ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
初めてのトリミング
a0123986_21415931.gif

日曜日の昼前からグリのトリミングに行ってきました

いつかは一度やってみようと思っていたけど
先週ボスの爪切りの時 店長さんを負傷させてしまい
あまりに申し訳なく。。。

思わずトリミング予約してきました
a0123986_21541685.jpg

初めての事でグリのシッポは巻き巻きです
a0123986_21575992.jpg

しかしトリミングって大変な作業なんだなって
経験して初めてわかりました

グリは毛玉があったので
それをスリッカーで気長にほどいてカットして
それからシャンプーとドライヤー
そのあと仕上げのカット
a0123986_2222740.jpg

トリマーさんもグリも大変そう

濡れるといつもの“秘密だじょ”の顔になります
a0123986_22172416.jpg

2時間ほど見て後はウチに帰って仕上がりを待ちました

11時に予約して仕上がりは15時前
4時間みんなもグリもよく頑張ってくれました

これはトリマーさんからもらった写真です
上手に撮れてる
a0123986_2254859.jpg

体は8ミリのバリカンをつかってもらって
足はハサミで仕上げてもらいました
a0123986_22101924.jpg

なんだかウチのグリじゃないみたい

あまりによその子みたいだったので
この後 顔だけ半分くらいにカットして
いつものボサボサなグリにもどって落ち着きました
ボサボサグリはもう少し伸びたら写真撮りますね

これで少しの間は毛玉の心配はないかな

でも帰りに“毎日ブラシ頑張ってください〜♪”って言ってたな。。。





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-11-29 22:27 | グリコのこと
ひびのこと
a0123986_2113535.gif


朝のボスとテテさん
ほのぼの平和なひとときです





朝のこんな時間がボスには必要なんだろうな。。。





少し前の動画です



最近のお休みは 
ちょっとした買い物にでも一緒に出掛けています
ウチでバリケンでのお留守番より
きっと嬉しいはずだから

車が大好きなこの子達
乗ったら外を眺めたりウトウト寝たり
思い思いに過ごしています

自分たちが遊びに連れてってもらうんじゃないのに
ノリノリのかわいい奴らです

この子達との生活って...

ホントに幸せ

少し前にkobaくんが眉山ってどれ?って
覚えてる?
a0123986_385225.jpg


下手っぴな写真だけどコレコレ





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-11-26 03:09 | この頃のこと
agenabe
a0123986_6114077.gif

最近揚げ鍋(天ぷら鍋)が欲しい!

使用中のモノは長年使い加工された部分が怪しくなってきたし
頻度も高く酷使されてきた鍋なので
そろそろおヒマを出してやってもいいだろう

しかしネットに張り付き幾日も厳選するが決まらない

見た目のとおり揚げ物好きの我が家では登場回数も多く
次はず〜っと使いたいので
加工なしの素材のものを選ぼう。。。

っという事で
鉄!






















油はねが怖くてネット使用の為
鍋の取っ手は高さのないものが希望


みんなどんなの使ってる?


a0123986_6525074.gif



mogeoが一緒だとみんな大人しくお散歩出来る
人を見過ぎてるよな。。。
a0123986_6331129.jpg


ボスは一番に歩くのが好き♪
a0123986_65281.jpg


これからどんどん寒くなるけど
お散歩頑張らないとな...





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-11-22 06:55 | キッチンのこと
仲良しですか?
a0123986_9123495.gif


仲のいい夫婦は見ていて微笑ましい

いつもふたりで寄り添って
a0123986_9212573.jpg


時々
無意味にキレられたりもする
a0123986_9253796.jpg



がんばれ
猪木



a0123986_975320.jpg

さーちゃん ほどほどにね。。。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-11-18 08:54 | 犬のこと
うちのファッションリーダー
a0123986_2338029.gif

ずいぶん冷たくなってボスにはツライ季節となりました
日々誰かに寄り添ってヌクヌク寝ています

鼻もカピカピ
今年もヴァセリン塗らないとね
a0123986_23432868.jpg

こんな寝顔を眺めていると
いつもバカボンに登場するピストル乱発射のホンカンさんとダブります
下の歯が見えてるところもカブります
上に向いた小さい鼻もそっくりですな
a0123986_2352861.jpg

