ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
カテゴリ:この頃のこと( 73 )
ひびのこと



a0123986_211307.gif



隣の庭の紅葉
今が一番見頃かな
a0123986_21266.jpg

っとうっとり眺めつつ
今年も落ち葉となって我が家へ降り注いでくる枯れ葉を思い
どんよりする今日この頃






ボスの軟便を少々残して
平和なはなちゃんとグリグリです













転がると更にお目目がシジミちゃん












水下痢を脱して形のある軟便に
体重も少しだけ戻ってきました
a0123986_2231823.jpg











早く良くなってね
a0123986_2159635.jpg



下痢の時って
みんなどんなものを食べてるのか
よければ聞かせてくれると嬉しいです











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-12-14 22:07 | この頃のこと
ひびのこと




a0123986_13341164.gif





グリグリ地方もやっと寒くなり
お隣の素敵な庭もキレイに紅葉が始まりました
これから寒くなるごと真っ赤に色づいてくることでしょう
a0123986_13461527.jpg




先月初めに猪木が急に歩けなくなり
なんとか良くなって
ほっと安心したのもつかの間

中旬頃からボスのお腹の調子が悪くなりガリガリに12キロから8キロまで激ヤセ
一時はどうなる事かと思ったけどこれも最近落ち着いた頃

今月に入って猪木も嘔吐で食事を受け付けなくなり
挙げ句の果てに丸一日はなの脱走
a0123986_1415413.jpg


悲しいやら心配やら腹が立つやら
ほとほと疲れきった最近を過ごしていました



でも昨日くらいから
ボスのウンチはやや柔らかいなりにも形も出来て
ボスも猪木もみんなの生活も平常に戻ってきました

いつも思う事だけど元気で普通が一番だなと
つくづく感じます






いつも優しくしてくれるあっちんに甘えるグリ
天真爛漫でアンタはよろしいな
a0123986_1453161.jpg



大好きなツマコに抱っこされてまどろむボス
不細工加減は同じでも
早くこれくらい丸い顔に戻るといいのに
a0123986_14545776.jpg





調子が悪かったのをいい事に
mogeoと添い寝するようになった猪木

服が欠かせない寝起きの図
何を着ても似合いませんな
a0123986_1573938.jpg





最近グリの耳までナメてくれるようになった
実は優しいナースさくら
お陰で調子が良くなってきたよ

これからもお願いしますね
a0123986_15153025.jpg






みんななんとか元気になりました
a0123986_15174645.jpg





健康でお願いしますよ









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-12-10 15:26 | この頃のこと
あっという間の一日




a0123986_313940.gif






待ちに待った土曜日

遠くへお嫁に行ってしまった姉妹達に
久しぶりに会えるような気持ちで
はなちゃんに留守を任せて
他のみんなで金沢のもっちゃんのお宅へ






久々の生もっちゃんはこぼれそうなお目目だったよ.
a0123986_3162498.jpg






早朝にもかかわらず
もっちゃんママと金曜から到着していたるびまま
温かく迎えてもらいました


スゴく久しぶりに会えて嬉しかった〜








そしてさっそく朝食の仲間入り♡



いつものことだけど食べるのに夢中になりすぎると写真がない...




メニューはピッカピカの炊きたてごはんと
もっちゃんママお手製味噌のお味噌汁(あたしもこのお味噌作りたい)
そして白身魚の王様の中の王様
のどぐろを焼き魚にして食べさせてくれました

