ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
お弁当
a0123986_4135790.gif


この間のが思いのほか好評だったのでまたお弁当にパンを焼いた

チョコを巻き込んだパン
a0123986_415010.jpg

このチョコ普通に食べても美味しいし焼き菓子にも便利!
量が多いので密封して冷凍保存しています
パンに使うより焼き菓子の方に向いてるかな
あっ!つまみ食いが一番多いかも..


洗双糖

料理好きの姉に勧められてずっと使ってるお砂糖
何かわからないけどいいらしい...
味もやさしい気がする



ゴマ・マヨ・ブラックペッパーのパン
a0123986_433073.jpg

トッピング類が何もなくてもマヨって便利だな
これだけでゲチョパンの完成!!


グリが来るまで週の半分はパンを持って行ってたのに
小さい仔が来た忙しさとパンのお昼に飽きたタイミングが一致して
この前まではHBにお任せして食パンしか焼いてなかった

これから飽きてウンザリするまでまたパンが復活しそうだ
ワタシ的には時間が掛かるだけでお弁当よりパンの方が楽だしな


クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを



いいにおい...mogeさんの?
a0123986_573215.jpg

もちろんみんなにも焼いてますよ♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-03-30 05:53 | 食べること
気になるオーガニック
a0123986_5534324.gif

パンを焼いた日のブログにあゆむさんからのコメントで 
オーガニックの粉とイースト。。。
と気になる文字があったのでネットでいろいろ調べるうちに
全く関係のないパッケージのかわいいパンケーキミックを見付けた

で..注文したら夕方さっそく届いた
a0123986_6283176.jpg

いつも食べてるホットケーキミックスより
シットリもっちりしている気がして満足した

パッケージが可愛いからそう思っただけかな。。




それより・・
ボスの服がグリにやられて全滅した
あまりの早さに近所のしまむらで2枚300円のbabyの肌着を買って
例のごとく裾にゴムを入れた
こうなれば何でもよい!

黒いボスには何でもよく似合うよ
もう明日にはズタボロかもしれないし...
a0123986_631069.jpg
それよりおーがにっくやろ


a0123986_6333128.jpg
おーがにっくがたべたいじょ



そうそう
先にこっちを注文しないと。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-03-28 06:48 | 食べること
ぐりのこと
a0123986_23591545.gif

今日はいいお天気になったけど
やっぱり寒い 
これって花冷えっていうのかな
去年グリが来た4月5日もまだまだ寒かったな



こんなグリコに一目惚れしたっけ..
a0123986_2333048.jpg
   はじめまして

a0123986_23373338.jpg
     チョトだけおおきくなったでしょ
a0123986_23442287.jpg


待ち焦がれて 
やっとウチにきてくれました
a0123986_23424558.jpg
       あんただれ?



あれからもうすぐ一年です
今日まで早かった~
これからもみんなで仲良くやってこうね
a0123986_2350153.jpg
そやな

グリの毛 やっと伸びつつあるな
また刈られたらどうしよ~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-03-26 23:59 | グリコのこと
ひさしぶりにパン
a0123986_0274031.gif

パンを焼く時の強力粉はいつもスーパーキングを使っています
普通はパンの種類によって粉も変えるといいのだけど
なかなか美味しくてホームベーカリーで扱いやすい所がお気に入りです

マメな人は手ごねで真面目に作るのだけど
不精なアタシはホームベーカリーに任せきり
これなら誰にだって焼けるよね

今日は久々にクルミと大納言の丸パンを焼いています

焼き上がりのいい香りでみんなの注目を集めることでしょう
今から楽しみです

明日mogeoがお昼に持っていくのとみんなのおやつかな
アタシはたいしてパン好きじゃないし
太るなら白米で太りたいので食べません

形なんか気にしなければ
ほら簡単
a0123986_3544435.jpg


 いいにおい..はやくちょ~だい
a0123986_0482753.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-03-25 00:51 | 食べること
ボスの場所
a0123986_6333951.gif
ここはまだまだ寒いボスの特等席
a0123986_5514144.jpg

