「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
カテゴリ:この頃のこと( 73 )
気分も梅雨入り


a0123986_12211649.gif





昨日梅雨入りしたグリグリ地方
空模様と同じくどんより気分にさせるのは
久しぶりのカット&パーマ

暑苦しくうっとしい梅雨が来る前に
面倒な美容院へと出掛けてみたものの
己自身がもっさいがゆえ
どうやってもスッキリせず


憧れはアナ・ウィンターのはずなのに。。。

確か前回はひびき長友のミツコだったよな
梅雨が終わる頃には伸びて馴染むのを期待しとこ
a0123986_17312617.gif





いいお天気にも恵まれた水曜日
シャンプー&カット

いつものように
あっちんやツマコ夫婦に助けられ
みんなキレイになりました♪

いつも姪たちに感謝です
a0123986_14112187.jpg






くちゃいおちりも
キレイキレイ






シツコイけれど
アタシとはウラハラにみんなスッキリ
a0123986_1551813.jpg







まもちゃんも貴重な平日休みだったのに
付き合わせてゴメンね
みんなお陰でキレイになったよ
a0123986_15121019.jpg






このあと
模様替えでくちゃくちゃしたルーター線を
スッキリまとめてもらって
部屋も気持ち良くなりました
a0123986_1716578.jpg




一家にひとりは欲しい配線職人
バッチリOKです







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2012-06-09 17:21 | この頃のこと
冬毛バイバイ



a0123986_2154252.gif








GW中のmogeoの休みに合わせて
ツマコとあっちんに来てもらいシャンプー&ドライ

a0123986_21582496.jpg









優しくしてくれるふたりにドライしてもらい
気持ち良さそうなグリグリ
いいね♪

a0123986_221042100.jpg










こんなに大量に抜けて軽くなりました
この後バリカンで涼しくカット
これがなかなか似合うんだな さーちゃん

冬毛にバイバイ

a0123986_21545169.jpg








猪木も観念して大人しくブラッシング
大量抜け毛です

a0123986_22261160.jpg










シャンプーの前にあっちんにもらった鹿のホネホネ
ケンシロのオヤツをお裾分け
いつものようにボスの食べっぷりは汚い

気持ち悪いもん見たさの人だけ心してどーぞ♪



これ観たら食欲なくなるかも...





玄米クリーム中のボスだけど
この後お腹を壊す事なく元気です

少々ボスらしさも帰ってきたかな
mogeo シャンプー中噛まれてチョビット負傷

シャンプーがちょっと荒っぽかったんやもんな ボス
しゃーない しゃーない


随分元気になってくれました
もうちょっとやな















にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2012-05-06 22:53 | この頃のこと
ひびのこと




a0123986_14524099.gif







頂き物のスナップ豌豆
色がキレイだったので思わずアップ
茹でていても楽しい〜

旬の物って元気になれそうです
a0123986_1455429.jpg


隣の庭も新芽が出てきて気分がいい♪








そしていつものひとりご飯
こんな緊張感の中でいただいています
a0123986_1457355.jpg


グリの気分次第ではおそろしい事になったりしながら。。



近い近い。。視線も痛いよ
いーちゃんは最後まで諦めない!
さすがです ゴールデン魂
a0123986_1459571.jpg








そんなみんなのなんとか人形
なんだったっけあっちん
小さい猪木はいーちゃんの毛Onlyなのがスゴい!!
a0123986_1543385.jpg






夫婦でツーショット♡
a0123986_1545741.jpg







不敵な笑みがグリグリらしいよ
a0123986_15454023.jpg





さすがあっちんグリちゃんLOVEだけあって
スゴく似てる
a0123986_15471886.jpg



いつもありがとう
次はボスな♡



ボスは今日も玄米クリーム
a0123986_1615595.jpg



またヤギミルクも注文しないとな。。。

免疫力アップにもいいらしい
こちらアウトレット商品(缶が凹んだりしてるだけ)
お手頃価格がうれしいデス


お肉も少し食べてます
食べるのはいくらでも食べるから
早くもとのように戻ってほしくて量を増やしてはお腹が緩くなったりと難しい

焦らずゆっくりだな


シッポの毛も少しずつ濃くなって
徐々に元気になってくれてるような気がします






頑張れぃ ボス〜







ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2012-04-25 16:12 | この頃のこと
やっぱり春




