ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
食べ過ぎ
a0123986_5332173.jpg


この前のお休みは外で遊んで日に焼けて
ご飯作るのも面倒になったので 近所に住む姪夫婦
よく行く焼き肉屋さんへ

いつもここを選ぶのは
ご飯が炊きたてでお米が美味しいこと!

やっぱり汗をかいた後のビールと焼き肉は最高だな
a0123986_5384654.jpg

白米好きの私は焼き肉を食べに行くと
毎回ご飯かビールで悩んでしまう

あとからご飯を食べればいいんだろって事ではない

お腹がすいた状態のベストコンディションでご飯と焼き肉を食べるのか
それとも空腹時の焼き肉でビールを呑むのか

真剣に悩ましい...

結局いつも邪道ではあるが両方一度に頼んでる

      
        どっちでもええわっ
a0123986_5515676.jpg


どっちでもいいけど...
a0123986_55524.jpg

サイドメニューにこんな物まであったら来てしまうよな


     なにもかも たべすぎだじょ。。a0123986_5581693.jpg

いつまで経っても痩せられないわたしです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-04-30 06:05 | 食べること
ゴールデンドゥードル里親募集
里親さんが決まりそうです ありがとうございました


転記します


飼育放棄ゴールデンドゥードル里親募集
a0123986_180444.jpg

大阪で飼育放棄のゴールデンドゥードルの里親募集をしています。

先日、里親募集のボランティアの方から連絡があり、ブログで呼びかけてみる事になりました。

元の飼い主さんは健康状態が悪く意識のない状態らしいので、あまり詳しい
情報が出ていません。
今の所、出身犬舎もわかりません。

元の飼い主さんがお元気な頃は、大事にされていたと言う事です。


詳細

体重34kg位

年齢1歳4ヶ月

性別男の子

性格 とてもマイペースでおっとりしています。
☆去勢済み
☆ワクチン5月末接種予定
☆フロントライン済み
現在(大阪府内)知人に一時預かりをして頂いています。


経緯
飼い主様の体調の問題で飼育不可能になりました。
保護する1ヶ月程前から雨風をしのげない屋外で飼われていました。
外飼いになっていたせいか体に湿疹が出来ています。
(抗生物質を飲ませています)
体の至る所にケダマがあり部分的にバリカンをいれています。

条件
大型犬飼育可能物件にお住まいの方

適切なケアが出来る方

小さなお子さんがおられない方

譲渡後の様子を知らせて頂ける方

医療費の一部負担をして頂ける方
(2万円位)

誓約書にサインして頂ける方


そして正式に里親になって頂くまでの流れ

こちらまで見学に来て頂きます。(大阪府)

後日こちらからハウスチェックをしに伺います

クリアーしたらトライアル2週間

正式に里親決定
a0123986_18187.jpg


と言う内容で里親募集をしています。

絶対に幸せになって欲しいので、二度と手放さない覚悟でお願いします。

ゴールデンドゥードルの事を調べてからが望ましいと思います。
大型犬だし、トリミングも必要です(私は自分でカットしてますが)
でも性格は優しくフレンドリーな子がほとんどだと思います。

ゴールデンドゥードルのオーナーさん及び、他犬種の犬友の方にも
是非、転載して協力していただけたらと思います。


素敵な飼い主さんが現れますように。。。


何かお問い合わせがありましたら
わんにゃんProject左下のメールフォームまでお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-04-28 18:04 | 犬のこと
日曜の公園 その2
a0123986_639285.gif


公園に着いてすぐ お散歩中の8歳のゴールデンに会いました
大きいので体重と尋ねると52キロとの事
スゴイ!!
a0123986_22194566.jpg

穏やかで顔立ちの優しい子でした

おじいちゃんとふたりでゆっくりお散歩中
一緒に遊びたそうに立ち止まってしまい 
なかなか動こうとしませんでした 

座りこむと体が大きいので少々引かれてもビクともしません

しばらくみんなが遊ぶのを眺めて それから静かに立ち上がり 
ゆっくりと帰って行きました

やさしい子でなんだか泣きそうになりました

a0123986_3155192.gif



初めは元気よく
a0123986_338369.jpg

調子よく猪木と遊んでいたグリコ
a0123986_22471486.jpg

っとそこへ...
a0123986_2234571.jpg

子供の大群が
a0123986_22364238.jpg

こちらからだとグリって子供好きだった?って思ったくらい
喜んでるように見えてたけど実は...

