ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
カテゴリ:この頃のこと( 73 )
どうする?節電

a0123986_3215043.gif




雨が続くらしい

昼前から蒸々暑くて
みんな大げさに肩でハァハァ言ってるし...


あまりに気の毒で心配になり
午後からエアコンを


お陰でみんな夕べからの寝不足解消です




夕べもハァハァ ガァガァ暑そうだったので
気持ち良さそうに寝てる
a0123986_3303581.jpg


この毛皮にエアコンは必要だよな
a0123986_3565511.jpg


今年の夏は節電 節電と言うけれど
我が家はエアコン以外で実践です!

a0123986_5378100.jpg


みんなどうする?






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-05-11 04:24 | この頃のこと
まもちゃんとケンシロ父ちゃんでシャンプー

a0123986_18583735.gif


この日も前日のBBQの片付けに集まってくれ
チャッチャと済ませ大助かり
a0123986_193298.jpg


その後どんどん
みんなのカットやバリカンを手分けしてくれ
効率よくシャンプー♪

お顔のカットはいつもやってるけど
今回は初めてツマコと一緒に足のカットにチャレンジしました

a0123986_1985290.jpg



動じないハナさんも見ています
a0123986_199243.jpg


いーちゃんもゴボウのシッポになって
お尻が丸見えになったからキレイにしないとね





ボスはもちろん
さくらさんも短くなって自然乾燥中♪
スッキリ美人になりましたよ


せっかく洗ってもらったのに土の上って。。。

この微妙な距離感は
さーちゃんの事が苦手な由縁かな

ボス






その間グリグリのシャンプー

最近ではツマコ家の庭に設置したお湯を使わせてもらいます
外にお湯が出るって凄く便利


感謝 感謝





グリの耳はよく汚れるので念入りに洗います






ツマコとあっちんお陰で
グリはいつもフワフワ♡




いいでしょ♡
a0123986_21235387.jpg




このあと片付けたテーブルとイスを出して
再度暗くなるまで飲み直し

a0123986_2210685.jpg


お礼にと思ったのに
結局ツマコ家もいろいろ持ち寄ってくれたり
アッチン家からも大量にアイスを買って来てもらい


何から何まで至れり尽くせりの充実した休日でした





みんな
いつも貴重なお休みを本当にありがとう







いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-05-07 22:23 | この頃のこと
BBQ

a0123986_23411285.jpg


網戸越しのボスとはなちゃん
目線の先は。。。
a0123986_2353545.jpg


そりゃクギ付け
a0123986_0455920.jpg



今日は(昨日か)
短い休みが取れたので
前のツマコ家あっちん家
狭い庭でバーベキュー♪

あっ! でもシツコイけど隣の庭は広い



下準備から火の準備や庭掃除まで
a0123986_104437.jpg


お肉の焼き担当もお買い物も
やってもらって大助かりなバーベキュー
a0123986_0403799.jpg


地面に付いた臭いにウットリなボスも
さぞや満喫した事でしょう
a0123986_112445.jpg



途中、お酒を飲まないあっちんに
グリの病院へ連れて行ってもらいました
やっぱりお腹の調子が良くない。。。


注射2本と一週間のお薬
しめて2625円   いつも助かります

“拾い食いだね。。。”っとのこと
お散歩中か?

カビとか痛んだものを食べてお腹に細菌繁殖中!!だと

なんでグリだけ?



明日は休診なので金曜日にまた注射に行く事になりました

早く良くなってくれたらいいんだけど





病院の帰り道
ケンシロのオチッコに寄って会ってきました




一月前はこんなだった犬白(ケンシロ)
a0123986_1294790.jpg




今では美しく生まれ変わって
しっかりお利口にご挨拶も出来ようになりました

大切にしてもらってるね
a0123986_1371347.jpg
別犬ですな...


でもあたしは一月前のグレーのケンシロも
なかなか結構イケてると思ってる



小さいケンシロに会っても
相変わらずグリの口は泡々になり
シッポは巻き巻きで顔も合わせられない。。。
毎度情けないよ


まぁ調子が悪かったってことで
病院&ケンシロに会って
グッタリ疲れて帰ると寝てばかりのグリ


はなちゃんに遊ばれても寝てる





あっちんに毛玉取りをしてもらっても寝てる





今後、なんでも食べるのはやめてくれ!!






いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-05-05 01:55 | この頃のこと
世間はGW

a0123986_13344079.gif



a0123986_1354954.jpg

相変わらず広々した隣の庭は
木の葉が見る見る伸びてキレイ

同時に今から秋の落ち葉が恐ろしい





いつもとなにひとつ変わらない
我が家のゴールデンウィーク

何処も出掛ける予定もなく
みんなでまったり
a0123986_1495765.jpg



おっと
mogeさんには申し訳ないが
働いてもらって...

のんびりゆったりさせてもらいましょ
a0123986_14165244.jpg



牢名主のようなテテさんにも
気持ちのイイ季節でしょう
a0123986_14171766.jpg
体バリってるのわかる?




はなちゃんはいつも犬のよう
長毛種とは全く違うよ
a0123986_14391640.jpg




さくらさんも気持ちいい?
a0123986_14354431.jpg



昨日からお腹が緩いグリグリ
何食べたんだろ...

早く良くなるといいね
a0123986_14305960.jpg



それではみんな
いい休日をね
a0123986_1426216.jpg













にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-05-02 14:42 | この頃のこと
二日間の後のほう

a0123986_1265813.gif


この日はみんなで
あーちゃんともっちゃんが居る淡路島へ

車に乗るとこんな感じでツンツン言って
ボスはそのうち喋りだしそうです





ん?
a0123986_3485483.jpg

ウチに帰ってボスを見ると
いつもに増してホンカンさんの歯が見えてる...

