ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
グリの執念
a0123986_2044593.gif


ぼんやり座って眺めていると
グリの姿がない?
今までお水を飲んでたのに...
a0123986_20271941.jpg


っと寄ってみると
なんとテテさんの避難所に上がり込み
ご飯まで頂いているではありませんか!!
a0123986_20282878.jpg


呼んでもシッポを引っ張ってもビクともせずに器までナメまわしてる
a0123986_2032828.jpg

写真では上の段の扉が開いてるけど
これはグリを引っ張りだす為に開けたもの

本当はボスの頭がある所の扉をいつも開けてるのに...

食べたい一心でクネクネとよじ上って行ったに違いない
狭いだろうに恐るべし食欲

力づくで出してもゲージが破壊されそうなので
キッチンからフードの音をさせてみた

一発だな
a0123986_204810100.jpg

コイツにゃ油断も隙もない

a0123986_20363139.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-09-30 20:57 | グリコのこと
続 ボスの爪切り
a0123986_17111852.gif


ふたたび行ってきました
ボスの爪切り再チャレンジです

トリマーさん曰く
このまま出来ないではくやしい。。。っと頑張ってくれています
有り難いことですね



がんばれ〜ぼちゅ〜〜




もう少しだよ〜〜〜

冷静を装っても力が入ります




これでみなさんにご心配いただいた
ボスの激しい爪切りは終了しました
ほっ



見守ってくれてありがとう
ボスもよく頑張ってくれました

a0123986_1727264.jpg

朝夕 寄り添うくらい
ずいぶん涼しくなったし
また外で遊んで爪すり減らさないとね



ちなみにグリのトリミングの値段を聞いてみると
一万円前後ですね〜♪だって
お安いよね

一回来てみよっと





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-09-29 17:34 | ボスのこと
ボスの爪切り
a0123986_22495186.gif

この日はひさしぶりにボスの爪切りに再チャレンジ
新しくできたショップへ出掛けます
a0123986_2252494.jpg

これまで凶暴になるボスの爪切りは
いろんなショップで断られてきたけど今回は大丈夫でしょうか
ん?
ボスのお口は耳まであるのにそんなので大丈夫?
a0123986_22543383.jpg

みんなで見守ります
a0123986_2255285.jpg


がんばれぇ〜 ボスぅ!!



まるでハマチやマグロのようにピチピチと跳ねてます



はぁ〜やっぱり...
今日も‘無理です’とのこと
ボスは目を充血させてフンフン鼻息も荒く出てきました


何がそんなに嫌なんだろう...

今度良ければリーダーのトリマーが出勤の時に改めて再チャレンジしてみてください
っと。。。申し訳なさそうに良心的にお断りされたのでこちらの方が恐縮してしまいました
だれも怪我がなくてよかったよ

気の毒すぎるので安全なふたりのもお願いしました

コレが本来の姿でしょ


こんどの休みはまた来ないとな



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-09-27 23:21 | ボスのこと
9月20日 朝
a0123986_21423916.gif

前日に続き 
この日もいつになく早起きです

猪木はmogeoと添い寝で大満足な朝を迎えたはず
よかったね いーちゃん
a0123986_21533719.jpg


今度はいつ外泊できる日がくるんだろう...
やっぱりお留守番を残してのお泊りは少々気がとがめます
a0123986_21551656.jpg


朝のお散歩
部屋から覗くと同じペンションに宿泊した
ペコ姫さんちのパパさんと鈴ちゃん開くん日向くんです
a0123986_0342544.jpg

このあと下へ降りたら開くんのリードが離れて入水してしまい大騒ぎ
乾くまで大変だろうな。。。

そうそうこのあとです
a0123986_0584812.jpg

パパさんペコ姫さんご苦労様です 
でも水があったら入りたいよね開くん♪

じのぼー兄弟がやってきました
この日ラッキーにも朝食をご一緒しました

お揃のお洋服もキマってるね
a0123986_038016.jpg


いーちゃんとグリ
初めてのお泊まりは楽しかったでしょうか?
また来たい?
a0123986_2592220.jpg


そして今回最大の目的は
グリの兄弟とぼっチと会うこと!

