ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
これじゃぁな。。。
a0123986_235846100.gif


ソファーとホットカーペットがなくなって
何もない床。。。


あまりに気の毒だったので
今までウチではあまり人気のなかった
コストコのワンコベッドを出してみた
a0123986_293193.jpg



なんだかな.....
a0123986_210779.jpg



.....
a0123986_2105435.jpg



ん。。。



少々見て見ぬ振りはしてみたけれど
これではやっぱりあんまりで 
もうひとつだけ大きなベッドを買う事にした



そう思うと欲しいベッドがありました
最近お邪魔するようになった かりんママさん(Anamばぁばさん)の所です



とりあえずXLの白を注文
ひとつにふたりは入ってほしい

これにはサイズもいろいろあるし
色もあと赤と青があります


そして何より1月6日までセールだそうですよ♪


中綿をすぐに出したがるグリには持ってこいだと思い注文したけど
今になってカジられないかちょっと不安がよぎります


早く届かないかな〜




我が家にはとても高価なお品
大事に使っておくれ!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-12-29 02:35 | この頃のこと
骨折り損の...
a0123986_912553.gif


冷え冷えの冬を暖かく過ごすため
わざわざ和室から出したホットカーペット



ソファーも寝室へと大移動したのが
つい最近のような気がする...






どうやらドタバタすると
下が動くのが楽しいらしく
わざわざ見て欲しそうに張り切ります



私なんかが叱っても余計に嬉しそう
シッポぷりぷり振ってるし


はぁ〜っ

無意味ですね



他のみんなは迷惑がって速やかに移動。。。

a0123986_819425.jpg




やっぱりホットカーペットは和室に限りるな

ちっ。。。




そうそう
世間で今日はクリスマス
ってことでmogeoのおみや♪

頂き物のシフォンケーキをたいらげて勢いづいたな...

a0123986_973735.jpg


なにはともあれ Merry Christmas♪



サザエさんのマスオさんやナミヘイさんみたいに
仕事帰りのお土産は
いくつになっても嬉しいもんだな

いつもありがと






いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-12-25 08:32 | この頃のこと
ボス寝る
a0123986_4411748.gif


今朝方から降り続いた雨で
いつものごとく寝てばかりの我が家です


mogeoの隣で横になるボス
時々無呼吸になったり
気持ち良さそうとはなかなか言えない寝顔

大きなテレビの音にも負けず
ず〜っと寝てばかりいました


どこから見てもホラー顔ですね






なんだか小さいおっさんみたい...
a0123986_4541689.jpg


でも大きい子の中でいっつも頑張ってること知ってるよ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-12-22 04:57
ひびのこと
a0123986_2055845.gif


いつもウダウダな我が家ですが
今日もウダウダで




いつも思うんだけど...

黒こげになりそうで心配なボス
a0123986_2065726.jpg

この時期いつも
ファンヒーターにピットリですね
a0123986_2095534.jpg


もしくは調子よく誰かに寄り添います
a0123986_2012372.jpg


さくらさんも
a0123986_20153013.jpg


いーちゃんも
a0123986_20154776.jpg


グリグリも
年末までにはキレイにシャンプーしないとね
a0123986_2017050.jpg

最近トリミングに行ったのって 
気のせいだったっけ?

はやくもババッちく伸びた気がすな




でもこっちの方がなんだか落ち着くんだな





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-12-19 20:23 | この頃のこと
冬だな
a0123986_5125241.gif


我が家の自慢のとなりの庭
a0123986_5133931.jpg

木の葉もほとんど落ちました


ウチとの境に低いブロック塀があるのだけど
秋から落ち葉が大変


それでも一年中
みずみずしい新芽や紅葉には
清々しく心和ませてもらっています

落ち葉の掃除くらいはやらないとね!


それにそんな事でもない限り
ズボラな私
外回りの掃除なんてやらないな...





そして突然ですが。。。冬といえばこれこれ

大切な方から送っていただきました
a0123986_5562938.jpg

a0123986_5565512.jpg

a0123986_5573740.jpg

a0123986_558740.jpg

他にも今まで食べた事のない海の幸が盛りだくさんで
お正月チックな食卓♡

しかし食べる事に先走り
写真がコレしかないのが残念
後からいつも悔やまれるよ...

新鮮な海の幸って最高!