これがまた美味しいのなんの
それなのにちょっと何かを取りに立ったスキに
私ののどぐろさんを"キレイに食べなあかん”ってmogeoが食べた

アンタがあかんわ






食後mogeoは和室でゆっくり寝かせてもらい
起きるのを待ってお昼前から21世紀美術館でお散歩





すごくいいお天気で気持ちよかった〜
a0123986_3264397.jpg







おば様方に囲まれて♪
グリグリおシッポ巻いてる
a0123986_3335610.jpg





こちらでもあーちゃんが
a0123986_6488.jpg








みんなmogeoと一緒が嬉しそう
a0123986_67018.jpg






木陰にて

がんばれっ!!あーちゃん
a0123986_3342940.jpg














もっちゃん あーちゃん グリグリ
バラバラなようで等間隔なのがちょっとスゴいよ
a0123986_338492.jpg







みんなまぶしそうだね
a0123986_3393661.jpg









ここは人にも犬にもいい気持ち♪
イケてる仔達にも会えました
a0123986_6112713.jpg








かわいいでしょ
a0123986_6152316.jpg








パパさん達にみんなを任せて
三人でちらっと中も観覧させてもらいました
a0123986_3404031.jpg








想像通りの素敵空間で一日中楽しめそう
a0123986_3422657.jpg







絶対また来たい
そう思った
a0123986_3432467.jpg








朝食をあんなにモリモリ頂いて大満足だったはずなのに
歩いてお腹が。。。

帰ると忙しく食事の支度を始めてくれました
もっちゃんママとるびままのテキパキさが凄い




この間mogeoに何が一番食べたい?ってツマコが質問した時
すき焼き!!って答えてたのを横目に無視っていたけど




なんと常温で溶け出すお肉ですき焼きです
a0123986_349586.jpg







お刺身も新鮮たらふく
美味しそうでしょ
a0123986_3493850.jpg









蟹さんもいつまでも食べていました


この赤いプチプチ美味しいよ〜
a0123986_3504054.jpg








不思議な味のかぶら寿司
中に入ったブリが生マムのようです

お土産に持たせてもらったかぶら寿司を
今日来た母にも食べさせてあげると"これはお酒に合う”っと

なるほど〜
a0123986_3541424.jpg








まだまだ白子の天婦羅や里芋の皮を使ったよせ揚げ
甘エビの素揚げなどなど
ご馳走をお腹いっぱいいただきました


食べ始めるとやっぱり写真がないので
るびままやもっちゃんママにかすかな望みを託して...






うちの子みんなで押し掛けて
絶対なにかやるんだろうなって想像はしていたけど
いーちゃんがデッキのトイレで完全に的を外したり

いつもなら連れて行ってもなかなか済ませてくれないのに
グリがデッキへ下りる階段でウンチをしてしまったりと
トイレの心配では全くノーマークなふたりが粗相をしてしまいショックでした

本当に申し訳なかったです
ドタバタさせてごめんなさい



そして想定内の粗相

キッチンの上にある盛りつけられたお料理
それにケーキをグリが食べた...


毎度の事ながら恥ずかし過ぎるよ


数々の粗相
忙しい上にまだ忙しくさせてしまい
本当に申し訳なかったです


これに懲りず
また遊びに来させてね








私たちが押し掛けるので
もっちゃんパパやママが時間を割いて準備をしてくれた事
それからご馳走の数々
美味しいのはもちろんのこと
こうやって迎えてくれた心が嬉しかった





京都と金沢
あーちゃん もっちゃん グリで繋がったこのご縁に
心から感謝です







いつもみんなに半分のお返しも出来ないけど
今度はゆっくりグリ家にもあそびに来てね
いつでも大歓迎で待ってるよ







本当にありがとうございました







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-11-28 04:05 | この頃のこと
キレイになりました


a0123986_2148716.gif





我が家のトリマー達に手伝ってもらい
っていうか今やあたしが手伝い?にもなってないっぽい...




mogeoの休みに
みんなのシャンプー&グリのカット♪
a0123986_2242516.jpg






慣れたもので
体を預けて気持ち良さそう
a0123986_2291798.jpg








はなも興味津々
あんさんも洗らわれたい?
a0123986_2154137.jpg







目が開いてるけどボスは寝てる
ウソみたいでしょ

疲れたんだな
a0123986_22364497.jpg






いーちゃんもキレイになりました


そしてご心配をお掛けしました
もう元気になったよ
a0123986_22375497.jpg







シャンプー担当のツマコの夫まもちゃんも
本日早々に単身赴任先へと帰っていきました

みんないつもありがとう
おつかれさま

moge&グリグリ
a0123986_2233477.jpg






今回もケンシロのBlogでグリたちのことをUPしてくれています

よかったら覗いてみてね




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-11-20 22:44 | この頃のこと
みんな


a0123986_17302541.gif







相変わらずインドア派な我が家




ヘーベルハウチュ
みんな気に入ってくれてよかったよ
やっぱり狭く囲われるのは嫌いじゃないんだな

それにしてもいーちゃん
いつも遠慮がち
a0123986_21481284.jpg









猫なのに食い意地がはってるはなちゃん
手から食べる猫初めてみたよ

これも野良だからなのか
うちに来たからなのか?