グリの大きなおちりがとぼっチの邪魔してる
a0123986_1352125.jpg

ソル&とぼっチ 
a0123986_1362179.jpg


なんだかよそよそしいふたりですね
a0123986_0484357.jpg

カメラマンtokoさんが懸命に写すもなかなか寄り添ってくれません
なんともシャイなふたりです
a0123986_1344951.jpg

今回グリの着てるお洋服はtokoさん作 
スヌードはもっちゃんママ作
リードはるびまま作
猪木のは姪が買ってくれました
ほんとに有り難いことです♪

じのぼーままが
グリちゃん王子さまみたい♪だって
よかったねグリコ
a0123986_1402737.jpg

あっ
なんとか兄弟ツーショット♡
a0123986_138238.jpg

そして無理矢理ツーショット
a0123986_14675.jpg

とまぁこんなもんでどうでしょう tokoさん
ツーショット写真 
大変だったよね〜



おまけ♡
mogeoの太鼓腹に甘える鈴ちゃん
なんとも甘え上手な女のコです
かわいいね♪
a0123986_1481355.jpg


最後は猪木

この夏 暑くて不調そうだったけど
少し涼しくなって 
どうにか元気になってくれました
これがなにより一番嬉しいかった
またいつか来ようね
a0123986_1501565.jpg



今回思いもよらず 
こんなに多くのワンコさん達に会うことが出来て幸せでした
今度はいつ参加できるかわかりませんが
これからも猪木やグリコそしてさくらにボス共々
どうぞよろしくお願いします

二日間ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-09-25 01:10 | 犬のこと
9月19日 ラン
a0123986_353943.gif

まずは川からあがったもっちゃん発見!
いつもラブリーなもっちゃんなのに。。。
a0123986_3151542.jpg

見まちたね。。
濡れるとみんなこうだよね
a0123986_3104283.jpg


ルー兄美しい〜
シュワっち ハウルに出てなかったっけ?
フリーでちょこちょこマイペースに動き回るシュワちゃん
写真で見てたよりちっこくてかわいかったな〜
a0123986_313994.jpg

ちっちゃいドゥードル。。。
ちゃうちゃうプチバセットのるーちゃん
まるでぬいぐるみ
ぽーっとしてたな  
いーちゃんと仲良くしてくれてありがと^^
a0123986_9311531.jpg


ランに出て大吉くんとグリ
a0123986_324543.jpg

初めて会ったのにフレンドリーでやさしい大吉くん
本当にいい子
いっぱい遊んでくれてありがとう
a0123986_3261238.jpg

これは大吉くんと。。。
ん?顔が激しすぎて
a0123986_9183683.jpg

じのぼー兄弟
いつも一緒で仲良 
黒いドゥーは初めて見ました 真っ黒でキレイ
でもね
写真難しいよね さすがですおきんさん
a0123986_9353010.jpg

シューズが気になる大吉くんと宝汰くん
あんなのあったらいいだろうな。。グリの肉球の間やっぱり切れてたもんな
オシャレにキマってました
a0123986_1032018.jpg

八米ちゃん こ憎い感じが噂どおりです
a0123986_106977.jpg

そしてあーちゃん
パパにくっついてたな
a0123986_3413658.jpg

顔見知りのいーちゃんとも遊んでくれました 
後ろ足もまっすぐ伸びてますね
a0123986_8424788.jpg


猪木とグリコ
こんなに遠くまで来てふたりで遊ぶ事ないのに...
a0123986_9105233.jpg

グリって実はがに股?
みんなの足見て不安的中 
a0123986_82793.jpg


その頃もっちゃんはママと休憩
ほっ 
乾くといつものもっちゃんです
a0123986_8493622.jpg


日陰休憩はサンタさん
暑かったよね
a0123986_91135.jpg


秋とはいえ凄く暑い日で太陽と遊ぶ初心者の私にはクタクタになった一日でした
カメラどころじゃなかったよ

でも貴重な経験 楽しかった♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-09-23 21:50 | 犬のこと
9月19日 川
a0123986_4244475.gif

眠そうなさくらとボスを姪に託し
そっと出掛けます

a0123986_4255556.jpg

4時に出発して渋滞なし
8時前には川のあるランへ到着

a0123986_4201159.jpg


思いのほか早かった...

時間をつぶしてまたランへ行くと
じのぼー家ととぼっチ家はもう来てて緊張した〜
それでもブログ効果か?初対面な気がしないんだよな

不思議


とりあえず朝から暑いのでまずは入水しよ

a0123986_429169.jpg

珍しく猪木もグリコもすんなり水に入ってった
ほんとは怖いのにね


こちらはじのぼー兄弟
ふたりともスイマー?
慣れた様子でよく遊んでたね
いつも一緒だから仲良しさんのふたり
キレイな写真をいつも見てたけど生じのぼーは新鮮♪

a0123986_4144551.jpg

とぼっチ?

a0123986_451161.jpg

自分が川に入ってく勇気がなくて誰が誰だかわからなくなってるよ

a0123986_4574090.jpg

とぼっチだよね
上手に泳いでたよ
兄弟せっかく会えたのにつるんでなかったよね 残念!