みんな座ってみたいけど気のいい猪木は見てるだけ 
a0123986_5431725.jpg


そしてジリジリ占領する奴も   兄ちゃんちょっとかして...あん..あしおちちゃう...
a0123986_556586.jpg

ごめん ボス 
すぐ暑くなってどっか行くから もうちょっと貸してあげて
            
a0123986_601177.jpg

              ちょっとだけな兄ちゃん

まだまだ子供で何に対してもヤキモチ焼きなグリ
ボスごめんね

a0123986_6345490.gif


ドーバーパストリーゼ77抗菌・防カビ・防臭・食品保存に便利

キッチン・猫トイレ 動物と一緒に暮らすと気になる物です

玄関など   お散歩からかえったら


お得な詰め替え用


ずっと前から主にキッチンなどで使ってたんだけど
最近テテのトイレやボスの敷物・猪木とさくらのハウスなど
多様に使ってます
すると嫌な匂いも軽減されてる事に気付きました^^
なんで今頃?
もっと早く使えば良かったな


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-03-24 06:45 | 雑貨のこと
春らしい
a0123986_17314111.gif

春の嵐と黄砂から一転
きょうはいいお天気で気持ちいい
a0123986_17361123.jpg


お昼出勤の前に走りに行くのが何より嬉しい
今日が初めてのグリ 
心配だけどうまく走れてよかった~



         いつみてもびっくりするわぁ~きぃつけていってこいa0123986_21101824.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-03-22 21:18 | 犬のこと
猪木
a0123986_1153994.gif

猪木はmogeoいのち
a0123986_1211371.jpg

mogeoが居るとずーーーーっと眺めてる
ん...見つめてるって感じかな
大好きなんだね
a0123986_1241345.jpg

いい顔するよ
a0123986_1361110.jpg

猪木は今年7歳
いつも優しくしてくれてありがとう
いつの間にか顔が白くなったけど
これからもまだまだ元気でそばにいてね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-03-21 01:55 | 猪木のこと
また行こう
a0123986_652719.gif


近くに農産市があると聞き付けさっそく行ってみた
寒いこの時期は野菜が豊富で品数も多く楽しめます

こういう所に来ると旬の物がよくわる
a0123986_713274.jpg

小松菜・人参・大根・キャベツ・ブロッコリー・シイタケ・えのき
これでみんなのごはんに十分だ
a0123986_7203632.jpg

お店の広い広い庭にはお母さん犬と仔犬がのんびりくつろいでいた
レジの女の人に聞くとお店で飼ってるらしい
呼んでも全く動かずチラリとも見てくれない
違う世界に居るような親子がなんだかとても幸せそうで
矛盾はあるけどこういうのもアリかなって
ちょっとほのぼの見とれてしまった


でもやっぱり...
今度行ったら避妊手術をすすめてみよう

a0123986_8312228.gif


そして今日はボスを。。

このボスは...
いつも謎なんだけどファンヒーターにくっついて
ボスベッドからも転げ落ち
目は開いていても半分寝てるんだと思う

       
a0123986_819173.jpg
                        兄ちゃんワニさんみたいだじょ






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-03-19 08:36 | 食べること
情けない
a0123986_23181514.gif


たまたまふらっと立ち寄っただいのゆったり日記というブログで
嫌なニュースを読みました

以下転記します

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

かなり不愉快なご連絡です。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら
動かしたり、洗い流したりする前に


○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

人間の動物に対する意識の低さが
こんな情けない事に結び付くのだと思います
命の重さに差があり過ぎます
こんな事件が度々起こる日本って最低なペット後進国だと
いつもガッカリさせられ怒りで胸が張り裂けそうになります

これ以上最低な日本にならないよう
法律の改正 絶対必要だと思います





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-03-17 23:48 | 犬のこと
初動画
a0123986_23441011.jpg


姪夫婦が動画を撮ってくれました
ココにはサイズが大きいみたいだけど
まあいいっか


この時ボス達はお散歩だったので
のんびりグリらしい動画です
そしてまたまた姪のブログにはボスのお散歩風景が...
この日はいいお天気でした
いつも遊んでくれてありがと



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-03-17 00:00 | グリコのこと