黒いボスはなんでも着こなす。。

この帽子
ぷちばせるちゃんが送ってくれました♪
どこにこんなの売ってるんだろ

発想に笑えたよ
a0123986_23522970.jpg


赤いベストは前に住む姪の旦那様からぼっさんにってプレゼント♡
a0123986_00881.jpg

幸せ者だね ボス
a0123986_02229.jpg

あやのちゃん まもちゃん
ほんとにありがとう

a0123986_23564833.jpg



ちなみに
天才バカボンの動画
暇な時にでも観て
アホらしくて笑えるから♪

「ごちそうはレバニライタメなのだ」天才バカボン





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-11-16 00:20 | ボスのこと
ご無沙汰シャンプー
a0123986_23251076.gif

久しぶりにシャンプーしてもらって
いつになく白いグリグリです
a0123986_23262339.jpg

こんなに白かったっけ。。。
a0123986_23362062.jpg

相変わらず口のまわりは湿ってる?
a0123986_2335201.jpg

お鼻もピッカピカ
a0123986_23313934.jpg

さすがにシャンプーは疲れるのか?
a0123986_23315779.jpg

みんなグッタリだな

納豆くちゃい口まわりと。。
a0123986_23381511.jpg

尻まわりをカットして終了
a0123986_2356430.jpg


a0123986_23334731.jpg

mogeしゃん
お疲れさまでした
そしてツマコにあっちん いつもありがと
a0123986_2340242.jpg





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-11-11 00:01 | この頃のこと
迷子のフレブル
a0123986_2137189.gif


以下フレンチブルドッグひろばから 転記になります

横浜で迷子犬を保護しています

横浜市都筑区でハニーパイド♂のフレブルを保護しています。

10月31日の早朝に、交通量の多い車道を走っていたようです。
ご近所の方が保護され、私がフレブルを飼っている為
心あたりがないかとワンコ友達から連絡がありました。

本日、病院に連れていったところ
年齢は1歳未満であろうと言う事のようです。

このサイトをご覧の皆様で心あたりのある方がおられましたら
下記のアドレスまでご連絡をお願い致します。
また、ブログをお持ちの方は掲載をお願い致します。
早く、飼い主さんの元に帰してあげたいと思います。

ご協力お願い致します。

mowmowhime@yahoo.co.jp
a0123986_21392071.jpg

フレンチブルドッグひろばより


一日も早く飼い主さんが見つかりますように




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-11-09 21:43 | 犬のこと
ARABIA 24h Avec ブルー
a0123986_4511361.gif


ムーミンの生まれ故郷でもあるフィンランドが舞台の
かもめ食堂


なんだかゆる〜い感じに凄く癒された気がします

もう古い作品になったけど まだ観てないって人がいたらお勧めです
時間のある時さらっと観られるDVDかも



コレ観た当初は
登場するキッチンツールを必死で探した物です
家具もまた素敵♡

主人公サチエさんの作る料理の美味しそうなこと

シナモンロールも焼いたっけ



そこに登場する
おむすびをのせたこの皿





復刻するたび迷い続けて今回やっと購入

我が家にはちょっと贅沢だけど
好きな食器やキッチン用品があると
苦手な料理も頑張れる気がします
a0123986_0474116.jpg

作ってないけど。。。

a0123986_191679.jpg




ってことで さっきポチりました
mogeさん よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-11-07 01:13 | 物欲のこと
5歳です
a0123986_19164612.gif

こんにちは 
グリグリです
a0123986_19151720.jpg

そうそう
今日はボスの誕生日
おかげさまで何ごともなく無事5歳を迎える事が出来ました
早いな〜

今朝のボスとテテ

みんな二階で寝ていて静かな時間です
ボスとテテは最近仲良し
小さい者同士落ち着くのかな

テテさん
意外にボスが好きそうだな




ボスもまんざらではないのか
ほかの子に対するボスとは別犬ですね




猫ってどうしてこんなにビニールに目がないんだろう
うちだけ?
ビニールを見るとぺろぺろしたりカミカミしたり
うっとりしてシツコイのなんの

ビニールに夢中のテテの背後に来たボスの早さにも驚きです





それにしてもテテと二人でいるボスは静かないい子
普段のボスとはまるで別犬です
大きい子の中で毎日頑張ってるんだなってつくづく思います

長い間末っ子で静かに暮らしてきたのに
グリがやって来て毎日ドタバタ生活に一変
本当にほんとにご苦労様です

それはそれで楽しんでくれているようにも観えて
勝手に安心している私ですが
こんな穏やかな時間に免じてこれからもよろしくお願いします

お誕生日おめでと


いつもとは違った穏やかなボス&テテの動画です
時間のある時にでも観てやってくださいね



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-11-04 20:11 | ボスのこと