大吉くん
噂どおりとても大きな優しい子
大吉パパとの距離感が素敵だったな
ランでもいーちゃんグリとも遊んでくれてありがと

a0123986_5185984.jpg


この日お水に入らず立ってるとマジで熱中症?って思ったよ
写真もほとんどなくて悔いが残る川遊びとなりました


a0123986_5253560.jpg

一緒に入りたかったぞ
気持ち良さそう〜




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-09-22 05:26 | 犬のこと
ちょっとがかわいい♪
a0123986_19355992.gif

なんでもちゃっちゃとこなす
グリのシールを作ってくれた
a0123986_19431842.jpg

シールになるとまたかわいい♪
a0123986_19432970.jpg

しかし大人だし...
シールなんて貼る所がないので
とりあえずWiiリモコンにでも貼ってみた

うん かわいい♡
a0123986_19514047.jpg


a0123986_1954345.jpg

またみんなのもな


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-09-17 19:57 | グリコのこと
毎日食べてる
a0123986_23381740.gif

すっかり秋色になったこの季節のお楽しみ♪
a0123986_2339182.jpg

みんな大好きなんだよな
a0123986_0115457.jpg


なると金時の焼き芋♡
焼きが一番だな
a0123986_23504574.jpg

この時期 朝は焼きいもでしあわせ
秋だけは徳島県人でよかった〜って感じるよ
a0123986_23482450.jpg

みんな焼き上がりのチンで私の顔見ながら集合してる
いい匂いがするもんな...

みんなで食べよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-09-17 00:18 | 食べること
相変わらず騒がしい
a0123986_1659677.gif

いつもの光景ではあるが
動画に収まるのはめずらしいさーちゃんの一喝



ケンカではなさそうだけど
いつもさーちゃんをイライラさせてるようだ

へらへら寄ってっても無視されてるし
a0123986_21352880.jpg

結局自分がさーちゃんを追いやって前に出てるし
やっぱり本能のままだな
a0123986_331084.jpg

そして黒いチンピラぼちゅ
a0123986_21364164.jpg

こちらもわりと思いのまま
こんな大いぬ相手にしてたら
ボスもうかうか呑気にはしてられない
a0123986_21373981.jpg

でもいーちゃんにはやさしくしてあげてほしいよ

最近チンピラにやたらからまれる猪木
通りすがりに吠えられたり噛まれたり...
なんなんだろう 

このこちんぴらめ!
a0123986_1822356.jpg

がんばって!いーちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-09-09 18:11 | 犬のこと
暑っ
a0123986_1671924.gif

今月に入ってもまだまだ暑く
ウダウダするばかりの我が家
a0123986_16292939.jpg

誰もエアコンの部屋から動きません
a0123986_1732751.jpg

みんなダルそう
a0123986_16302173.jpg

それでもひとり
テテのご飯が気になって仕方がないらいし

唯一食欲の落ちたテテ
残りを頂きます
背が高いとどこにでも届くから大変
a0123986_17104475.jpg

高齢のテテのカリカリは我が家にとったら高級品
やめてくり...
a0123986_17184756.jpg


そしてパソコンまでが熱くなり保冷剤のお世話になる始末
3~4年で買い換えって早い気がするけど... どんなもん?
a0123986_1633438.jpg


a0123986_1821941.gif

桃太郎ママがもっちゃんのマッドブレーカーをグリに送ってきてくれた
もっちゃんはストレートヘアーだから毛玉なんかできたことがないらしい
いいな~

そして新品♪
いつもありがとうございます
a0123986_17261425.jpg

どんなモノかといつも気になっていたマッドブレーカー

これがなかなかの優れ物で
ボスにハムハムされて大量に出来てたグリの毛玉に
切れ味も良く
時間は掛るものの姪達がキレイに仕上げてくれた

さぼらずマメにとかしてあげないとな
a0123986_18144640.jpg

。。。っと記してみたが己はやってない事に気付き今やってみた
マメにやろうっと


毎日こんなに暑いと来月にはぶ厚い服を重ね着するなんてゾッとするよ
10月は衣替えなんだよな




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-09-05 18:22 | この頃のこと