ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
カテゴリ:ボスのこと( 16 )
焦ったこと




a0123986_15153623.gif








若葉の勢いってスゴいね
隣の木々もみるみる葉っぱが成長しました

毎年云うけど秋には大変...

それでもやっぱりいい眺めです
a0123986_15182582.jpg








お昼は最近ハマってるホットケーキ
ツマコが上手に焼いてくれます
バナナ&バニラアイスと合うんだな〜♪
a0123986_15495771.jpg






食べてゆっくりお喋りをして
お洗濯にとツマコが帰ると時
さっき日向ぼっこに出たはずのボスの姿がどこにもない


ゲートの下から抜け出したらしい


道行く人に小ちゃい黒い不細工な犬の行方を聞いてみたり
勧誘に来た自然派コープのおっちゃん達も手伝って
一緒に探しまわること、、どれくらいだろう




結局最後はご近所の庭に入り込んで
キレイに植えられているイチゴを盗み食い中
コープのおっちゃんが見つけてくれて落着
a0123986_1821183.jpg

ご近所さんには大変申し訳ない事をしたけど
事故しないで済んでよかった
泣きそうになったよ




その後一息ついて今年もぬか漬けを
a0123986_18224232.jpg



去年のは放置が長く怪し過ぎたので捨て去り
新しいぬか床で(これ便利♪)





冷蔵庫の人参とキュウリと昆布をスタンバイ
暖かくなるこれからは
ごはんに最高です
a0123986_18265344.jpg



なんだかお腹が空いてきた






小チンピラの脱走はあったのものの
今日も気分のいい一日でした
a0123986_18533139.jpg











ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2012-04-27 18:54 | ボスのこと
玄米クリーム




a0123986_1181985.gif






晴れると気持ちのいい季節です
a0123986_1202141.jpg





けっこう道の真ん中でやるんだな
a0123986_128414.jpg






きのう近所の雑貨屋でシマネトリコの苗木を買って
玄関先の小さな花壇に植えてみました

この時期だけは気持ちがよくて
ガーデニングの真似事などやってみたくなります
結局いつも花やアクアテラポットまで枯らしてしまうんだけど
今年は大胆にも木!

来年の今頃には成長したシマネトリコ&ユーカリをアップできるといいな♪


春になって買ってきたアクアテラポット(青)
a0123986_147566.jpg

隣にあるような多肉ちゃんがアタシには向いてる気がするな...






今年もこんな気分になれたのは
ボスの具合が改善しそうだから

いよいよ腹水が溜まるようになり今回もお薬が出たのですが
針で抜いても利尿剤で出してもまた溜まるとのこと

調子が悪くなってから半年
背骨が浮き出るくらい痩せて14キロあった体重が7キロ台に

病院で10日分の利尿剤・ステロイド・抗生剤などが出て
2日服用し腹水が抜けた頃
もっちゃんのママから玄米クリームを教えてもらいました
注)レシピの塩は入れません

煎りすりゴマとヤギミルクをトッピング
a0123986_3183869.jpg

こればかり続けて10日(薬は2回で腹水がなくなったので止めました)
始めて1週間もしないうちからボスの目やにが透明に
(昔からボスの目ヤニを拭くと茶色くて不思議だったのに...そしていつもの肥料臭がない!!)
ボスが無臭とは。。。!
もちろん柔らかめだけど下痢も治まって
年末頃からのシッポの火傷が治ってきてる
焼けて丸くなったところにも毛が生え始めた♪

玄米のパワーってスゴい

玄米クリームを中心に
消化にいい固形物も少しずつ始められそう
半年かけて治らずきたので
まだまだ時間が掛かりそうだけど
焦らすゆっくり改善していけたらって思います






食べる物。。。
考えさせられます









ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2012-04-20 03:45 | ボスのこと
久々爪切り



a0123986_21225134.gif





ボスの爪切りにいつものお店にやってきました
今回は猪木も切ってもらったよ
a0123986_21561990.jpg








ついでにグリの耳掃除もお願いしました

このごろばばちい〜
a0123986_21583315.jpg










そして

スタッフの間でもヤバいと評判のボス
スタンバイ中ゆりゆりしてもらってます











でも前回くらいから優秀優秀
以前のような恐ろしさが消えてるような消えてないような...

ちょっと長いけどボスの微妙な成長を見てやってください♪








前回は下痢が続いてたので
元気がないのか?って思い心配してたんだけど
やっぱりちょっと成長したかも♪


いいぞボス


こんなボスのこと
時には流血しながらも優しく面倒見てくれて
スタッフのみんなありがとう






帰ると静かに爆睡



a0123986_22304676.jpg








車のお出掛けはどこへ行くにも嬉しいけれど
やっぱりみんな疲れるんだな
a0123986_22313595.jpg









おつかれさん





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2012-03-12 22:50 | ボスのこと
寒くなったな...


a0123986_22311986.gif




我が家のファッションリーダー

a0123986_22344838.jpg







先日11月初め頃6歳のお誕生日にツマコと
ケンシロかーさんのあっちんからお着替えを頂きました

いつもみんなによくしてくれてありがと♪
a0123986_22461680.jpg

これがまた似合うんだな♡






その特別待遇が気に入らない自分が一番のデカ犬 シロ
a0123986_22505437.jpg







ことごとく邪魔をしてきて困ります
a0123986_2252711.jpg

何がしたいんだろ...








