ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
カテゴリ:犬のこと( 70 )
シッコが困る




a0123986_15482584.gif






夕べからの雨風で
またもや孤島となってたらしいグリグリ地方


発生すると必ず寄ってく台風だけど
犬のシッコばかりが気に掛かる



雨が降ると
いつもに増して犬もよく寝るよ

シッコ大丈夫?
a0123986_1642613.jpg






ほかのみんなは
外のカーポート下に作ったトイレで出来るのに

a0123986_15572727.jpg






グリはほんまにあかんなぁ〜
いーちゃん 

a0123986_1615514.jpg






さーちゃん
なんとか言うたって〜

a0123986_16331134.jpg










ほんまにシッコ大丈夫?
a0123986_16375548.jpg











はぁ〜台風。。。



四国も橋が出来て便利にはなったけど
強風では通行止めになるし
おまけに通行料金も高過ぎる

a0123986_16152649.jpg





誰かなんとかしてほしいよな






貧乏はここから出たらアカンってことか?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2012-06-19 16:42 | 犬のこと
こざっぱり



a0123986_2095959.gif




昨日はシャンプー&グリのカットの日
我が家のトリマーさん達
最近手慣れて素早いこと





グリもドライヤーに慣れて大人しくしています
何故か私がブラシを持つと逃げ出すんだな...
トリマー達に云わせると荒々しいらしい
a0123986_21132061.jpg



ボスもキレイにね
a0123986_2118145.jpg



.....
a0123986_2126162.jpg




さーちゃんもお疲れさんでございました
あちらのいーちゃんも
a0123986_2147314.jpg





トリマーに甘えるグリグリ
‘あっち〜んちゅかれたよ〜’って感じだな
a0123986_21492731.jpg






お陰でみんなキレイサッパリ
気持ちよくなりました


いつもホントにありがとう









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2012-01-26 22:02 | 犬のこと
まだまだ新年






a0123986_20244953.gif












外見て!
a0123986_2212384.jpg











昨日の朝はグリグリ地方にも珍しく
牡丹雪が降りました
a0123986_2030321.jpg








それでも積もる事なく
なかった事のように晴れてしまい終了...残念

今年も一度くらいは積もるといいのに
a0123986_2031872.jpg









新年早々
珍しい雪は降ってもBlogの様子は変わりなく
変わらずインドアなグリ家
a0123986_20374358.jpg










飼い主がインドアなら
犬もそれなりに合わせてくれるのがおもしろい

みんな優しい〜
a0123986_20415942.jpg










はなちゃんだけは今でも外が恋しいようで
時折出たそうに外を眺めているけど
それも以前よりは少なくなったような気も
a0123986_20434051.jpg










ボスもまだまだ気は許せないけど
随分元気になってくれました

汚さは以前と変わらず健在です
a0123986_21312523.jpg











今年9歳になる猪木
顔は随分白いけど食欲旺盛なうちは元気な証拠だと思ってるよ
a0123986_2152396.jpg







今年もみなさん元気でお願いしますよ






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2012-01-05 21:58 | 犬のこと
シャンプーしたよ ちょっと前に...

a0123986_2372951.gif



すでに...
だいぶ薄汚れてきた気もするけど
この間は久々のシャンプーでした
a0123986_238560.jpg



納豆臭がするお口まわりは念入りに




ジメジメするとみんなの臭いは凄まじく
気になっていたのでスッキリしたよ

前回のシャンプーから結構長い間放置だったもんな。。。


特にボスね
いつも言うけど肥料臭?
a0123986_23164377.jpg
しかし鬼瓦みたいでしょ


さくらの体臭も結構なもの
毛も年中抜けます

さーちゃんが一番抜けるかも
a0123986_23281329.jpg


猪木の抜け毛よりさくらだな




いーちゃんはシャンプー中もやっぱりmogeラブで
上向け!と言われりゃ上に向き
転がれ!!と言われりゃゴロンとなって
何されようが動かない
すごく賢い犬のよう

是非ともmogeoに普段のみんなを観てほしい
a0123986_2330195.jpg
いつもはそんなんじゃないよ...


あとはグリの専属トリマーが
いつものようにテキパキ仕事をこなしてくれます
a0123986_23472664.jpg
今ではグリも慣れて気持ちよさそう




良さそうでしょ
a0123986_23544945.jpg



さっぱりしたね










いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-06-23 00:41 | 犬のこと
シーズン初バリカン

a0123986_22223591.gif


雨がうっとうしく降ったこの日
みんなでプラっとsousou&あーちゃんちへ行く予定を変更
a0123986_2223278.jpg


むさ苦しく伸びて抜けまくる毛をカットする事に




今回免れたグリと
全くカットが必要ないボスは一安心の余裕です
a0123986_2250929.jpg



次に控えたいーちゃんは
頑張って無駄な抵抗を試みますが。。。








やっぱり無駄な抵抗でした





にぃちゃん。。。かわいそ   
っと思ってるに違いない
a0123986_23374966.jpg




なんでこうなる?

