ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
内緒だよ
a0123986_1263342.gif

      mogeしゃんが体を洗ってくれた
        
             顔と首以外はすぐ乾くんだ
             
             あっ 肉球はペロペロしないと気が済まないよ             
             
             でもね 誰にも言っちゃダメだよ                
a0123986_1271936.jpg

 
          

             ホントは顔までこんなに細いよ  ビックリした?
a0123986_1353184.jpg

          
a0123986_1575710.jpg

でもほら乾くと大丈夫だろ  ヒミツだじょ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-02-27 03:13 | グリコのこと
ボスのこころ
a0123986_623812.gif



水曜日mogeoが休みで天気も良かったので河川敷へ
毎度のことながらこんな時間に
暗くて写真どころではない
a0123986_5153810.jpg

さくらは車には乗りたいけどフリーにされるのが嫌い
ノーリードになると何処にいようが危険なくらいウチに向かって走り出す
仕方がないのでリードのままサッカーゴールに繋いでみんなを待つのみ!

さーちゃん以外で久しぶりに一緒に走り回って気持ちよかった~
グリは初めての河川敷
ドゥードル走るのはやっ

mogeoもアタシも筋肉痛間違いなし


そしてボスの事
河川敷の後ボスのワクチンと爪切りで病院へ
a0123986_533353.jpg

いつものように看護師が検便の為スティックを入れようとすると
ガルガル静かに怒りだした
そこで先生に交代
先生はバスタオルを頭から被せ力いっぱい押えて注射を済ませた
この時点でバタバタ暴れてガルガル怒るボス
今にも噛み付きそうなくらい目は血走って激しく怒っている
その後爪切り

いつも無口な先生が言うことには
「フレンチは本来ブルドッグの性質で闘犬だから
たまに本性があらわになる子がいるんだよ
こうなるともうどうしようもないよ
前足の爪は無理だね
これから良くなる子はいなくても
どんどん悪くなる子はたくさんいるよ」...


良くなるには接し方をもっと変えてみるとか
どうしてあげたらいいとか
何かいい方法はないのか
いろいろ質問してみたがないらしい

そんなことって...
なんだか途方に暮れた
どうしようもないってどういう事だろう
普段はおとなしくて寝てばかりで甘えん坊のボス

夢中になってる時や驚いた時に触れようとして
何度か血がでるくらい噛まれた事がある
こんな事ウチではボスだけだけど
心が繊細だから仕方がない ボスの気質だと諦めていた
でも先生が言うにはフレンチはほとんどの子がおとなしくて
攻撃性はないらしい

ショックだった
今更知るとボスが気の毒で可哀そうで何とも複雑な気持ちになった
多頭飼いのウチにきたから?
ボス何かに我慢してる?

寝てばかりでマイペースだと思っていたけど違ったんだ
ボスはどうして欲しい?
何が足りない?


今のままでいいよ

お互い自分たちのペースでしっかり向き合って来た気がするし
考えても答えは出ない

今のままでいいよ






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-02-26 03:05 | ボスのこと
暖かい
a0123986_22142579.gif


ここ最近ずいぶん暖かいのに
寝てると寒そうに見えてしまうグリ

丸裸になってから
何かに似てるな?っと思っていたけど...

そうそう!!小鹿とか産まれたての馬とかあの感じ
長い足がよろよろ見えて弱っちそう
a0123986_2225767.jpg

おとなしくしてるとね
a0123986_23572558.jpg



相変わらず体脂肪率ひと桁であろうコチラさん
a0123986_2384728.jpg

寝てる姿はミニチュアのサイかカバ
そりゃ小さくても小鹿に負けるはずがない

時々は手加減してあげて


そして今年も猪木とボスは咲いたら食べるの繰り返し
a0123986_23255219.jpg

去年も満足そうに食べてたな
a0123986_234533.jpg


暖かくなったらもっと花壇の花も増えるかな

おっと グリの毛も...





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-02-24 00:00 | 犬のこと
珍客
a0123986_212819.gif

少し前の日記に記したように
家の前の空き地だった所に姪夫婦の新居が出来る

最近では基礎の枠も外れてそれらしくなってきた
その基礎工事の玄関部分に
どこかの鳥が跡を残している
a0123986_2129344.jpg

これがご丁寧に玄関から入っているのがおかしい

こんな来客に嫌がる様子もなく”幸せの青い鳥が来たんやな”と
笑って言い合う二人が微笑ましくて本当に幸せの鳥が来た気がした
a0123986_2146584.jpg
ココに巣があるお陰で
家の方には巣作りに来ないのが助かる
隣の庭は木が多いので
鳥達はそこだけで十分事が足りるらしい


そして今日のグリはが作ってくれたスヌードで
赤ずきんちゃんに登場するばぁさんになり済ましたオオカミのよう
弱そう~ 貧相~ 寒そう~ そして ほっそ~
a0123986_22392753.jpg

そしてtokoさんからプレゼントしてもらった服も
修復できて(即 背中部分を破壊)暖かそう
a0123986_22472092.jpg


油断するとまたすぐボロボロになる予感
普段は着せられそうにないな





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-02-21 23:12 | この頃のこと
スッキリ?
a0123986_8355761.gif

グリさんの量も多くて柔らかい
ひつじのようなモフモフが好きだった

しかしこのモフモフは寒くなり始めてから静電気がスゴく
一緒に寝るのでどうやっても毛玉が絶えない
a0123986_8282447.jpg

こうなれば...


