ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
カテゴリ:グリコのこと( 32 )
ひびのこと






a0123986_19315765.gif








夕方から梅雨らしくなってきたグリグリ地方
これから本格的に降り続きそうです




ジメジメ嫌な天気になると
やっぱり憂鬱なのがアタシのアタマ
おむすびの海苔か
もしくは'いくくる’のくるよ姐さん  

どやさ



どうでもいいからはやく伸びて。。
頑張ってくれ アタシの毛根







模様替えで
いつもの定位置がなくなり
パソコン机の下がグリの居場所に

a0123986_19444821.jpg


末っ子根性で陣取ります




以前はいつもここから見られてたけど。。


a0123986_20264648.jpg





↑グリの定位置のカウンターをなくして
ソファーの後ろにあったグリに開けられた3個の穴も
みごと修繕してもらいスッキリ

a0123986_2054811.jpg





はなが乗るなら乗る
そう思ったのか?     衝撃的

カウンターがなくなれば
窓ガラスの鼻汁からも解放されると思ったのに甘かった

a0123986_20364249.jpg


それより網戸が壊れるわ!




グリにはどんな対策も通用しないのか?













にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2012-06-15 20:40 | グリコのこと
グリ負傷



a0123986_0151921.gif





4月18日はmoge誕で簡単ロールケーキを焼いてみた
普通にオーブンの説明書と共に付いてくるレシピなんだけど
これがしっとりでなかなか良い

やるなMITSUBISHI♪
説明書のレシピは侮れないよ
a0123986_0154755.jpg






そしてボスはと云えば
シッポのおハゲも新芽のように産毛が生え始め
元気の予感♡

この調子!!ボス
a0123986_0235030.jpg






賢くなったと思っていた爪切りも今回は激しく元通り
最近は元気がなかっただけだったんだな




トリマーさんには迷惑掛けてしまうけど
恐ろしくとも元気が一番
こんなことでもなんだか嬉しい
長かったもんな

どうかこの調子で元のボスに戻ってくれますように






これだけ居ると誰かが何かあるようで
次はグリグリ火傷で鼻の上がピンクに...
a0123986_17585.jpg

キッチンでの事
アタシの不注意とグリの自業自得でお湯が飛んで被ってしまった

痛そうにしてなかったので全く気にしてなかったけど
1週間くらい経つと右目の周りと鼻の上の黒い部分が剥がれてきてビックリ
何か色素の重大な病気かと一瞬深刻になったけど
そういや。。。って

ちょっとは懲りてくれるといいんだけど
やっぱりコイツは無理だな

大事にならなくてよかったよ





そんな騒がしい男子に呆れるさーちゃん
要領悪いわっ!って云うてそう
a0123986_165937.jpg

はなもそうだけど
やっぱり生き物って女子は賢く計算高いとつくづく思うよ

おもしろいもんだ



いつも云うけど
どうあれやっぱり元気が一番








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2012-04-22 01:44 | グリコのこと
早いよ



a0123986_8273068.gif



12月のこと
誕生日があってケーキを買ってきてくれました
ホールケーキってテンションあがるぅ〜♪

ちなみに今年は辰年 年女
a0123986_8353985.jpg


クリスマスちょっと前にも
a0123986_8365545.jpg


んでクリスマス
a0123986_8395549.jpg


少ないお小遣いのなかいつも感謝です 

ありがとう



そしてお誕生日と云えば2月にはグリグリの3回目

自分の誕生日はいくつになっても嬉しいものなのに
この子達のってなんだか切ないよ

長い体
a0123986_8493158.jpg



ウチに来た日はこんなだったよ

ちっちゃくてかわいくて一目でトリコになりました
a0123986_9581033.jpg



ボスよりちっちゃかったんだな
a0123986_1043738.jpg




はや三歳か。。。
a0123986_1023368.jpg



それがこんなになって
a0123986_1011245.jpg




こんなになって
a0123986_1012977.jpg




こんなに大きくなってくれました
a0123986_10124076.jpg





これからも元気に丈夫で
天真爛漫なグリコでいてください


体のちいさなボスには
もう少しソフトタッチでね
a0123986_10161895.jpg




もうすぐ三歳




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2012-01-20 10:26 | グリコのこと
レインコート


