ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
カテゴリ:この頃のこと( 73 )
待ちに待ったシーズン


a0123986_2154554.gif



台風が接近中

グリグリ地方では台風が発生するたび影響を受けやすく
ほんとにウンザリです



それでもこの時期いいことだって♪
待ちに待ったこのシーズン



新米の季節です♡


米好きにはたまりませんね
ますます太る季節です
本望 本望♪


そして今日!!
そんな我が家に新米です

大切なお友達が今年も届けてくれました

嬉しすぎる〜♬

a0123986_21112923.jpg

去年も頂いたけど
やっぱり北陸のお米って最高!!


お米ってテンション上がるよ

mogeoはやく帰ってご飯たべよ〜♪



おまけに合わせたように炊飯器も今日届きました






何年か前に店頭で見て
白がキレイな炊飯器だったのが印象に残っていました
店員さん曰く性能も一押しってことで気にはなっていたけど
当時なにせお高い!!



ここ最近、炊飯器の調子が悪く
新米シーズンなのに大変!!っと
いつものように毎晩調べまくりました

生産終了となったことであの炊飯器が
お得価格になっていたのでポチっ


炊きあがりが楽しみでたまらない。。。




台風の影響で朝から土砂降り
a0123986_21305519.jpg



お陰でみんな大人しく寝てばかりいるけど
今宵もシッコしないんだよな






こんなんだったり

目ちっちゃ〜
a0123986_21324931.jpg



こんなんだったり。。
a0123986_21332725.jpg




こんなんだったり。。。。。
a0123986_22325137.jpg





早く台風がどっか彼方へ行きますように








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-09-16 21:55 | この頃のこと
シャンプーカット

a0123986_165142.gif






このまえの休み
またお手伝いしてもらってシャンプー&カットを
a0123986_182537.jpg



あたしのブログは部屋で寝てるかシャンプーか

まぁ...
変化のない毎日
ネタがないのは仕方がない




気を取り直して
みなさんキレイになりました




例のもどきを買ってから
雨でも獣臭さが気にならず
シャンプー久々?


臭わなくても洗うと手触りが違うね♪
気持ちいい〜




アッチンつまこお疲れさん いつもありがとよ
a0123986_1173137.jpg





ボスの毛だって一時的には柔らかですよ♪
a0123986_120510.jpg




毎回みんなmogeoに大人しく洗わせるのが偉いと思うよ...


半分でも私の云うことも聞いてくれ
a0123986_129557.jpg





だからシャンプーの後はいつもクタクタのネムネムです
a0123986_1282989.jpg







おっと..

この人だけは違ってた
a0123986_133063.jpg



今回mogeo 噛まれて負傷


やっぱり心に闇が?








ぽちっ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-09-13 01:52 | この頃のこと
大変!


a0123986_1342429.gif



グリグリさん
普段はおとなしいのに
急に火がついたように走り回ります

若い..で済まされる?








その結果
壁がぁ。。
a0123986_1361625.jpg


いつかこうなる予感はあったが
ツラすぎる

こんな事って.....

こんな時の応急処置ってどうしたらいいんだろう






なってしまったものは仕方がない

とりあえずウォールステッカーでも貼ることに
明日には届くはず



そして眠いボス
たまには怒ってないボスもね





a0123986_352952.gif

最近買ったマジックボールもどき
同じように空気を洗浄してくれるという代物

お店でお話を聞くと器がガラスとプラの違いだけとか

ホンマかいな

全く信じてないけど価格が許せるので購入

前に並べた小さいビンのソリュージョンも付いてるのが嬉しい
a0123986_202474.jpg




マジックボールと違い失敗の許せる価格帯




こっちも買ってみた♪




使った感じは思ったよりイイ感じ

いつも臭いが気になってたけど
嘘のように消えた気がする

上出来♪








いつもポチっとありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-08-25 02:11 | この頃のこと
はなのこと


a0123986_3204784.gif



少し前のこと




はながまた脱走した
a0123986_3235018.jpg



何時間出かけても
お隣の庭を散策するのみで
遠くには行かないはな
a0123986_3255970.jpg




そして
それが気になって仕方がないグリコ
a0123986_3272186.jpg

あそこ!!って感じ?