シッポは巻きこみ辛そうだったらしい
a0123986_22372741.jpg


          たしけてぇ
a0123986_22404594.jpg

     あっちいって いぃ~い? a0123986_22433013.jpg

          そりでは...
a0123986_22444823.jpg


子供から解放された後はずっとこのスタイルで
頭が胴の高さから上がらず
ずっと低~い体制で過ごしていました

怖かったんだな


     こわかったじょ...もぅ
a0123986_2364473.jpg




      おまえはやっぱり あかんなぁa0123986_0441777.jpg


こういう場所に少しずつ慣れていけば大丈夫!
a0123986_5291997.jpg

またみんなで来よう




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-04-28 01:10 | 犬のこと
日曜の公園
a0123986_635344.gif


久しぶりにmogeoの休みが晴れたので
近所の公園へ
a0123986_67672.jpg

いい表情してるのに写真がまずくて足切れてる...
a0123986_66246.jpg



さくらさんは相変わらず離れず
a0123986_734190.jpg

静かにゆっくり過ごしてました
a0123986_735285.jpg

唯一走ったショット これまたボヤケてるし...
a0123986_96253.jpg


a0123986_9123751.jpg

ボスは ほとんど走らず草ばかり食べてたな
a0123986_20104125.jpg


そしてグリしゃんは
a0123986_20195478.jpg

ほとんど猪木から離れず
a0123986_20201718.jpg

猪木といると嬉しそう  ん?猪木が嬉しいのか?
a0123986_20435260.jpg


日曜日だったのに人も少なくて
みんな楽しめたはず...

a0123986_648229.jpg

こんなところに来ると猪木が一番嬉しそうにしてくれる

また来ようっと

a0123986_647157.jpg

                         つづく



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-04-26 21:06 | 犬のこと
今日も寒かった
a0123986_3513326.gif


明日はお弁当にパンを焼いた
mogeoはあまり好きじゃないけど...

クルミとクランベリーのパン
a0123986_4231069.jpg

どちらかと云えばゲチョパンの方がいいらしい

HBの食パンと    あっ 食パンは家で...    
a0123986_4101772.jpg


       ちょびっと ちょーだい
a0123986_4191537.jpg



伸びがよくボリュームがあってふわふわ ふっくらした食感が特徴
これとスーパーキングはHBで扱いやすいと思います♪


軽い食感で、パン・お菓子をもっと美味しくしてくれます
mogeoの誕生日にフードプロセッサーで刻み薄力粉と合わせ
スポンジケーキを焼いてみました(もちろん本を見て) 
なかなかイケましたよ


濃いめの赤色で、甘酸っぱい風味 
何とでも合わせやすいドライクランベリーです


お米にたとえると、白砂糖は白米、『洗双糖』は玄米
化学的精製がされていないので、ビタミン・ミネラルをたっぷり含んでいる
癖のないお砂糖です
料理にもすべて使っています

a0123986_4432677.gif


tokoさん これこれ!!デュラム小麦セモリナ1kg

a0123986_4432677.gif


         すこしは のびた?
a0123986_4443665.jpg


なんか こわい顔...
やっぱり頭 大きいよな...


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-04-24 04:50 | 食べること
寒い夜
a0123986_4514457.gif



夜になって雨が上がったのでmogeoが帰って
久しぶりに夜中の散歩に出掛けた
a0123986_4565810.jpg


一緒に近くの空き地までは出たものの あまりの寒さで
これ以上無理だと思い...
a0123986_594525.jpg


ほとんど完治のボスの後右足をいい訳に ふたりで早々引き返した


a0123986_50371.jpg
              なんで...



途中 風になびくビニールハウスの音にグリコがビビって後ずさり
それを見てmogeoも一瞬たじろいだらしい
グリのビビりは言えないみたいだな

それでもぐるっと30分 
みんなで夜明け前の散歩を楽しんだようだ

もう少し暖かくなったら今度こそ 私も行こう



くらいと こわいじょa0123986_5475347.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-04-23 05:54 | 犬のこと
雨対策
a0123986_17123799.gif

雨は凄く嫌だけど昨日からの雨はちょっと快適♪
お散歩は雨天中止 
それでもトイレだけは外じゃないとみんな無理なようで
どんな豪雨でも近くの空き地までは行かないと。。。

そんなグリにtokoさんから嬉しい贈り物♡

          
                  とぼっチとおんなじだじょ にあってる?
a0123986_17181585.jpg


 しゃかしゃか だな
a0123986_17344398.jpg


      tokoしゃん ありがとだじょ         
a0123986_17384123.jpg



お陰で濡れ方が全然違って乾かすのが楽ちん 
っていうか覆った所は濡れてない

これは便利!! 