a0123986_19544529.gif


それでは数少ないリクエストにお答えして
グリのレインコート姿をご披露いたします♪



はじめに帽子
a0123986_19581281.jpg

4Lにしたけどピチピチでコートとのボタンが止まらないよ




あっ!!
これアイリスさんの名誉のために云うけど
サイズが小さいのを買ってしまっただけだからね

こうなる予定だったけど。。。



でもアイリスさん
もっと大きな6Lサイズくらいまでは作ってよ




これくらい離れてます
首も胸も窮屈っ
a0123986_19533439.jpg





初のおピンクでプリティーな姿を心描いていたのにな。。
a0123986_19573525.jpg

そんな欠片もないグリグリでした




それでも雨の日には少々役立ってくれることでしょう
a0123986_20111353.jpg






お口直しに
この日はお彼岸前だったので
姉がおはぎを持って来てくれました
a0123986_201357100.jpg


姉ちゃんのおはぎは最高です






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-09-26 20:18 | グリコのこと
台風のシッコ


a0123986_0243538.gif










雨が小降りになったスキに
グリのチッコに行ってきました
台風。。ほんとに困ります



でも今回は出ましたよ♪
21時間ぶりのシッコです

おしっこがこれだけ有り難いとは。。。




しかしグリさん
雨風だけでも怖いのに
小さなカエルが足下を跳んだだけで
急に私の目線までぶっ飛んだのには呆れます。。

どんだけビビるんですか?


小心者のグリコ
ウンチなんか無理!!っと
すごい剣幕でグイグイ引っ張られ 
帰り着きました

a0123986_0312266.jpg



カエルの登場までに
シッコだけでも済ませられててよかったよ〜



この季節
台風に備えてグリに初レインコートを買ってみました
ワンコのカッパってもっとお高いのばっかりだと思ってたけど
リーズナブルなのもあるんだな


サイズ大丈夫だといいけど。。。






ちょっとカッチョイイ〜♪と思うとすごくお高くて
濡れとけっ!って思ってたけど
こんなんだったらもっと早く買っておけばよかったよ
これで毛玉対策にもなるのかな


やるな アイリス♪



台風に備えてったって
まだ届かずで
全く備えられてないけどね。。。







こっちにしたらよかった...














ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-09-20 01:10 | グリコのこと
バイバイ耳毛

a0123986_20193674.gif





この間の耳毛カジカジ事件から早3週間
上っ面だけ残った耳毛だけど
まぁいいっかっと今日まで放置

唯一のチャームポイントだけに
気にはなっていたけれど戻っても来ず




それが今日起きてグリを見ると
上っ面の長く残った部分がツバツバで
何やらまた少なくなってるような?
しかも今回も右だけ

また食べてたな!


いやいや
またまたもっちゃんママ登場か?




これは仕方ない

みんなが褒めてくれるシャラランな耳だったけど
思い切ってプツンと切ってしまいました
a0123986_20325423.jpg

暑いしな...っとでも言うとこっと




これまでトリミングの度に薄くすかれてくるのが苦手で
帰ってから分厚くなるよう先だけ少しずつカットしてきました
しかしこんなにパツンと切ったのは久しぶり
a0123986_22185638.jpg


まるで顎ラインのボブ
a0123986_2041742.jpg
カットで飽きて写真も撮らせてくれないよ



はぁ〜
これで地味さが際立ちましたな



お顔は無理でもせめて耳だけ
おすおす目指して頑張ってたのに寂しいよ


もう噛み切らないでおくれ





mogeo帰ったらビックリするだろうな






いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-07-07 20:53 | グリコのこと
唯一のチャームポイントが!!

a0123986_1520316.gif




梅雨の晴れ間にシャンプーを♪
a0123986_15213928.jpg



っと、その前に

この朝起きてきたグリを見ると
なんだかいつもと違ってる

よく見ると...