もともと野良のはな


それだけ外が恋しくて一大決心の家出なら
それでもいいかと諦めもつくけど
家の周りをウロウロして
時々大きな声でここにいるよ♬ってミャーミャー呼ばれても

なんだかこれ見よがしな






最近みんなとも仲良くできるし

家の方が気楽に過ごせるのに...




結局いつもどおり
mogeoが帰るのを外で待ってる感じ?
呼ばれて自分から入ってきたらしい

私がいくら呼んでも振り向きもしなかったのに
なんだかムカつく





ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-08-07 03:53 | この頃のこと
ひびのこと

a0123986_14543238.gif


うだうだ過ごしてはや8月
気ままに過ごす毎日はなんと素早いんだろ

この調子だと気づくとばあさんになりかねないよ



この間やっとグリのサマーカットが終了しました
a0123986_2185873.jpg

おなかも胸も内股もバリカンでピンク色
手足も随分切りました
a0123986_2116417.jpg

ツマコとあっちんに手伝ってもらって何日掛けただろ
これでしばらく大丈夫だな


ついでと言ってはなんだけど
猪木もさくらも少々バリカンで疲れ気味です
a0123986_2203178.jpg


夏は短いのに限ります

最近さくらの長い毛みてないな...
a0123986_2221632.jpg


ボスはいよいよ爪切りに行かないとね
a0123986_045680.jpg


そして
うちのファッションリーダー
ボッさんに夏服が届きました♬


るびままのお手製ですよ
a0123986_0565795.jpg


右の浴衣のようなパフスリーブ
最近太って血が止まりそうだったので
見かねてお直ししてくれました

これで楽ちん?


a0123986_195839.jpg

何から何まで
いつもありがとうございます♡













にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-08-03 00:51 | この頃のこと
台風って困る...

a0123986_1743793.jpg


ここ2日ほどのゆっくりした台風のお陰で
みんなの薄汚れ具合が際立ってきました



グリなんかババちい上に
雨風に怖がってしまい24時間シッコせず!
こんなんじゃ病気になるよ
a0123986_1749376.jpg

室内ちっこやシッコ場ちっこ
いくら練習しても頑なに拒否



実は頑固者かも

トイレにはこだわりがあるらしい
a0123986_17543086.jpg



それに比べると他のみなさん
外のシッコ場まで窓さえ開けると
自分で行って自分で帰ってくる手の掛からなさ

いつもありがとう〜って気になるね




あっ でも
時々ボスは済ませて窓の前でフリーズしてる

あれは何だろ
何度もかわいく呼んであげると
仕方ないなって感じで入ってくる面倒臭さ

ボスにも心に闇があるのか?
a0123986_1882737.jpg





台風の影響が出る前の晴れた日
あーちゃんと天ちゃんが梅酵素を届けてくれました

夕方から普通にウチにいるのがなんだか不思議
このご近所っぷりなんともイイね♪
a0123986_18493930.jpg


久しぶりに会うあーちゃん
なんだか大きくなった気がしました

ここにもっちゃんがいたら嬉しかっただろうな...
a0123986_1995227.jpg

グリとではお互い絡みなしだな


天ちゃんはおかあさんに甘えてたよ♡
独り占めできてよかったね
a0123986_19102859.jpg


いい写真がほとんどなくて残念

また次の機会にね







ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-07-20 19:18 | この頃のこと
冷え冷え


a0123986_1541959.gif





先日もっちゃんのママから嬉しいお届けものが。。。
a0123986_295071.jpg

みんなの首に巻く冷たいの


なんとお手製なのです♪



巻いた瞬間
嫌がったり遊んだりすることもなく
気持ち良さそうに寝始めたのがスゴイよ
a0123986_2125685.jpg


よほど気持ちよかったんだね〜
a0123986_2162764.jpg



みんなのヒエヒエ首輪
グリさんなら絶対いたずらすると思ってたけどよかったよ
a0123986_216044.jpg



サイズもみんなピッタリです♡
a0123986_222335.jpg

これからの暑い夏
ヒエヒエ首輪でのりきれそうです


a0123986_2271228.gif




それから一緒に届いた生地
スヌードにって♪

ツマコにお願いしたらキレイに作ってくれました

これがまた可愛くて夏でもイイ感じ
a0123986_2283774.jpg


耳が短くなったって
スヌードはいつものとおり体の一部

手に持つとグリの方から頭を入れてくるのが笑える
a0123986_2285172.jpg



グリにスヌード
地味なお顔が少々派手めに

イイね♪








ぽち
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-07-17 02:06 | この頃のこと
日々のこと