a0123986_23495383.jpg


唯一自慢のしっぽが。。。







いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-04-25 23:45 | 犬のこと
近所の公園


a0123986_084338.gif



広い所へ来るとやっぱりね〜
みんな一気に絞り出します
a0123986_1214572.jpg


なんだかみんな少しずつ
a0123986_131143.jpg


似てくるんだよな
a0123986_1333656.jpg


さくらさんも繋がれると安心するらしい
a0123986_314024.jpg


遊びたがらないのが不思議
楽しい? さーちゃん
a0123986_4401247.jpg


イスが気に入って嬉しそうなのは猪木
a0123986_33178.jpg


やっぱりいい顔してくれます
a0123986_3161881.jpg


気掛かりなのは
mogeoが離れて行くこと

とにかくmogeo命ですから
a0123986_313194.jpg


若いグリはいつもワクワク
でも顔見知り限定!
a0123986_3195575.jpg


広い所はいいよな
a0123986_4492498.jpg


そして
ど汚いチャンピオン
a0123986_3133777.jpg



今回も“あんあん”ですな





このあと
お腹を下したのは言うまでもない。。。




当然だな


a0123986_1295281.jpg


そしてこのあと
ニャンコ先生(名前まだ無し)に出会うことになる
ウチの海公園へ移動






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-03-09 05:20 | 犬のこと
ひびのこと



a0123986_1750531.gif


へんな天気の昨日
出掛けに虹を観ました
a0123986_17524466.jpg
車からiPhoneで撮影。キレイに撮れるもんだ

大きな虹で色もくっきりキレイだった
a0123986_2023597.jpg

最近のふたり
なんだかよく似てきました





うちに帰るといつものようにドタバタですが
やっぱりいーちゃんとグリのは静かで
お互いハムハムして遊んでるのが微笑ましい



ふたりのは安心して観てられるよ


あとは疲れて寝るだけですね
a0123986_20282439.jpg


見てるみんなも疲れてます

平和...







いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-03-03 20:36 | 犬のこと
仲良しですか?
a0123986_9123495.gif


仲のいい夫婦は見ていて微笑ましい

いつもふたりで寄り添って
a0123986_9212573.jpg


時々
無意味にキレられたりもする
a0123986_9253796.jpg



がんばれ
猪木



a0123986_975320.jpg

さーちゃん ほどほどにね。。。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-11-18 08:54 | 犬のこと
迷子のフレブル
a0123986_2137189.gif


以下フレンチブルドッグひろばから 転記になります

横浜で迷子犬を保護しています

横浜市都筑区でハニーパイド♂のフレブルを保護しています。

10月31日の早朝に、交通量の多い車道を走っていたようです。
ご近所の方が保護され、私がフレブルを飼っている為
心あたりがないかとワンコ友達から連絡がありました。

本日、病院に連れていったところ
年齢は1歳未満であろうと言う事のようです。

このサイトをご覧の皆様で心あたりのある方がおられましたら
下記のアドレスまでご連絡をお願い致します。
また、ブログをお持ちの方は掲載をお願い致します。
早く、飼い主さんの元に帰してあげたいと思います。

ご協力お願い致します。

mowmowhime@yahoo.co.jp
a0123986_21392071.jpg

フレンチブルドッグひろばより


一日も早く飼い主さんが見つかりますように




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-11-09 21:43 | 犬のこと
フレンチブルドッグの里親募集
a0123986_213774.gif

最近フレンチブルドッグひろばで里親募集の記事を見つけました
私が多頭飼じゃなかったら迎えに行くのに。。。
って妄想しながらいつも眺めてます


以下そのまま添付しますね


a0123986_29637.gif




【岡山限定】フレンチブルドッグ若犬2頭の里親募集!!

フレンチブルドッグ若犬2頭の里親様をネット先行で募集します。
a0123986_25361.jpg

a0123986_255282.jpg


飼い主が飼育困難になった為里親様を募集いたします。
いままで大事に可愛がられていましたので、健康で性格のよい子達です。
2頭ともオス。1歳ぐらいで体重は約10kgです。
これから10年以上
家族の一員として愛情を注いでくださるご家族を募集します。
先着順ではありません。お一人お一人お話をさせていただき
この子達に合うお家を見つけてあげたいと思いますので、
譲渡条件がございます。


◎家族全員の了解があり、
 終生責任をもって可愛がって下さる方。
◎ブルドックの特性がしっかり理解でき、できれば飼育経験者希望。
◎飼育管理が難しいため『完全室内飼い』をお約束していただける方。
◎暑さ寒さに弱いため、今年のような猛暑の場合
 熱中症ならないように温度調節に気をつけて飼育してくださる方。
◎去勢手術をしていませんので、手術後のお渡しになります。
◎成犬ですので環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
◎生涯にわたって適切な健康管理、医療ケアなどを必ず行ってくださる方。
 
 (混合ワクチン接種、狂犬病予防注射、フィラリア予防など)
◎ペット可の住宅にお住まいの方
◎トライアル2週間
◎近況をお知らせいただける方

※譲渡の際は必ず、ご自宅までお届けとなります。
※去勢手術費用は、ご負担お願いいたします。
追記
性格的に多頭飼いは向いていません。
1匹飼いまたは、2匹一緒に飼っていただける方でお願いいたします。

県外からお問い合わせいただいていますが、
上記の内容が対応できませんので
申し訳ありませんが、岡山県内の方に限らせていただきます。
また、里親希望の方は、必ず犬に会って
容姿や性格等をしっかり見てからお決めてください。

尚、お一人暮らし、ご高齢の方、ご家族にアレルギーがある方、
小さなお子様のいらっしゃる方は、
ご希望にそえないこともございます事をあらかじめご了承お願いいたします。

お問い合わせ・ご質問は、
tina...tina...@ docomo.ne.jp (担当・ティナまで)

2010年10月19日ブログより

a0123986_29637.gif


興味のある方は一度のぞいてみてくださいね
NPO法人 Team ちいさな足あと/a>






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-10-26 02:10 | 犬のこと