ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
京都へ
a0123986_22333045.gif



このまえのこと
a0123986_22341760.jpg


猪木とグリとであーちゃんちへお邪魔しました
ここは本当に心地のいい空間で
いつも行くたび長居をしてしまいます


おっと!てんちゃん半分切れてる。。。ゴメンよ 
a0123986_22424742.jpg

きっとこの子達もそう
自分ちみたいにクッション使わせてもらって
あーちゃん達のおもちゃや骨を自由に遊んで
初めて来させてもらった時から思うと
見違えるほど慣れてきたんだな
なんだか嬉しいよ


リラックスしすぎて写真もこんなボヤボヤの写メしかない感じ
カメラも持ってったのに車の中に放置だし...
a0123986_2249391.jpg



しかしあーちゃんとグリは本当にそっくりで
一緒にいるとどっちがどっち?ってわからなくなるほど
見るたび似てくる気がします
人間でいうと。。。
あーちゃんもグリも間違いなくジャパンだな
a0123986_231353.jpg

あーちゃんも実は2月5日がお誕生日なんちゃう?



ゆっくりまったり遊ばせてもらって楽しかった〜

パパのお留守にスミマセン
お世話になりました
いつもほんまにありがとうございます



お顔が英語さんのもっちゃんも居たらよかったな...
雪が終わったらまたみんなで遊ぼな♪



今回も急遽 
チーム黒のお留守番は
近所のあっちんにお願いとなりました
あっちんまたまたありがとよ




ちなみにいちばん上の写真はあーちゃんです^^





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-01-31 23:22 | この頃のこと
天然酵母
a0123986_11465890.gif





Anamばぁばさんに教えて頂いたレシピで
さっそくスコーンを焼いてみました

a0123986_121117.jpg




これがなかなか美味しくて
マコトにいつも買ってもらったユロのスコーンに
ちょっと近づいた仕上がりに大満足♡

a0123986_12135447.jpg



バナナとチーズの2種類
12時間発酵させたものと24時間発酵のものを焼いてみました
どちらかというと私は短い方の重い感じが好き♪


やっぱりスコーンは幸せな味がする
濃いコーヒーによく合うよ


また色んなものを入れて焼いてみたいと思います

貴重なレシピありがとうございました




そして昨日あっちん夫婦に
コストコで買って来てもらった
もうひとつのペットベッド

さっそく新しいのは
さくらさんが...

a0123986_12183075.jpg


これでみなさん広々でしょうか



しかし
なんであんたは床?
a0123986_12185871.jpg



そしてやっぱり
ボスはここ?
a0123986_12261450.jpg



ヒーターに寄り過ぎて
黒いお顔が赤くなってる







いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-01-26 12:35 | 食べること
お散歩で
a0123986_2035692.gif




突然ですが。。。

a0123986_20434551.jpg


おちっこはピンっとシッポを上げて
このように道の脇ですみやかに
シーーーーっ


ほかの子達のように 例のトイレ で済ませてくれると助かるのだけど
グリだけがどうしても気に入らないようで
お散歩中に時間をかけて済ませます



問題はうんこさん

a0123986_2093283.jpg


道の脇へと誘導してもこのまま動かず

a0123986_2012184.jpg


しばしば車に迷惑を掛けながら。。。

a0123986_20124313.jpg


急ぐ様子も全くなく横柄に
長い手足を踏ん張り盛々やってくれます



普段は自転車で10分の距離に住む
姪 あっちん が夕方散歩に来てくれるのに
たまにあたしが行くとコレだもんな

ついてない...


あっちん いつもありがとよ





a0123986_20214148.jpg


こんな気まずい散歩でも
木の上に鳥の巣を見つけていい気分になったりもする

左の上の方...枝だけになった木の間


みえる?










いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-01-21 20:55 | グリコのこと
グリコだろ
a0123986_331546.gif






あたしの気に入ってる方のメガネが
a0123986_3343051.jpg


ずっと掛けてるわけじゃないので
ちょっと置いただけなのに...


メガネは2度目
気を付けて高い所に置いたつもりでも
どうにかして取るんだな    



シロめ。。。

a0123986_4113024.jpg


このシロ
最近では悪さをしても
自分じゃないフリする術を覚えた

a0123986_341284.jpg


白々しく何も無かったかのように寝たフリしたりする


それでも自分が悪い時には 
"こら〜〜〜”っと寄って行くと
ヤバいとばかりにシッポの先だけ
コブラみたいにプリプリ振って
とにかく分かりやすい

a0123986_4142569.jpg


みんなそれぞれ個性があって3歳くらいまではよく悪さもしたな...
今ではシロと時々一番おとなのキイロがやる程度
元気な印だと思って勘弁してやるか

新しいメガネも買ってもらわねばな
ちょっと楽しみ♫



mogeさん
よろしく頼みます







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-01-18 04:00 | グリコのこと
ひびのこと
a0123986_23465613.gif