触ってみるとグラグラでしばらくするとポロっと取れた
役に立ってない歯だったしまぁいいっか

お陰で少しはハンサムくんになったかな
a0123986_402048.jpg

これでもう口を閉じたら歯が見えなくなったよ




写真がほとんどないので最後は動画で




あーちゃんともっちゃん
いつも仲良く上手に遊びます♪
楽しいんだよね〜




みんなでボーロ




そして帰りのおちっこ休憩



寒かったけど
ここでゆっくり遊んで帰りました





楽しい楽しい2日間
あっという間に終わってしまいました

なんのおもてなしもない我が家だけど
遠い所、来てくれて嬉しかったよ

ありがと





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-04-23 04:57 | この頃のこと
二日間♪

a0123986_1851111.gif

久しぶりに楽しい二日間を過ごしました
あーちゃんともっちゃんが遊びに来てくれたのです♪

なのに写真がない
狭い所でハチャハチャして普通の写真が...



っということで
もっちゃんに借りたメイドウエアの写真を

あーちゃん似合ってる♡
似合い過ぎ
a0123986_22124440.jpg


グリも似合ってるよ
a0123986_22432746.jpg


でもアタルとグリコ
写真以上に一緒に居るとよく似ていました
いつも間違うよ

残念ながらいーちゃんはやっぱり似合ってないけど
しゃーないな♪
a0123986_22172914.jpg

いつもの通り猪木はもっちゃんパパのナデナデを独占です
さくらもパパから離れない。。
やっぱり優しくしてくれる人はよく知ってるよね


実物もっちゃんは
いつも控えめなママっ子でパピーフェイス
a0123986_22255755.jpg

パッチリお目目で女の子みたい♡

パッチリお目目と言えば
シジミ目のグリとあたる
ホンマに兄弟とちゃうのだろうか。。。
似過ぎてるよ



そしてやっぱりコイツ
a0123986_228868.jpg

なんでも着こなしますが...
これはヤバい?





いつもあとから思うこと
写真はいっぱい撮るべきだな










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-04-19 22:45 | この頃のこと
ひびのこと

a0123986_2324894.gif




暖かくなって
過ごしやすい日が多くなったこの頃
グリには居心地が良くないようで
a0123986_1264083.jpg


早くも冷たい所を探して移動します
a0123986_1271516.jpg

今からこれでは
梅雨時期はどうなるんだろ...

夏はもっと大変そうだ





ボスはまだまだ冬服なのに
グリとボスではそれだけ違うんだな
a0123986_1312237.jpg
ボっさん..相変わらずヤバいお顔で寝てますな

黒色同士
お互ケンセイし合ってるのに
時々こうして一緒に寝ます

見ている分には微笑ましいけど
だいたいボスは我慢しきれず
猪木の所へ移動します
 
ボスはさくらが苦手...
a0123986_1561134.jpg

そうなると今度は猪木が迷惑そうで
狭い我が家でも複雑な人間模様ならぬ犬模様が渦巻いています



そんな犬猫入り乱れた我が家に
またなにやら不穏な気配が...
a0123986_2181352.jpg

まさか入りたい?


a0123986_228479.jpg

犬や猫は好きだけど
捨て犬や捨て猫にはコレまで遭遇した事がなかったのに
なんだか最近おかしいよ



もう知らん知らん

絶対無理!!






いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-04-11 02:31 | この頃のこと
ひびのこと

a0123986_447998.gif


カップウォーマーの上
ここがニャンコ先生のお気に入りの場所となりました
a0123986_3564084.jpg

そりゃ温いだろう...


日々慣れてきています
テテさんよりワンコ達といる時間の方が長いかな
そしてテテさんよりこの部屋が平気らしい
a0123986_342321.jpg

さすがに野良出身だけあって
猫じゃらしなどヌルいヌルい

両手ですぐに押さえます

頼もしいぞ



a0123986_3384477.jpg


最初は気になって仕方がなかったみんなだけど
グリを除いて 
もうどうでもいいらしい
a0123986_35013.jpg


どうやら早くも飽きたな



それでもニャンコ先生のモノには
やっぱり興味があるようで
a0123986_4502783.jpg

とりあえず転がってみる...




え...
いーちゃんも?
a0123986_4524174.jpg



サイズはボスまでだな
a0123986_454849.jpg

おや
ボスはそろそろ爪切りか?









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-03-24 05:09 | この頃のこと
出来る事から



3月11日(金)に発生した地震により
被災された皆様に対しまして
心よりお見舞い申し上げます
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます




いつもと同じに生活できる事が
こんなに有り難い事なのだと感じています

そんな自分に出来る事

たいした事は出来ないけれど

身の丈にあった事をしたいと思います








気軽に出来る事なら

より多くの方が参加できる気がします
[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-03-15 02:22 | この頃のこと
この前のお休み

a0123986_134553.gif






気持ちのいいお天気だったので
夕方近くに川辺までお散歩に

近くのボスより遠くのさくらさん。。。


フリーにした途端
いつもの様に帰って行きます



ひとりで帰るなんて危ないなぁ...




やってる事はさて置き
空の青さとボスの服の色がバランス良くて  
a0123986_1471738.jpg




それにしても

みんな外では楽しそうです♪
a0123986_1483852.jpg




さくらはリードを持ってないと落ち着かず
いつも不安げ

遊びもみんなそれぞれだな
a0123986_254570.jpg



この日は春みたいにポカポカ暖かくて 
空もキレイで気持ちよかったよ
a0123986_223442.jpg



今度はお弁当とビール持参で
またここに来よう♪
a0123986_255920.jpg




最後はやっぱりボスで



お決まりのコロコロ
何故かウチでは“あんあん”という




なんだか今回
moge率高い。。。




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-02-23 03:16 | この頃のこと