ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
カテゴリ:グリコのこと( 32 )
桜の季節


a0123986_121140100.gif



春だな

グリがウチにやって来て
はやくも昨日で2年となりました
a0123986_1229113.jpg


去年も思った事だけど
一緒に過ごす時間ってホントに早い
a0123986_1229333.jpg


みんなそう

一緒の時間をもっと大切にしないとな
a0123986_12325115.jpg



今年はお花見の予定もないので
我が家自慢のお隣の庭のしだれ桜を
オチッコついでに観てきました
a0123986_1221478.jpg


この日は風が強くて揺れ揺れだけど
やっぱりキレイ
a0123986_1238367.jpg



2年前のお花見に行った4月5日
グリを夕方空港まで迎えに行った日
a0123986_1242874.jpg

すっと忘れないだろうな


みんなでいつまでも元気で過ごそ








いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-04-06 12:16 | グリコのこと
なんだったんだろ



a0123986_031192.gif




きのうまでの3日間
グリのおヨダが止まらなくて
すごい事になっていました
a0123986_035326.jpg


床に寝ても口のまわりがすぐ水たまりだし
起きていても蛇口を小さくひねったみたいに
糸のように滴ってるし
a0123986_1341158.jpg


ベッドだっておねしょした?ってくらい何カ所も濡れて
タオルもバスタオルもすぐ重いくらいに

病院は木曜がお休みだったので金曜日に行ってきました

食欲もいつも通りありありだし
うんちもおちっこも普通。。
ヨダレが凄い事以外は何も変わりなく
見た目もいつもと同じ

変わった事と言えば
口まわりのバリカンをした事?
獣医さんに告げて

じゃぁ痛いのかもねって。。。獣医さん

抗生剤を貰って帰ってきました

a0123986_1464784.jpg


不思議な事に帰って間もなくおヨダも止まり(まだ薬も飲んでなかったのに)
今ではいつも通りのグリグリです


この3日間 何だったんだろう




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-03-27 01:54 | グリコのこと
毛玉

a0123986_21425954.gif




最近の雨やら雪で
グリの足.脇が毛玉でいっぱいに

11月にカットに行って以来
伸び放題だったし仕方がないか...
a0123986_21465255.jpg

お口の毛もくちゃいくちゃい





ってことで
お誕生月割引のハガキを持って行ってきました
トリミング♪
a0123986_21583558.jpg


今回は体は6ミリバリカンでスッキリと
足は太めにまっすぐで
お顔は“キレイすぎるのは苦手なので何もしないで...”ってお願いしました
あっ!あごはバリカンでビチビチにって^^;
なにせくちゃいからね
a0123986_2213443.jpg


2時に連れて行ってお迎えは6時前

やっぱりあたしの中では整い過ぎる顔
何もしないって訳にはいかないのかな
プロだもんな
写真も撮ってくれるしね



ん。。。
すぐ伸びるからまぁいいっか
a0123986_228215.jpg


でもな...
これじゃ貧相な目が際立つんだよな





なにはともあれ
これで今月もあたしの美容院はないな







いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-02-25 21:49 | グリコのこと
明日で2歳か

a0123986_18344088.gif



グリコ
明日で2歳になります



これ
最初に見てトキメイタ写真♡
a0123986_18372129.jpg

こんな時もあったんだな
いつ見ても愛おしい1枚です



今ではこんなに大きくなって
イタズラも絶好調



いつもみんなにかわいがってもらってます
a0123986_18434714.jpg





今でもやっぱり恐がりだけど
ゆっくりゆっくり大人になったらいいよ
a0123986_18562482.jpg




これからも元気で
みんなに優しいグリグリでいて欲しいです
a0123986_1932648.jpg



とぼっチにソレイユ

それにヒラメっ子のみんな

そしてグリコ
a0123986_2164085.jpg

写真勝手にすみません♪





明日 お誕生日おめでと













いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-02-04 19:09 | グリコのこと
お散歩で
a0123986_2035692.gif




突然ですが。。。

a0123986_20434551.jpg


おちっこはピンっとシッポを上げて
このように道の脇ですみやかに
シーーーーっ


ほかの子達のように 例のトイレ で済ませてくれると助かるのだけど
グリだけがどうしても気に入らないようで
お散歩中に時間をかけて済ませます



問題はうんこさん

a0123986_2093283.jpg


道の脇へと誘導してもこのまま動かず

a0123986_2012184.jpg


しばしば車に迷惑を掛けながら。。。

a0123986_20124313.jpg


急ぐ様子も全くなく横柄に
長い手足を踏ん張り盛々やってくれます



普段は自転車で10分の距離に住む
姪 あっちん が夕方散歩に来てくれるのに
たまにあたしが行くとコレだもんな

ついてない...


あっちん いつもありがとよ





a0123986_20214148.jpg


こんな気まずい散歩でも
木の上に鳥の巣を見つけていい気分になったりもする

左の上の方...枝だけになった木の間


みえる?










いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-01-21 20:55 | グリコのこと
グリコだろ
a0123986_331546.gif






あたしの気に入ってる方のメガネが
a0123986_3343051.jpg


ずっと掛けてるわけじゃないので
ちょっと置いただけなのに...