寒い朝 強い視線に目覚めると
大きな顔が上からぼんやり眺めている
a0123986_2352156.jpg

半分寝ボケてiPhoneにて撮影
a0123986_2353539.jpg

とにかく見過ぎです


基本バリケンで全員寝るのに
ドアを壊して自由気ままに寝ているグリ


暑がりなのでよほど寒くないとベッドには来ないけど


こんなんだったり
a0123986_004018.jpg



こんなんだったり
a0123986_00569.jpg



こんなんだったり
a0123986_012471.jpg

と。。。
とにかく気まま

掛け布団に乗られると布団がビクとも動きません
きっとよそのおウチも同じで
こちらが風邪引きそうになりますよね




以前ソファーを寝室に上げたことで
寝室は20畳くらいあるの?
とか広い寝室〜 
。。。
っとの事だったので
息苦しいくらい狭い寝室をチラッと...

a0123986_062447.jpg

a0123986_0632.jpg


8畳足らず(確か7.5畳)の部屋に
ワイドダブルのベッドとテレビにソファー
バリケンXLが1 Lが2 小さいのが1

そんなもんかな。。。



よくもまぁこれだけ入ったもんだと感心するよ





関係ないけど明日寒そう〜




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
今年もよろしくお願いします

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-01-15 00:26 | グリコのこと
ボスのこと
a0123986_17531055.gif




寒がりで暑がりなボス
この時期はヒーターに密着

a0123986_17215042.jpg



はたまたグリやいーちゃんに密着

a0123986_17253315.jpg



そして旦那様が単身赴任中のお向かいさん
姪のマコトちゃんが泊まる日にはボスと添い寝をしてくれます



抜け毛がひどいのでベッドに入る前には必ずお着替えですが
最近この作業に慣れっこのボっさん
力を抜いてされるがままの脱力系で甘えています








この時はもう
ほとんどクネクネ

a0123986_18305740.jpg


一日のうち
ボスはほとんど寝てるよな



ゆっくり おやすみ.....







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
今年もよろしくお願いします

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-01-10 18:36 | ボスのこと
新しいベッドですよ♪
a0123986_2233215.gif







年末に買った新しいベッドですが。。。
a0123986_224863.jpg


中に敷物を置くと想像どおり
一瞬でグリに出されてズタボロにやられてしまいました

置く前から分かっていたのに“冷たそう”っと
情け心がゴミを増やすはめに




はぁ〜
秒殺ですか.....

a0123986_22101132.jpg


しかしこのベッド
風呂にでも浸かっているかのようですね

今のところはひとりずつ入るだけ
後は狭いコストコベッドに団子状態で無理矢理ころがっています

早く慣れて使ってくれるといいのだけど



そしていーちゃん
やっぱり はみってるし
a0123986_2223349.jpg


やれやれ。。。






狭くて一度離れるとなかなか居場所がなくなるんだな



さくらさん
このあと強引に猪木の隣に入っていきました








上手に収まるものですね










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
今年もよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-01-06 22:59 | この頃のこと
猪木とガンちゃん
a0123986_9321435.gif



猪木1歳の頃(携帯にて)
a0123986_8514620.jpg

大阪にいる兄に犬が欲しいと依頼され
新聞の里親さがし欄から引き取ってきた柴のMIX
ガンちゃん

兄家族の引き取りまで5日間うちでお迎えを待っていました
この写真はその時携帯から送信したもので
お正月実家に帰ってきた大学生になる甥から久々に見せられた写メ

かわいかったな〜
一歳になったばかりの猪木がすごく若々しくて
なんだか鼻の辺りがキュンとしました
このガンちゃんもまだまだパピー

ガンちゃんが大阪へ行ってしまってから一ヶ月
猪木は食欲もなくなり家中クンクン探しまわっていました
あまりにかわいそうだったのでさくらさんを迎える事にした訳だけど。。。
相性ってやっぱりあるんだな
やられっぱなしの猪木です

そしてガンちゃん今では7歳
元気で家族や近所の人気者だそうです
よかったよ ガンちゃん 
ガンちゃんに出会えた兄家族も幸せをたくさん貰っているんだと思います



猪木も今年8歳

a0123986_9365477.jpg


猪木もガンちゃんもまだまだ元気で
まだまだ一緒にいてください

もちろんみんなもね







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
今年もよろしくお願いします
[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-01-03 09:38 | 猪木のこと
年末年始
a0123986_818563.gif


新年 あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします

a0123986_817465.jpg

年末はまたいつものように
みんなに助けてもらって全員シャンプー

大掃除より大変かも
 
みんなが...




お次は自分かも。。。
そんな感じ?

a0123986_822343.jpg


まもちゃん まこちゃん あっちん 

いつも助けられます
ほんとにありがとう


a0123986_9135141.jpg


今年もみんな健康で笑って暮らせますように







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
今年もよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-01-01 09:15 | この頃のこと