右側の耳毛がほとんどなくなり長い顔が際立ってる。。。
a0123986_15225766.jpg


この写真で分かるだろうか
長い毛は前に見えてる一筋だけ

起きてきたmogeoに聞いても切ってないって言うし
他のワンコ達はバリケンに入って寝てるし

どう考えても自分で噛み切ったのか?




いやいや




もっちゃんのママがハサミを持って
夜中に遥々やって来たに違いない


今度遊んだ時
もっちゃんの耳にエクステが付いてたら笑える







しかしグリさん
ほんまにアンタは何をするやら

もう何をやられても
さほど驚かなくなってきたよ
a0123986_1615469.jpg
向こう側の耳毛



みんなで両耳揃えてカットするか検討したけど
とりあえず放置しておくことに

またそのうち自分で短くするかもね


シャンプー編へ
   そのうちつづく...











いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-06-18 16:29 | グリコのこと
グリにバリカン

a0123986_21481965.gif


蒸し蒸し暑くなったので
グリのカットを...

まずはおヨダでくちゃい口まわりと
毎日いーちゃんとハムハム遊んで“いーツバ”臭くなる顎と首

ここ肝心!!

1㎜バリカンで剃ってしまいます
a0123986_21493298.jpg

それでもグリの毛はすぐ伸びる



あとは5㎜で顔と足以外を刈ってもらいました
mogeさんに掛かれば大人しい別犬になってスムーズに終了します
a0123986_2211672.jpg


次は交代してドタバタしながら顔をカット
少々短くなったけど1週間もすれば元通りに
a0123986_2262366.jpg


顔だけカットで疲れ果てたので
足は後日ツマコに手伝ってもらってカットすることにしよっ

グリも疲れたようだしね
a0123986_2294968.jpg


足ってどうやったら上手にカットできるんだろう



ゴミ袋いっぱいになった体の毛
こんなにカットしたのに見た目にほとんど変化なし。。

なんで?
a0123986_221899.jpg


でも少しは涼しくなったかな





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-06-11 22:24 | グリコのこと
グリの毛玉予防

a0123986_21415673.gif




時々の雨とグリグリした毛のおかげで
すぐ毛玉になるグリコ



そこでグリの専属トリマー
ツマコとあっちんが定期的にブラッシングしてくれます
a0123986_21141473.jpg



なんだか嬉しそうでしょ♪
a0123986_21144549.jpg



ツマコからあっちんに交代しても
なんだかぼんやりブラッシングしてもらってる
a0123986_2123432.jpg



慣れてるから気持ちいいんだよな
a0123986_212509.jpg



それでも私がブラシを持った途端
逃げ腰になって終了
a0123986_21303283.jpg



やっぱり。。。
どう見ても嫌そうだな
a0123986_21305810.jpg


ブラッシングって大変


a0123986_2140121.jpg



そういう事やな.....





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-06-06 21:55 | グリコのこと
グリのこと


a0123986_2133535.gif


こんにちは

いつも気ままなグリグリです



今日もmoeg しゃんのお散歩を待たずに
オチッコに来ました

ウチの小ちゃいチッコ場は好きじゃないので。。。
a0123986_21333195.jpg



そ、そ
ウンチも忘れずに

お持ち帰りはよろしくお願いします
a0123986_21394523.jpg



お花を嗅いだり食べたりもします
a0123986_2292750.jpg



ウチに帰ると時々遊びに来てる
力持ちのアッチンに抱っこしてもらったり
a0123986_21433521.jpg



高い所から遠くを見たりして
a0123986_21463913.jpg








そしてmogeしゃんが帰ってくると
まずは抱っこでお出迎えです

抱っこ好きですよ

ちょいと爺ぃ臭も好きだったりするので
a0123986_2152679.jpg






寄り添いすぎると足なんか置かれたりするけど
これも嬉しぃ

mogeしゃん ちょっとおもい...
a0123986_2157509.jpg





頭や足を置かれたり
ちょっと苦しいのが好きらしい
M気質いっぱいなグリグリでした






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-05-20 22:22 | グリコのこと