a0123986_21113385.gif



梅雨が明けて
グリグリ地方は毎日気持ちいい〜

洗濯物も乾く乾く



そしておかっぱ頭のグリグリ
今日も風に吹かれて私の氷を狙ってる
a0123986_2051749.jpg

短い耳もやっと馴染んできたよ



グリやツマコみたいに短いボブもなんだかいいな
クルンって内巻き〜♪





最近ますます大きくなった気がする...






こう暑いとシッコ以外は毎日ウチ
みんな退屈で寝てばかり?
a0123986_21959100.jpg

相変わらず特別がなにもなく
更新する事もないんだな


グリのくちゃいくちゃいも黒くなってる
a0123986_21465931.jpg

うっかりすると納豆臭







かわった事といえば
"おすかバナー”に惚れ惚れして"ぐりバナー”も   

ん〜ええわ♪



ポチ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-07-14 21:57 | この頃のこと
ひびのこと


a0123986_2435730.gif


今年も梅雨入りしてしまった。。。
この時期って凄く嫌


子供の頃は休み時間と放課後のドッジボールが命だったし
学生の頃は部活も外だったし
通勤も自転車だったし

ワンコのチッコもウチじゃ無理だし

いつの時代も
雨ってホントに困るよね

でも電力不足に加えて水不足にでもなったらもっと困るし

考えてるだけでうんざりするよ





先日あっちんが来た時
持って来てくれたコストコのおもちゃ♡
a0123986_2494513.jpg


グリグリびいきのあっちん
この後グリに壊される事になるけど
許しておくれ
a0123986_7331736.jpg



見せるなりみんなの反応がスゴかった

でもさーちゃんはこの時だけ...
a0123986_3104768.jpg




オモチャであまり遊ばせてないから夢中です
いーちゃんとグリは見てるだけで息が上がるくらい興奮してた
a0123986_2591170.jpg




丸いからこれなら壊れない?って一瞬思ってみたけど
やっぱりな。。。
グリに渡った途端にもうアウト!





せっかく持って来てくれたのにゴメンな
a0123986_2542123.jpg



一瞬で壊れて不完全燃焼な猪木とグリコ
捨てる前のYシャツを着せてみた
a0123986_728359.jpg



mogeラブのふたりはご満悦♡
moge臭残ってる?
a0123986_3191340.jpg




しかし壊れないオモチャってあるのか?






いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-05-28 03:36 | この頃のこと
ひびのこと

a0123986_2211166.jpg


うだうだするのは得意中の得意

それを習ってか
我が家のワンコ達もよく寝てる
a0123986_2213632.jpg


誰か来ないと
いつも眠そうなんだな
a0123986_22152529.jpg


これも寝てる
a0123986_2219737.jpg



ひど過ぎるのでもう一枚

遠山の金さんみたいに
はだけてるけどボチュらしいよ
a0123986_22201522.jpg


さくらさんも
a0123986_2226428.jpg



だから
大きいのがたくさんいても
案外しずかに過ごせます



そして最近始めたグリの日課
a0123986_2232910.jpg


道行く人や車が気になって
a0123986_22352858.jpg


少しの音でも覗いてます
a0123986_2234173.jpg



こうして見ると背が高い

時おり後ろから抱きついてみたりして
a0123986_22361891.jpg


この頃なんだか
また背が伸びた気がします

背が伸びたって表現はおかしいのか?
a0123986_22395089.jpg



とにかく少々成長中です






いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-05-16 22:51 | この頃のこと