471738.jpg




それにしても

みんな外では楽しそうです♪
a0123986_1483852.jpg




さくらはリードを持ってないと落ち着かず
いつも不安げ

遊びもみんなそれぞれだな
a0123986_254570.jpg



この日は春みたいにポカポカ暖かくて 
空もキレイで気持ちよかったよ
a0123986_223442.jpg



今度はお弁当とビール持参で
またここに来よう♪
a0123986_255920.jpg




最後はやっぱりボスで



お決まりのコロコロ
何故かウチでは“あんあん”という




なんだか今回
moge率高い。。。




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-02-23 03:16 | この頃のこと
シャンプー その前に♪ ヤカラ編

a0123986_2354648.gif





絵に描いたような
小チンピラっぷりのボス

下の歯が引っかかってますよ
a0123986_2355276.jpg




外ではよそ行き顔なのに
ウチの子だけになると やりたい放題


最後はいつもチンチンをクンクンでおしまい



なんだかいつもとがってます...
a0123986_022619.jpg



何に怒ってるのか
歯がゆいのかは未だに謎のまま
a0123986_23593423.jpg



いつも小チンピラ行為に
誰もが戸惑ってしまいます
a0123986_23575666.jpg



いちばんの被害者がいーちゃんかな

根っからのヤラレ体質?
ムカつくオーラを知らぬ間に出してるのか...
いつもヤラレてシュンっとしてる
a0123986_094027.jpg



とにかくやりたい放題のボっさんです
a0123986_043181.jpg



でもこうやって
大きい子達に精一杯ついて行ってる

いつも一生懸命なんだよな
a0123986_0331640.jpg


時々その頑張りに切なくなるけど
頑張れ!ぼちゅ〜






何でも食べたらダメ〜!!




a0123986_0482841.jpg



とにかく
シャンプーしてもらってスッキリしたよ
a0123986_0542746.jpg




まぁ ドげさく加減で右に出るものはいないな...










いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-02-15 00:57 | ボスのこと
シャンプー その前に♪


a0123986_1204427.gif



どうせシャンプーするなら
思い切り汚れに行こう!!
って河川敷へ
a0123986_374966.jpg


外に出ると
みんないい顔してくれます

いつもこの顔が見たいんだよな
a0123986_39584.jpg



ボスだって♪   

受けた歯に枯れた芝が挟まってるけど

まぁ いいっか
a0123986_3113028.jpg


グリグリだって嬉しそうです
a0123986_1223260.jpg


はしゃいでる♪
a0123986_126244.jpg


最近 年取ったな〜って思ってた猪木も
見違えるようで嬉しかった〜
a0123986_2584023.jpg


さくらのこんなに走るショットも珍しい
いつもほとんどmogeoから放れないのに
a0123986_2552681.jpg


短かいけど いい時間でした

a0123986_484295.jpg


グリのお誕生日プレゼントに
お手製♡お芋のお菓子を持って来てくれた
グリちゃんLoveのあっちん
a0123986_5273027.jpg



みんなお菓子に夢中です
a0123986_3565320.jpg



集中してる
a0123986_352196.jpg


ツバツバでババっちぃ〜
a0123986_3522711.jpg







最後はボっさんのこんな動画

らしくて きちゃなぁ〜い







またみんなで来よう











いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-02-12 03:48
シャンプー

a0123986_18172664.gif

家中かぐわしい香りになってきたので
いよいよみんなのシャンプーをする事に...


順番待ちの猪木とグリコ
少々不安?

さくらは猪木の足もとで余裕です




激しい洗われ様ですな






いつものようにトリマー並の腕をもつ
姪達に登場してもらい
グリも茶ぃ〜犬からシロ犬によみがえりました


美しい〜



そして...
カメラ持ってるだけかい!
っと自ら突っ込んでおきます




こうやってボス以外はキレイに乾かしてもらいました
本当に助かります

そのうえ
とっても上手♡


その後グリちゃんビイキのあっちんが
おかしなもの発見

11月のトリミングから帰った時に見つけた
グリコの傷跡に新しい毛が。。。


なんと茶色く生え変わってる
a0123986_190659.jpg


ググッと寄るとこんな感じ
a0123986_1902350.jpg


いくらいーちゃんが好きだからって
そこまで目指さなくても。。。


摩訶不思議です










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-02-10 19:16 | この頃のこと
なにを思ってるんだろ


a0123986_2131838.gif



呼んでも呼んでも入って来ない
そんな事がよくあります


ボスの頑ななところです






それでも“カサカサ”って音がするとイチコロ
気になって仕方がしないようです




頑固なフリして
やっぱり食欲には負けてしまうんだな

a0123986_2333653.jpg




食べた後は
誰かにくっついて
ただ寝るだけなんだけどね

a0123986_2431668.jpg




いい気持ち?







いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-02-08 02:51 | ボスのこと
ひびのこと


a0123986_4235264.gif


1月があまりに寒かったせいか
近頃のポカポカ陽気で そろそろもう春?
っと少々油断気味

考えるとまだまだ2月
そりゃないか。。。


もうちょっと暖かくなったら
今年こそ“趣味は写真っ!”
と言えるように地味に撮りに出歩こう♪


しかし とにかく出不精
まずは歩いて近所から


a0123986_4484352.gif



つい最近コストコクッションを追加して
ゆっくり出来るようにしたのに

あれは気のせいだったっけ?


みんなお気に入りだった
このニトリのクッションがズタボロに
白いベッドにサイズもピッタリでよかったのに

a0123986_517417.jpg


すぐにどんぶり3杯分くらいの綿を吐いて犯人判明
ビックリしたような顔をして
なんで吐いたかわかってくれたらいいんだけどなグリさん



お陰で窮屈に逆戻り
やっぱりコストコクッションが安くて丈夫でいいよ

a0123986_53207.jpg


色柄がもっと普通だったら尚いいのに



っていうか...
なんで3対1?

a0123986_575091.jpg


わりと無神経なグリグリ
さーちゃんとでも平気っぽい時もあったりする

a0123986_546869.jpg


はいはい

いーはボスといるより
さーちゃんの方がいいんだよな
a0123986_515554.jpg



最近さらにボスが苦手な猪木なのです






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-02-06 04:55 | この頃のこと
明日で2歳か

a0123986_18344088.gif



グリコ
明日で2歳になります



これ
最初に見てトキメイタ写真♡
a0123986_18372129.jpg

こんな時もあったんだな
いつ見ても愛おしい1枚です



今ではこんなに大きくなって
イタズラも絶好調



いつもみんなにかわいがってもらってます
a0123986_18434714.jpg





今でもやっぱり恐がりだけど
ゆっくりゆっくり大人になったらいいよ
a0123986_18562482.jpg




これからも元気で
みんなに優しいグリグリでいて欲しいです
a0123986_1932648.jpg



とぼっチにソレイユ

それにヒラメっ子のみんな

そしてグリコ
a0123986_2164085.jpg

写真勝手にすみません♪





明日 お誕生日おめでと













いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-02-04 19:09 | グリコのこと