テーブルや棚など高い所に軽々上る猫らしい猫
短毛種ってこうなんだな

でもテーブルに上がるのってやっぱり不服
a0123986_21275316.jpg





はなが来るまで紅一点だったさくらさん
みんなに一目置かれてます
もうちょっとだけみんなに甘いめでお願いします
さーちゃんを見てると女って強いな〜っていつも感心するよ 

mogeoがいるといないでは一番陰日なたありすぎです


女やな...
a0123986_1812451.jpg




ウチでは天真爛漫
自分が一番
やりたい放題でまだまだやんちゃなグリグリです
それなのに外ではヘラヘラ弱っちいのが笑えます
ひとりさーちゃんの怖さ
まだ気づいてないしね

もしかして自分しか見えてない?
a0123986_1750789.jpg






少々小顔なボス
顔のわりに耳が大きく結構イケてる♪
って思ってたけど。。。
こんなの付けたら不細工加減に磨きがかかりビックリ

もうすぐ爪切りだな
a0123986_17581962.jpg




なんだか猪木らしい写真です
mogeoがいるとそんなに嬉しいのか?

みんなに優しいいーちゃんは
ウチのみんなの人気者
みんなに気を使ういーちゃんもグリには好きに接してる

仲良しでふたりいつも一緒♪
a0123986_2126401.jpg




これだけいると個性もそれぞれ
少々難しいところはあるけれど
みんなそれなりにいい子に育ってくれてる

願う事は
仲良く健康でいつまでも一緒にいて欲しい




それだけ











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-10-24 18:34 | この頃のこと
帰りに穴吹川へ




a0123986_23231810.gif








早朝お祭りの西条市に到着



ちょっと水場にて休憩
a0123986_2337926.jpg





お昼まで私とツマコは別行動で祭りを堪能
mogeoとワンコさん達は車で爆睡です
a0123986_23423378.jpg








午後からは公園で水遊び

楽しんでくれたことでしょう
みんな一緒だと充実感も違うね
a0123986_2348679.jpg






いーちゃん
珍しく自分から水に入って行きました

ゴルなのに水が嫌いなのかと思ってたな...
a0123986_2355338.jpg





さくらはリードに繋がれ常に寄り添い
ボスは自由気まま

ボスも自分から浅いところだけど入って遊んでたよ
気持ち良さそうにね
a0123986_23353982.jpg





いつも思う事だけど
グリの走り方ってなんだか不細工

なんでだろう。。。
a0123986_0113970.jpg




マジ気まま
a0123986_01304.jpg




こんなキレイな公園でした

また絶対来ようっと
a0123986_02143.jpg





明るいうちに西条市を後にして
途中のインターで
憧れのセントバーナードがいるのを発見!

もちろん駆け寄り
名前も聞くのを忘れて触らせてもらいました

かわいかった〜
a0123986_0163689.jpg

ブリーダーさんからの引退犬らしく
引き取られてまだ日も浅いとか
この仔の娘ちゃんもお家で一緒に暮らしているそう
すごく手入れもいきとどいてフワフワで気持ちよかった

これからの人生
絶対幸せになれるよ

元気でいてね 
ばいばい
a0123986_0405043.jpg





この後実家の近くの穴吹川を見物に
ここは何年か前"おーいお茶”のCM撮影で
あの中谷美紀さんが来ていたらしい
a0123986_021187.jpg





近い所にこんなキレイな川があるなんてビックリ
遊びに来ないと!
a0123986_0243910.jpg





朝早く(夜中?)から行動すると
一日が長く感じて充実した一日でした
a0123986_154452.jpg






たまにはこんなのもいいな








ダラダラと書いたBlog
読んでくれてありがと

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-10-22 00:50 | この頃のこと
西条市の公園で


a0123986_424912.gif




日本で2番目にうまい店?

