ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
カテゴリ:グリコのこと( 32 )
グリの成長
a0123986_5374810.jpg


グリの毛ってやっぱりグリグリ
a0123986_5384490.jpg

シャンプーすると
ほれ   こんなに
a0123986_5394721.jpg

デッカイ羊みたい

乾くとやや伸びてくるけど
やっぱりクルクルしてる
毛玉も出来るはず
a0123986_5412016.jpg



去年の夏ごろはこんなだったのに
a0123986_5504866.jpg


口元がまだまだパピーっぽいよ
a0123986_54345100.jpg


早いもので今年も8月


8月4日でグリも1歳6か月
はやいな...

大型犬もそろそろ大人?
a0123986_6245333.jpg

グリしゃん
もっとゆっくりゆっくり

このまま元気で大人になって



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-08-02 06:27 | グリコのこと
謎だ...
a0123986_0362351.gif

外に出たりトイレに行ったりしてスリッパを置くと
必ずグリが持って行く


a0123986_0191436.jpg

そんな時は別にスリッパをどうしようとか
傷め付けようとかいう気はないらしいけど...


a0123986_0183984.jpg

どうやらソコから持ち出す事に意義があるようだ


a0123986_0291963.jpg

ただ持ち出すだけで一仕事終えた感があるのか?
後は ‘こらぁーーなんで持ってくのぉーーー?’って

まさか叱られて喜んでる?
叱ってる事は分かってるよな...  書いてて不安になってきた

それにしても満足げだな


暑いのに大きな声 出させないでほしいよ



a0123986_0451341.jpg

しかしこの夏は梅酵素で乗り切れそう
なんにも続かない私でも美味しいものは続くんだな

感謝です♡





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-07-22 00:49 | グリコのこと
グリの楽しみ
a0123986_051547.gif

あたしが風呂に入ると待ち構えて悪事を働くグリコ

これってアンタの生きがいか?

物音を聞きながら入ろうと洗面所のドアを開け放すと
ゴミ箱のティッシュはすべて食べてるし
バスマットはボロボロだし...

背がとどかない様
片付けて入ったつもりなのに毎回違ったイタズラをしてる
a0123986_0555645.jpg

風呂に入ったフリしてそっと覗くと
ほかの子達は何も変わらないのに
グリだけ
寝ててもムクっと起き上がりウロウロ始める
a0123986_05658100.jpg

これは麦茶のティーパック
届くはずないのにどうやって取ったんだろう
a0123986_112628.jpg

飽きるまで食べて後は放置
色んなところが染まって大変

お風呂から出てくると
みんなと同じように知らん顔だけど
いつも形跡が残ってバレバレですよ
a0123986_174082.jpg

手も耳も口も
麦茶とヨダレが混ざって濡れてるよ

叱るとだいたいヘラヘラしてる
a0123986_192362.jpg

やっぱりお風呂の時もハウスだな

風呂上りの方が汗かくぜ
a0123986_1195674.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-06-28 01:41 | グリコのこと
雨対策
a0123986_17123799.gif

雨は凄く嫌だけど昨日からの雨はちょっと快適♪
お散歩は雨天中止 
それでもトイレだけは外じゃないとみんな無理なようで
どんな豪雨でも近くの空き地までは行かないと。。。

そんなグリにtokoさんから嬉しい贈り物♡

          
                  とぼっチとおんなじだじょ にあってる?
a0123986_17181585.jpg


 しゃかしゃか だな
a0123986_17344398.jpg


      tokoしゃん ありがとだじょ         
a0123986_17384123.jpg



お陰で濡れ方が全然違って乾かすのが楽ちん 
っていうか覆った所は濡れてない

これは便利!! 

ほんとにありがとう♡
a0123986_17425926.jpg

これで雨の日のストレスが減るに違いない


雨上がり 
隣の新緑がキレイ
a0123986_17441933.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-04-20 18:16 | グリコのこと
大丈夫かな.....
a0123986_22241412.gif

大変!!

グリがチョコ食べた


          だめ?
a0123986_22312928.jpg

毎日なにかビックリさせられる
すぐネットで調べると量的には多分問題ないと思うが
チョコレートはいつも気を付けようって思ってるのに不注意だった

ごめんグリ..


               

             これ半分くらい
a0123986_22473094.jpg


いつも寝てるうちに洗濯物を干したり
ほかの子のお散歩に行ったりしてたけどやっぱりダメだな

寝たぶり?