a0123986_12131173.gif








昨日も今日も暖かで
隣のしだれ桜が日の当たる木から順に咲き始めました
a0123986_12152838.jpg

やっぱり桜ってキレイ
花にさほど興味がなくとも清々しい気持ちにさせてくれます

4月の初めには満開でお花見かな










それでも寒がりのボス
夜は湯たんぽ&毛布が欠かせません
a0123986_13412415.jpg

お昼は顔とシッポの毛が焼けて薄くなるほど
ファンヒーターにくっついて服も何着も焦がしてしまってる








痩せっぽっちになって寒いのか?
a0123986_12512949.jpg

顔の毛薄いでしょ

シッポは500円玉くらい丸くはげてるし。。。

お腹が悪くなって痩せて痛々しかったけど
こうなったらチョット笑える
随分良くなったしね








そしてまた花
同じ季節に咲き始めるコレ
なんて花だろ...
a0123986_12232187.jpg

確かIKEAの駐車場脇にも咲いてたけど
雨水だけで元気に咲き続ける丈夫さは
ウチに向いてる気がする











一番最近のシャンプーとドライ
されるがままのグリグリです

いい子いい子〜っとおだてられながら気分良さそう♪
a0123986_13341945.jpg









お利口にしてるでしょ
a0123986_13475356.jpg










目が開いてるけど寝てるさーちゃん
ちょっと怖い。。
a0123986_13533889.jpg








ぼちゅもお疲れさまです
a0123986_1356932.jpg








疲れて寝てるふたり
なんともかわいかったので♡
a0123986_13331241.jpg







4頭まとめて4〜5時間掛かるシャンプー
グリ達に疲れたな〜と繰り返すと
自分が一番疲れたわ!!っと静かにポツリとつぶやくmogeo




確かにそうですな













にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2012-03-30 14:04 | この頃のこと
春?



a0123986_18232384.gif






毎日暖かくなってる気がします

お隣のキレイに咲いた梅
a0123986_18343787.jpg

今日行ってみるともう終わり
しだれ桜のつぼみがいい具合に香っていました





3月ももう後半
グリがうちに来たお花見シーズンがはややってきます
a0123986_1842690.jpg

何事もなく
こんなに大きくなってくれてよかったよ




お花見頃にはボスも本調子になってくれるかな
a0123986_1826871.jpg







最近そんなボスとツマコのひざの上を奪い合うはなさん
a0123986_18502132.jpg

ボスが小さい子には優しいのをいい事に
これがわりとあつかましい

やっぱり女って...





最近チクチクを始めたあっちん
a0123986_1973833.jpg

みんな器用だよ




初心者なのにスゴい
a0123986_1914434.jpg


どんどんいっぱい作ってね










なにか始める春
アタシにもなにかできるかな...









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2012-03-21 19:18 | この頃のこと
なにもない


a0123986_0373970.gif







なんの変化もない我が家
シャンプーくらいしかネタがない。。。
a0123986_134281.jpg








っということでこの間のシャンプー♪
いつものように姪達にドライ掛かりをお願いして
a0123986_0413064.jpg






短毛ですぐ終わるので温泉気分?
少々嫌そうだけどね
a0123986_0402934.jpg




強めにやられても賢くしてる
猪木 偉いぞ〜








念入りシャンプーでノラ臭猪木もいい香り♪

おっと  カオダシごめんよツマコ
a0123986_0572921.jpg






キレイになったよ
a0123986_0524969.jpg






さーちゃんも大人しくお利口さんです
a0123986_19358.jpg








お互い慣れたもんだな
a0123986_1104835.jpg









やっぱりグリのドライはいつも大変
でもうちのトリマー達
手慣れて素早い
a0123986_039364.jpg






ふたりに褒められながら
まんざらでもなさそうなグリ













期間限定モフモフの出来上がり










キレイなると気持ちがいいね





おつかれさまでした
ありがとう♡








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2012-02-28 01:25 | この頃のこと
ひびのこと



a0123986_18125764.gif






毎日毎日
なんの変化もなく過ごしていると
コレといって記しておくこともなく...


↓ こんな感じで日々暮らしていました
a0123986_18143980.jpg









しかし
たまにはUPも。。。









もっとハイテンションなお宅の子になった方がよかったのか?
時々そんなことを思ったりもするけど反省もなく
a0123986_18284664.jpg







マッタリやる気のない感じが笑えたり
主に似るもんだと感心したり
a0123986_18183430.jpg








とにかくいつもどおり
グリも今月3歳になりました
a0123986_18303887.jpg








ボスのお腹も少しは良くなりました
a0123986_1822961.jpg









みんな寝てばかりいるけど元気です
a0123986_18212494.jpg





平和








a0123986_18595215.gif



大好きなガルボのブログに紹介されていた鹿肉猪肉のお店

たまにはうちの子たちにも買ってあげようって思いました



a0123986_18595215.gif









長い放置にご心配いただきありがとうございました^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2012-02-14 18:33 | この頃のこと
あーちゃんち