ほんとにありがとう♡
a0123986_17425926.jpg

これで雨の日のストレスが減るに違いない


雨上がり 
隣の新緑がキレイ
a0123986_17441933.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-04-20 18:16 | グリコのこと
甘いのって幸せ
a0123986_4502171.gif



昨日はmogeoへのお祝いメッセージ ありがとうございます
思ったとおり会社のパソコンから観て嬉しかったとの事です
本当にありがとうございました
a0123986_6223029.gif


姉が来てイチゴ大福とお花見で好評だったおはぎを作ってくれた

こしあんでイチゴをくるんだ状態 
キレイに丸めるもんだな...
a0123986_611483.jpg




去年クオカで買ったのが残ってた ラッキー♡

白玉粉で包んで容器に入れると ほれ売り物みたい♡
a0123986_4564010.jpg


甘さ控えめの餡で イチゴが甘くて美味しかった~
a0123986_4571177.jpg



そしておはぎは小さめのひとくちサイズ
このサイズがいい
a0123986_5485818.jpg


今日の弁当はこれで決まり!
a0123986_5501888.jpg

おはぎとイチゴ大福を持って行ってもらい
甘党のmogeoも満足してたし
私も弁当サボれて得した気分♪


みんなもイチゴをたくさん貰ってよかったね
a0123986_5565978.jpg
いちご まだくれ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-04-19 06:13 | 食べること
ボスの足
a0123986_0473837.jpg


5日程前から右の後ろ足を浮かせて3本足で歩いてるボス
時々グリとドタバタ遊んで同じようになる事があったので
様子を見る事にした
a0123986_0551450.jpg

いつもはすぐ普通に戻っていたのに
今回は後ろ足を浮かせたまま5日が経った

それでも一向に良くなる気配がないので
今日病院へ行くと
車を降りた瞬間から普通に歩きだしたボス

え?
なんなんだ?

それでも先生が診ると少々歩き方がおかしいらしい
でもレントゲンを撮る程でもないとの事で
炎症止めの薬を10日分出してもらって また様子を見る事になった

とりあえず安心したよ

a0123986_1113287.gif


4月18日
今日はmogeoの誕生日
こんな時間にも帰れないのは大変だけど
来年もその次も
ずっと笑ってこの日を迎えよう

いつもありがとう



もげしゃん おたんじょうび おめでと
a0123986_121309.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-04-18 01:27 | ボスのこと
寒いお休み
a0123986_6145955.gif


休みの今日は河川敷へみんなで行く予定だったのに昨日からの雨で断念
せっかくみんなで遊べるって楽しみだったのに...

また次の機会にね

         ざんねん...
a0123986_6222423.jpg


いつもの様に夕方5時過ぎから農産市・ドラッグストア・雑貨屋と出掛け
10時にはこんな歓迎を受けて家に帰りついた

           おかえりぃ
a0123986_6291919.jpg

しかし

今夜は珍しく 車から荷物を運び込むのを手伝いに出たら
玄関のカギが閉まり入れなくなってしまった

まただ!!普段やらない事はやるもんじゃない

ウチの玄関キーは便利か不便か 面倒臭い仕組みになっていて
説明するのも面倒な具合になっている

いくら家の周りをウロウロしてもカギの開いた所はモチロンないし
車のキーも家の鍵と一緒に付けてるので家の中に持って入ったし
グリコは家の中で期待してワンワン言ってるし
ボスはノーリードのままで寒いのに出て来てるし
もう最悪過ぎる

それでも幸いな事に非常用にと
自転車で15分くらいの所に住む姪にスペアキーを預けていたので
mogeoが猪木とさくらを連れて至急取りに行ってくれた
薄着だったのに自転車で寒かっただろう..

その間 寒さ対策にボスを抱いて待ち続け
家に入っれたのが11時過ぎ

長い長い1時間だった

          もぅ。。。さみしかったじょ
a0123986_72514.jpg


近所に姪が居て幸せ♡



グリコのチョコは大丈夫だったみたいです
お騒がせしてしまってスミマセンでした
良かったです^^





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-04-16 07:38 | sonota