まぁ放っておいて

今着てるのもそう♪
トレーナーに腹巻(100均のネックウォーマー)
a0123986_22535716.jpg







寒がりなボスには温々で気持ちいいらしい
この間も外で昼寝してたし。。。
(入れてあげるの忘れただけとも云う)
a0123986_22583018.jpg







帽子も服も赤いのはツマコの手編み
a0123986_2330186.jpg







最近ふたりでかぎ針の自己流編み物やってます♪
マフラーってのがあたしらしい
a0123986_2373570.jpg









近頃急に寒くなり始め
世間は冬支度で慌ただしいこの頃
a0123986_2331754.jpg

よく考えたらもう11月も半ばなんだな...とつくづく思う







年を取ると好きな事だけして生きてるせいか
一年があっと云う間





今年こそ絶対痩せる!!
って毎年思うが思うだけ
a0123986_2361924.jpg





絶対無理だな









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-11-16 23:39 | ボスのこと
誕生日



a0123986_1224620.gif







11月4日はボスの誕生日
おめでとうボス♪




我が家のファッションリーダーには
赤いマフラーをプレゼントしました
a0123986_126911.jpg



これがなかなか似合います
a0123986_1283413.jpg

頭やら首に巻かれても気にならない

さすがボス





月日が経つのは早いもので
もう6歳
a0123986_12143498.jpg

まだまだ元気で過ごしてもらいたいものです




そして届きました
ディハイドレーター
(ジャーキーメーカー)


ドライフルーツやジャーキーや干し野菜
みんなで食べるのが楽しみです♪













にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-11-05 12:43 | ボスのこと
言葉が出ない


a0123986_3261570.gif






これほど平和な昼下がり
a0123986_3311061.jpg




ボスの爪切りにやってきました
a0123986_3474056.jpg





いつもの爪切り
スイッチが入ります








慣れる事ってないのだろうか?








トリマーさん気の毒です








そりゃ ボスもかわいそうだけど...







やっぱり笑ってしまう
まさしく釣りたての黒光りした魚







とれとれピチピチ跳ねてるな






ご苦労さん
おとなしくしてると早く終わるのに。。。






そしてトリマーさん
今回も流血させてしまってごめんなさい

いつもボスが行く度困るけど
断らずにいてくれてありがとう

見放さずにいてね











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-08-23 03:49 | ボスのこと
シャンプー その前に♪ ヤカラ編

a0123986_2354648.gif





絵に描いたような
小チンピラっぷりのボス

下の歯が引っかかってますよ
a0123986_2355276.jpg




外ではよそ行き顔なのに
ウチの子だけになると やりたい放題


最後はいつもチンチンをクンクンでおしまい



なんだかいつもとがってます...
a0123986_022619.jpg



何に怒ってるのか
歯がゆいのかは未だに謎のまま
a0123986_23593423.jpg



いつも小チンピラ行為に
誰もが戸惑ってしまいます
a0123986_23575666.jpg



いちばんの被害者がいーちゃんかな

根っからのヤラレ体質?
ムカつくオーラを知らぬ間に出してるのか...
いつもヤラレてシュンっとしてる
a0123986_094027.jpg



とにかくやりたい放題のボっさんです
a0123986_043181.jpg



でもこうやって
大きい子達に精一杯ついて行ってる

いつも一生懸命なんだよな
a0123986_0331640.jpg


時々その頑張りに切なくなるけど
頑張れ!ぼちゅ〜






何でも食べたらダメ〜!!




a0123986_0482841.jpg



とにかく
シャンプーしてもらってスッキリしたよ
a0123986_0542746.jpg




まぁ ドげさく加減で右に出るものはいないな...










いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-02-15 00:57 | ボスのこと
なにを思ってるんだろ


a0123986_2131838.gif



呼んでも呼んでも入って来ない
そんな事がよくあります


ボスの頑ななところです






それでも“カサカサ”って音がするとイチコロ
気になって仕方がしないようです




頑固なフリして
やっぱり食欲には負けてしまうんだな

a0123986_2333653.jpg




食べた後は
誰かにくっついて
ただ寝るだけなんだけどね

a0123986_2431668.jpg




いい気持ち?







いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-02-08 02:51 | ボスのこと
ボスのこと
a0123986_17531055.gif




寒がりで暑がりなボス
この時期はヒーターに密着

a0123986_17215042.jpg



はたまたグリやいーちゃんに密着

a0123986_17253315.jpg



そして旦那様が単身赴任中のお向かいさん
姪のマコトちゃんが泊まる日にはボスと添い寝をしてくれます



抜け毛がひどいのでベッドに入る前には必ずお着替えですが
最近この作業に慣れっこのボっさん
力を抜いてされるがままの脱力系で甘えています








この時はもう
ほとんどクネクネ

a0123986_18305740.jpg


一日のうち
ボスはほとんど寝てるよな



ゆっくり おやすみ.....







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
今年もよろしくお願いします

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-01-10 18:36 | ボスのこと
うちのファッションリーダー
a0123986_2338029.gif

ずいぶん冷たくなってボスにはツライ季節となりました
日々誰かに寄り添ってヌクヌク寝ています

鼻もカピカピ
今年もヴァセリン塗らないとね
a0123986_23432868.jpg

こんな寝顔を眺めていると
いつもバカボンに登場するピストル乱発射のホンカンさんとダブります
下の歯が見えてるところもカブります
上に向いた小さい鼻もそっくりですな
a0123986_2352861.jpg

黒いボスはなんでも着こなす。。

この帽子
ぷちばせるちゃんが送ってくれました♪
どこにこんなの売ってるんだろ

発想に笑えたよ
a0123986_23522970.jpg


赤いベストは前に住む姪の旦那様からぼっさんにってプレゼント♡
a0123986_00881.jpg

幸せ者だね ボス
a0123986_02229.jpg

あやのちゃん まもちゃん
ほんとにありがとう

a0123986_23564833.jpg



ちなみに
天才バカボンの動画
暇な時にでも観て
アホらしくて笑えるから♪

「ごちそうはレバニライタメなのだ」天才バカボン





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-11-16 00:20 | ボスのこと