恥ずかしながら
生のお魚や蟹や白子を自分で料理した事がなかったので
ヒャーヒャー騒ぎながら姪と共に張り切りました

あっ! 
やっぱり姪がほとんど頑張って
私は応援してるのが多かったかな

すっごく おいしかった〜

たらふくお腹いっぱいごちそうさまでした♡

a0123986_6173846.gif


ワンコたちはいつもと同じ



猪木とグリコのドタバタは
ボスとグリコのとはちょっと違い
似た者同士で心なしか少々静か
バタバタするけどなぜか安心

激しさに欠けてるな


こやつが入るとシッカリ観てないと!

しかしいつも参戦したそう〜
a0123986_5304488.jpg


a0123986_6182762.jpg


うんっ!
怖い怖い





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-12-16 05:41 | この頃のこと
いいね♪
a0123986_2134257.gif


先日 揚げ鍋と一緒に届いた南部鉄器のオムレット



これが驚くほど使える
分厚い鉄ってこんなによかったんだな
これならテフロンより使いやすいかも。。。
長く使えそうだしね


揚げ鍋も少々重いのを除けば
油の後始末も簡単でイイ♪



たくさん入れても温度が下がりにくいし
このそそぎ口が素晴らしい♪

私にでも使いこなせる南部鉄器
凄いぞ

a0123986_2220172.jpg


。。。っと

下手な料理も道具で上達した気分だな









いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-12-13 22:29 | 物欲のこと
撤去その後
a0123986_4122384.gif



ソファーなんかなくても思い思いにくつろぐみなさん

ホットカーペットはいい調子?
a0123986_4125546.jpg


グリにはまだ温々は必要ないようです
a0123986_4293480.jpg


ひとりポツンとあの子の事でも考えてるのかな...
a0123986_441072.jpg

前を通るたび
お互い気になって仕方がないみたい
a0123986_4152519.jpg


弱っちいくせにどうしたいのか
塀があるから安心してる?
a0123986_414493.jpg


a0123986_5163038.gif


さすがに夜中は冷えるのか
mogeoが帰るなりまわりに集います
a0123986_4161970.jpg


今夜のいい席はボスが
a0123986_4332361.jpg


こうやって心通じてると思っていても
油断してると時々やられたりするんだな...

調子のいい奴です
a0123986_54389.jpg


なにを考えてるんだろ
a0123986_416578.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-12-10 04:54 | この頃のこと
ソファー撤収
a0123986_5381387.gif


みなさんのご指摘のとおり
いつからかウチのソファーは犬用ソファーとなっているようです
a0123986_5443131.jpg

以前はソファーには上がったらダメ!!っとか
いろんなルールがあった気がしたけど気のせいだった?
a0123986_6271097.jpg

忘れてるのか?
a0123986_631868.jpg

みんなもう少し遠慮気味だったよな...
a0123986_5465391.jpg



...っという事で
どうせ座れないソファーは寝室にてまたみんなで使う事に
代わりに和室で使っていた(誰も使ってなかった)
ホットカーペットを敷いてみた
a0123986_641190.jpg

ん。。。なんともスッキリ殺風景
しかしこれで私も含め
みんなでコロコロウダウダ出来るようになりました
a0123986_67357.jpg

でもここで転がるには
クイックルと拭き掃除は毎回必要!
なにせグリ以外の抜け毛は一年中スゴイ

狭いソファーに無理矢理割り込みコロコロテープでひたすらコロコロ
もしくは
ちょっと余裕で転がれるけど毎回拭き掃除

どっちがいい?

とりあえずこのまま少し過ごしてみることにしよう




いつもいつもどうでもいい内容
恐縮です










いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-12-07 05:52 | この頃のこと
ひびのこと
a0123986_2315612.gif



最近のじのぼんちのブログに
毎日お散歩写真ばっかり。。。っとあったけど
ソレを言うならウチのはソファーで寝てるのばっか
a0123986_23335818.jpg


いつの間にやらトリミング行ったっけ?
みたいなグリグリですが
こうしてダラダラしています
a0123986_2354171.jpg


なんの変化もない毎日だけど
コレはコレで理想の呑気
a0123986_23144066.jpg


外はずいぶん寒くなったけど
ここは温々しています
a0123986_23364986.jpg


なんだか心地イイ♪
a0123986_23371717.jpg


気になるとすれば。。。
a0123986_2358796.jpg


ソファーもカバーもモミクチャですな
a0123986_02140.jpg


そして座る場所すらないようです


多分みんなのウチもそうなんだな...




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-12-03 23:53 | この頃のこと