こんな時期なので若干気は引けるが
丸刈りでスッキリしたい!!
a0123986_8295537.jpg

                     。。。。。
             
a0123986_9235674.jpg

                ぐりこオマエ貧相になったんちゃうか

a0123986_9351084.jpg

                すぐ長くなるって!!
                           ゴメン



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-02-19 09:41 | 犬のこと
上手くなろう
a0123986_15104760.gif

数ある物欲の中から結婚記念にカメラを買ってもらった
いつもインドア派のアタシだが
これから趣味はカメラと言おう!!

しかし残念ながら写真のセンスが全くないアタシ
まずは革のケースとストラップを買って格好から入る事にした

昨日まで雨が続いて寒かったので
初めて隣の庭の梅を写しにカメラを持って外へ出てみた


もう春か
a0123986_15545055.jpg
こんなボヤケた写真
なんだかそれっぽいな



             はよ行こう~
a0123986_16434871.jpg


お散歩にも持って出てみた

しかし写せるのはこんな時だけ シッコの時は静だし
a0123986_16455723.jpg


食べるフリをすると注目する
a0123986_1650519.jpg


カメラを持って犬との散歩は危険がいっぱい
みんな凄いよな


しばらくは家の中からだな
a0123986_17114229.jpg

[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-02-16 17:24 | 好きなこと
服デビュー
a0123986_12463089.gif

不規則な我が家も今日はたまたまmogeoが休みで
お昼というのにダラダラとマリオカートのWi-Fiで
”世界のだれとでも対戦”をやって起きていた

我が家の3度目のカートブームである
a0123986_12483190.jpg

ちょうどそこへ嬉しい荷物が届けられた

tokoさんからグリへ お手製のBIRTHDAYプレゼント
メッセージにもジ~ンときた 

a0123986_12542162.jpg

グリの毛色によく似合うブルー
アタシの大好きな色tokoさん知ってた?
すごく嬉しい
感激するよ
a0123986_12545576.jpg


何度も何度も座ってって言われるとイヤになるよね 
ゴメン ゴメン
a0123986_12551120.jpg

よかったね グリコ

こんな嬉しい事ってあるんだな...
ありがとうtokoさん

a0123986_13393618.gif

こんな器用に服まで出来るとミシンも値打ちあるよ
アタシなんて家庭科の作品すべて姉にやってもらって
自分で仕上げた事が一度もないよ
母親に未だに言われるんだから情けないったらないよね



[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-02-11 13:33 | 犬のこと
晴れるといいな
a0123986_9222279.gif

天気予報は雨だったけど今のところいい天気

出勤前にソファーでうたた寝のmogeoと熟睡するグリコ
mogeoに乗って寝るのが最近のベストポジション
重かったり背もたれとの間に挟まれたり
お互いその窮屈さが心地いいらいい...

a0123986_922482.jpg
そろそろ起こそう
             
                     今日も一日 頑張って

[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-02-09 07:49 | この頃のこと
楽しみなこと
a0123986_21382768.gif


姪夫婦がウチの前に家を建てて越してくる
a0123986_194147.jpg

        好み・趣向以外はアタシやmogeoと正反対で
        かえって刺激し合えるいい関係
        15も下なのに彼女と旦那さまからは
        学ぶことも多くいつも助けられている
        あ!たまには助けたりもできる

        夏にはお向さんとなって
        隣の素敵な庭を共有できるだろう
a0123986_1955852.jpg


        じつは道路を挟んで裏にもお隣の庭が広がる
          どんな庭好き...
        
a0123986_196529.jpg


となりもうらもおむかえも いけてるよな
a0123986_1928387.jpg

[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-02-07 19:39 | この頃のこと
昨日で一歳
a0123986_4472184.gif

グリが来たのは去年の4月5日
ちょうど実家の家族とお花見に行った日
a0123986_4481780.jpg

サクラじゃなくお弁当につられて行く!!って約束したものの
空港までグリのお迎えに行く日と重なって
ヤキモキワクワクしたのを覚えている

ファミリーのみんなや兄妹達と別れてひとり飛行機に
この時は大変お世話になりました

グリの乗った飛行機が見えた時は興奮したな
a0123986_4531572.jpg

足を拭いてもらってウチに入ります 
横に写ったスリッパもこの時はボロボロじゃなくキレイ
a0123986_573288.jpg

その日のうちにボスの尻枕で寝るまでに
ちっちゃくてタンポポみたいにフワフワ
a0123986_4575818.jpg

お天気は良かったけどまだまだ寒かったな
あれからもう10カ月
他の子達と同じでアタシの言う事なんて全く聞かない大きなbaby
何度も何度も元気でお誕生日を一緒に迎えよう
これからもよろしく 
誕生日おめでとう

そしてヒラメかあさん ありがとう
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-02-06 05:28 | 犬のこと