メガネは2度目
気を付けて高い所に置いたつもりでも
どうにかして取るんだな    



シロめ。。。

a0123986_4113024.jpg


このシロ
最近では悪さをしても
自分じゃないフリする術を覚えた

a0123986_341284.jpg


白々しく何も無かったかのように寝たフリしたりする


それでも自分が悪い時には 
"こら〜〜〜”っと寄って行くと
ヤバいとばかりにシッポの先だけ
コブラみたいにプリプリ振って
とにかく分かりやすい

a0123986_4142569.jpg


みんなそれぞれ個性があって3歳くらいまではよく悪さもしたな...
今ではシロと時々一番おとなのキイロがやる程度
元気な印だと思って勘弁してやるか

新しいメガネも買ってもらわねばな
ちょっと楽しみ♫



mogeさん
よろしく頼みます







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-01-18 04:00 | グリコのこと
ひびのこと
a0123986_23465613.gif



寒い朝 強い視線に目覚めると
大きな顔が上からぼんやり眺めている
a0123986_2352156.jpg

半分寝ボケてiPhoneにて撮影
a0123986_2353539.jpg

とにかく見過ぎです


基本バリケンで全員寝るのに
ドアを壊して自由気ままに寝ているグリ


暑がりなのでよほど寒くないとベッドには来ないけど


こんなんだったり
a0123986_004018.jpg



こんなんだったり
a0123986_00569.jpg



こんなんだったり
a0123986_012471.jpg

と。。。
とにかく気まま

掛け布団に乗られると布団がビクとも動きません
きっとよそのおウチも同じで
こちらが風邪引きそうになりますよね




以前ソファーを寝室に上げたことで
寝室は20畳くらいあるの?
とか広い寝室〜 
。。。
っとの事だったので
息苦しいくらい狭い寝室をチラッと...

a0123986_062447.jpg

a0123986_0632.jpg


8畳足らず(確か7.5畳)の部屋に
ワイドダブルのベッドとテレビにソファー
バリケンXLが1 Lが2 小さいのが1

そんなもんかな。。。



よくもまぁこれだけ入ったもんだと感心するよ





関係ないけど明日寒そう〜




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
今年もよろしくお願いします

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-01-15 00:26 | グリコのこと
初めてのトリミング
a0123986_21415931.gif

日曜日の昼前からグリのトリミングに行ってきました

いつかは一度やってみようと思っていたけど
先週ボスの爪切りの時 店長さんを負傷させてしまい
あまりに申し訳なく。。。

思わずトリミング予約してきました
a0123986_21541685.jpg

初めての事でグリのシッポは巻き巻きです
a0123986_21575992.jpg

しかしトリミングって大変な作業なんだなって
経験して初めてわかりました

グリは毛玉があったので
それをスリッカーで気長にほどいてカットして
それからシャンプーとドライヤー
そのあと仕上げのカット
a0123986_2222740.jpg

トリマーさんもグリも大変そう

濡れるといつもの“秘密だじょ”の顔になります
a0123986_22172416.jpg

2時間ほど見て後はウチに帰って仕上がりを待ちました

11時に予約して仕上がりは15時前
4時間みんなもグリもよく頑張ってくれました

これはトリマーさんからもらった写真です
上手に撮れてる
a0123986_2254859.jpg

体は8ミリのバリカンをつかってもらって
足はハサミで仕上げてもらいました
a0123986_22101924.jpg

なんだかウチのグリじゃないみたい

あまりによその子みたいだったので
この後 顔だけ半分くらいにカットして
いつものボサボサなグリにもどって落ち着きました
ボサボサグリはもう少し伸びたら写真撮りますね

これで少しの間は毛玉の心配はないかな

でも帰りに“毎日ブラシ頑張ってください〜♪”って言ってたな。。。





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-11-29 22:27 | グリコのこと
グリの執念
a0123986_2044593.gif


ぼんやり座って眺めていると
グリの姿がない?
今までお水を飲んでたのに...
a0123986_20271941.jpg


っと寄ってみると
なんとテテさんの避難所に上がり込み
ご飯まで頂いているではありませんか!!
a0123986_20282878.jpg


呼んでもシッポを引っ張ってもビクともせずに器までナメまわしてる
a0123986_2032828.jpg

写真では上の段の扉が開いてるけど
これはグリを引っ張りだす為に開けたもの

本当はボスの頭がある所の扉をいつも開けてるのに...

食べたい一心でクネクネとよじ上って行ったに違いない
狭いだろうに恐るべし食欲

力づくで出してもゲージが破壊されそうなので
キッチンからフードの音をさせてみた

一発だな
a0123986_204810100.jpg

コイツにゃ油断も隙もない

a0123986_20363139.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-09-30 20:57 | グリコのこと
ちょっとがかわいい♪
a0123986_19355992.gif

なんでもちゃっちゃとこなす
グリのシールを作ってくれた
a0123986_19431842.jpg

シールになるとまたかわいい♪
a0123986_19432970.jpg

しかし大人だし...
シールなんて貼る所がないので
とりあえずWiiリモコンにでも貼ってみた

うん かわいい♡
a0123986_19514047.jpg


a0123986_1954345.jpg

またみんなのもな


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-09-17 19:57 | グリコのこと