いなくなると途端に悪さを始めてしまう
最近 とくにヒドイぞ

ビニールでも紙でも布でも
何でも食べてしまうから何も置けないよ

a0123986_22574160.jpg



         おまえ ほんまあかんなぁ
a0123986_2381985.jpg


       ぼく またびょういん?
a0123986_23185611.jpg


これからはもっと気を付けないとな...
やっぱりグリにもハウスが必要なのかな





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-04-14 23:27 | グリコのこと
やっぱり足は太くないとね
a0123986_16412254.gif


昨日はグリと初めての遠出で
るびーのままさんの所へお邪魔しました
お天気も良かったし気持ちよかったな~

初めて家族以外と遊ぶ?グリを見て驚いたのは
ウチでの傍若無人ぶりとはまるで別人の
ビビりまくりの弱っちいグリ
行くまで中くんや天ちゃんクロスくんに意地悪しないか心配だったけど
そんなのは一切無用で近寄る事も出来ないなんて
情けないぞ 

最初京都のお家で天ちゃんとクロスくんの声を聞いただけで
シッポを隠して後ずさり...
姿を見るなりヒィ~ンって  
ホンマかいな

動画にでも撮ればよかったけど
こちらも驚き過ぎてそれどころではない
唖然となった

そのあと近所の河川敷へ行きボーっと気持ちのいい時間を過ごした
こんな休日 いいな~

自由気ままなあたるくん かわいかった♡
a0123986_17171452.jpg

自然を楽しんでたなぁ
a0123986_18481118.jpg


それに引き換えグリしゃんは
a0123986_17231125.jpg

中くんが誘ってくれるのに一緒に遊べず ただ遠くを見つめるだけ...
a0123986_17374527.jpg
もしくはヤギのように草を食べるかしか間が持たない

一緒に飛び回る事も出来ないビビりなグリコでした

情けない姿をもっと写したかったのに
カメラの充電が終わり写真はほとんどありません
悔いが残る...



途中でるびままさんがお友達の木のmamaさんを発見
トイプーの杏ちゃんと椋ちゃんのトレーニング中だったようです
お話はほとんど出来ませんでしたが颯爽として素敵な方でした♪


夕方河川敷から戻りRIEちゃんにグリをお願いしてコストコへ
ありがとう RIEちゃん
悪さはしなかったんだろうか...

その後また京都のお宅へお邪魔して
厚かましくも色々とご馳走になり
パパさんやRIEちゃんともゆっくりお話出来て
心が温々になった不思議な一日でした


a0123986_18212981.jpg
久しぶりの一家団欒をお邪魔した上に
お土産まで持たせてもらいました
mogeo共々感謝でいっぱいです
楽しい時間をありがとうございました






tsumakoのブログ
グリにスヌードを作ってくれました
赤ずきんちゃんに登場のオオカミがばあさんに化けた時の様です



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-04-11 20:04 | グリコのこと
ぐりのこと
a0123986_23591545.gif

今日はいいお天気になったけど
やっぱり寒い 
これって花冷えっていうのかな
去年グリが来た4月5日もまだまだ寒かったな



こんなグリコに一目惚れしたっけ..
a0123986_2333048.jpg
   はじめまして

a0123986_23373338.jpg
     チョトだけおおきくなったでしょ
a0123986_23442287.jpg


待ち焦がれて 
やっとウチにきてくれました
a0123986_23424558.jpg
       あんただれ?



あれからもうすぐ一年です
今日まで早かった~
これからもみんなで仲良くやってこうね
a0123986_2350153.jpg
そやな

グリの毛 やっと伸びつつあるな
また刈られたらどうしよ~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-03-26 23:59 | グリコのこと
初動画
a0123986_23441011.jpg


姪夫婦が動画を撮ってくれました
ココにはサイズが大きいみたいだけど
まあいいっか


この時ボス達はお散歩だったので
のんびりグリらしい動画です
そしてまたまた姪のブログにはボスのお散歩風景が...
この日はいいお天気でした
いつも遊んでくれてありがと



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-03-17 00:00 | グリコのこと
またやられた
a0123986_21573017.gif


   こんどはテテちゃんにやられちゃった
a0123986_22113782.jpg

いつもテテが気になるグリコ
大きな鼻に今度はテテの爪後がクッキリ
       
         おみみよりかっちょわりいよ
a0123986_2251526.jpg


      テテさんとこは いったらあかんて
a0123986_2291387.jpg

あたしもグリはテテに寄らない方がいいと思うよ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-03-15 22:28 | グリコのこと
病院へ
a0123986_1243980.gif

夕べ遅くグリの耳に違和感があるのを見つけた
それは親指くらいの大きさで垂れた部分に
ぷっくりと水が入ったような膨れがあった
見た目には変わりなくいつも通りの耳で
痛がった様子もなかった

             ぜんぜんいたくないよ a0123986_1573128.jpg
さっそく病院へ行くと耳血腫(じけっしゅ)とこのと
止血剤を10日分出され様子を見る事に

その後元気にお散歩へ

a0123986_2131376.jpg
      おまえだいじょうぶか?


ホントに大丈夫?
調べると切ったり縫ったり大変そうだったのに不安が残る
早く腫れが引くといいけど...



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-03-13 02:22 | グリコのこと