なんだか気になるネーミングだよな。。。
a0123986_4245468.jpg




早朝暗いうちから休みながらも祭りを堪能
a0123986_435961.jpg






その後お昼からはAsahiビール工場の近くにある公園へ





着くといきなり躾のいきとどいた
それは利口そうなボーダーコリーに遭遇
a0123986_4412992.jpg





ウチなんか迷惑かけないか?っと
何となく引け目を感じながらカッコ良さに見とれました
a0123986_4452660.jpg






しかしここまで来て観てるだけなんてもったいない

へらへらと公園内へ
a0123986_4474045.jpg




全く賢そうに見えないのが残念
a0123986_4541334.jpg




それでもこの日は猪木が元気そうで
グリと一緒に夢中で走り回り
見ている方も嬉しくなりました
a0123986_511571.jpg




相変わらずさーちゃんは大人しく
それでもずっと楽しそうないい顔だった
a0123986_511871.jpg





自分から水に入って走り回ります
楽しそう〜
a0123986_5464712.jpg





ちょっとかわいい
a0123986_5152084.jpg





浅いところならボスも入った♪
a0123986_5164489.jpg

このあと深い所にも無理矢理入れてみたら
フンフン云いながら困ってた

ごめんなボス







a0123986_5381986.jpg







a0123986_5443348.jpg








a0123986_5365689.jpg







a0123986_57125.jpg







a0123986_5424429.jpg






いい日だったな











そして地味にまだつづく
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-10-20 05:51 | この頃のこと
西条祭りへ



a0123986_432437.gif



夜中mogeoが帰ってから出発して
愛媛県 石鎚山のふもと西条祭りを見物してきました


はじめはお留守番予定だったみんなも一緒で
時間を気にする事もなくゆっくり出来た一日でした
a0123986_4405085.jpg



街並のキレイさ
a0123986_342539.jpg



豊富な湧き水のあるここの風景が好きです
こんなところに住めたらいいな...
a0123986_3501334.jpg



川の鯉も大きなのがいっぱいいて
落ちたらボスなんかすぐに食べられそう
a0123986_4231324.jpg



街中にこんな清流があるなんて凄い!

住んでる方達がみんなで水を大切にしてるのが伝わります
a0123986_3474855.jpg



西条は前に越して来たツマコ夫婦が住んでいた土地で
夫のまもちゃんは今も単身赴任で
もちろん祭りにも参加しています
a0123986_4204764.jpg








とにかく迫力のあるお祭りです
a0123986_4303042.jpg



千の風になんとかの
あの方も毎年参加するそうな。。。




そのうち
水遊びへとつづく。。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-10-19 04:15 | この頃のこと
ひびのこと

a0123986_17592085.gif



ちょっと長いけど。。
はなちゃんはグリのことが好きそうです

さくらはいつもクールだし
ボスは変わらず微妙にばばちい

いつも通りだな











そしてやっとウチにもサークルが
a0123986_0391991.jpg





ふたり入っても広いでしょ


これでグリ以外のお散歩にも行けそうです♪
a0123986_042326.jpg





ボス以外は興味津々
a0123986_123929.jpg






もっちゃんのダイワハウチュってネーミングが非常に羨ましいので
ウチのもヘーベルハウチュにしよっと❤
a0123986_0471461.jpg












ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-10-11 03:10 | この頃のこと
ひびのこと



a0123986_1473456.gif




夕べ頃から涼しくて気持ちがいい


ボスなんかは少々寒そうです



ままるくて
全く寒そうには見えないけどね
a0123986_121768.jpg




しかしこんな日でも
グリコだけはまだまだ暑そうで
a0123986_1162463.jpg






冷たい床を求めては移動を続け
a0123986_2122449.jpg






結局ひとりサーキュレータで涼んでいます
a0123986_133838.jpg






暑そうな顔してる...
a0123986_1243212.jpg







a0123986_21453115.gif




iittalaの中でも
見た目と値段から敷居の高かった
ウルティマツーレ


6割引なら気になる...














ちょっとゴージャス?







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-10-01 22:26 | この頃のこと