a0123986_8541416.gif




日曜日
はなちゃんだけを残し
あーちゃんの家へ遊びに行ってきました
a0123986_8574339.jpg







いつ見てもヘラヘラしてるよな
a0123986_94587.jpg






カットが同じだと見分けがつかないくらい
やっぱりあーちゃんとグリはそっくりさんでした
a0123986_994311.jpg






天ちゃんトリミングしてもらったばかりで
格好よくなってたよ♪
a0123986_9115359.jpg





クロスもかわいくなってたね
抱っこすると軽くて温かくていい気持ち♡
湯たんぽみたいだったな
a0123986_9172165.jpg



うちの子達は毎度のことで
どこでいても食い意地全開
恥ずかしいよ
a0123986_922219.jpg





さくらはあーちゃんのハウスを借りて
ゆっくりさせてもらいました
特等席だな
a0123986_9253386.jpg





ボスもだいぶ元気になって
ひさしぶりの車が嬉しそうでした
a0123986_927721.jpg





いーちゃんもソワソワ
a0123986_9295613.jpg






ゆっくり家を出てもすぐ着くあーちゃんのお宅


せっかく単身赴任のパパが帰って夫婦水入らずのところを
大勢で押し掛けて嵐のような時間へと変えてしまってごめんなさい
でも少ない時間でもパパにも会うことが出来て嬉しかったです

米びつ荒らしのようにご馳走になり
その後mogeoはワンコ達と爆睡
次に起きたのが夕飯の時間だったのがさすが!!

絶対食べに行っただろ


そのうえお土産まで持たせてもらって
遅い時間にご機嫌さんで帰ってきました



いつもいつもありがとう
つぎは必ず来てね





さっそくコレ注文したよ♪

コストコで見てあーちゃんの家で加湿する威力をみて購入
送料のことを考えるとコストコで買えばよかったかも






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2012-01-31 10:22 | この頃のこと
シャンプーのあと


a0123986_1912552.gif








少々公園から空いた気もするけど.....




遊んだ後はシャンプー&ドライ&カットでスッキリ
a0123986_19113340.jpg







ノラ犬臭 猪木もこれでしばらく大丈夫
a0123986_19161374.jpg







猪木にとって
怖い存在のさーちゃんだけど
よくお世話してくれます

夫婦だな











ぬくもりを求めてなのか?
はなちゃん図々しいよ
a0123986_19294043.jpg






移動しても諦めない!
a0123986_19384524.jpg




お人好しの猪木にだけだと思ったら

小さい子には優しいボスにまで
見抜かれてる


大きな子には手厳しいんだけどな
a0123986_1937161.jpg





初めはつらそうだったけど
眠気と温々にはかなわないよね
a0123986_1933287.jpg














この日は早くから外で遊んで
シャンプーなど。。。



みんな程よく疲れて
気持ち良さそう







どちらさんもお疲れさまでした





いつも手伝ってくれて(主体か?)ありがとう








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-12-27 20:02 | この頃のこと
シャンプー前に


a0123986_4113174.gif




この日はmogeoがお休みでシャンプー&カットをすることに

その前に遊んで来よう!ってことで
トリマーんちのケンシロを誘って
近所の公園へ
a0123986_431369.jpg

ケンシロはみんなと絡むより
ママと遊ぶ方が好きなのかもね




ウチのみんなは
久しぶりの公園&mogeoの休みが嬉しそう
a0123986_454111.jpg








中でも安静に過ごしてきた
いーちゃんが一番嬉しそうだったな
a0123986_522927.jpg









ボスもだいぶ良くなりました
歯には引っかかってるけどね
a0123986_555899.jpg





公園なんかで遊ぶといつも思うこと



ちょっとは気づいていたけど
グリの走り方?遊び方?
どっかが不細工なんだよな
a0123986_57585.jpg











ドゥーってみんなこんなもの?ってこっそり思ってたけど
あーちゃんもっちゃんは格好良く走って
全然そんなことないのに...



やっぱ謎だな
a0123986_5121147.jpg










さくらはいつもどおり
リードに繋がれたまま遊ぶのが好きだし
a0123986_5432845.jpg










どの子もそれぞれ個性があるね
a0123986_4342116.jpg












犬白
次は一緒に遊ぼうぜ
a0123986_5441896.jpg










そのうちつづく...
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-12-23 05:29 | この頃のこと