ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
カテゴリ:猪木のこと( 5 )
病院へ



a0123986_1233744.gif




この前の夜のこと

いつも通り
みんなでまったり過ごしていたはずだった
a0123986_130579.jpg


mogeoに呼ばれてるのに猪木が動かない
動かないと云うより動けない

それまでは全く普段通りグリとハムハム遊んだり
寝たりと普通だったのに
急に元気もなくなってションボリしてる

腰が砕けたようにしゃがみ込んだまま動けないようだったが
どうにかオシッコには介助しながらも頑張って行ってくれた




それでもご飯の時だけはウソのように走って来た(なんで?。。。)
ゴールデン恐るべし



しかしやっぱりご飯以外は反応も薄く寝室まで上がれない
その夜はmogeoが
次の日は私がリビングで一緒に寝た


ご飯の時以外は元気がなく寝てばかりで過ごした
なんだかどんどん悪くなっていくようで
このまま死んでしまうような気がした



今回始めての病院へ行く事に
ケンシロも最近診てもらっているあけぼの動物病院
あっちんにも一緒に来てもらいレントゲンと血液検査をお願いした

誠心誠意がモットーの病院らしく
まさに誠心誠意納得がいくまで説明していただき
先生の話を聞くうちに安心する事が出来た

病院で猪木も普通に歩き出した(これまたなんで?)
その日から普通に過ごす猪木です

a0123986_2324455.jpg



膝蓋骨脱臼だったようで
しばらく安静


小型犬に多く見られる脱臼らしい



なんだかノミの心臓を持った
小心者の猪木らしいよ


このまま良くなってくれますように






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-11-14 02:40 | 猪木のこと
猪木とガンちゃん
a0123986_9321435.gif



猪木1歳の頃(携帯にて)
a0123986_8514620.jpg

大阪にいる兄に犬が欲しいと依頼され
新聞の里親さがし欄から引き取ってきた柴のMIX
ガンちゃん

兄家族の引き取りまで5日間うちでお迎えを待っていました
この写真はその時携帯から送信したもので
お正月実家に帰ってきた大学生になる甥から久々に見せられた写メ

かわいかったな〜
一歳になったばかりの猪木がすごく若々しくて
なんだか鼻の辺りがキュンとしました
このガンちゃんもまだまだパピー

ガンちゃんが大阪へ行ってしまってから一ヶ月
猪木は食欲もなくなり家中クンクン探しまわっていました
あまりにかわいそうだったのでさくらさんを迎える事にした訳だけど。。。
相性ってやっぱりあるんだな
やられっぱなしの猪木です

そしてガンちゃん今では7歳
元気で家族や近所の人気者だそうです
よかったよ ガンちゃん 
ガンちゃんに出会えた兄家族も幸せをたくさん貰っているんだと思います



猪木も今年8歳

a0123986_9365477.jpg


猪木もガンちゃんもまだまだ元気で
まだまだ一緒にいてください

もちろんみんなもね







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
今年もよろしくお願いします
[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-01-03 09:38 | 猪木のこと
心配ごと
a0123986_22204745.gif

7月13日で7歳になった猪木
まだまだ元気だし行動も幼稚でいい子
それでも少し前から顔は白くなってきたし
気になる事が...
a0123986_22295791.jpg

ここ最近目ヤニが多く
小さい瞳の下には白く(アイボリーくらいかな)
ゼリー状になって溜まるようになった
それを気が付けば一日何度もティッシュで取るのだが...

前は外で走り回ったりするとこんな事もあったけど
最近はトイレに行くくらいで部屋で過ごしてるのに何故?

これが両目だから気になる

今度の休みは病院かな
a0123986_22394876.jpg

まだまだ健康で元気に過ごして欲しいよ いーちゃん
どうしたんだろうな...
a0123986_22283365.jpg

誰とでも仲良く出来て
誰にでも優しい猪木
お散歩の時も歩幅を合わせてくれて私の事を気にしてくれる猪木

時々調子に乗り過ぎて怒られてるけどホントにいい子
a0123986_22531119.jpg

だまだま元気で一緒にいてな



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-08-11 22:58 | 猪木のこと
猪木の待て!
a0123986_0315156.gif

週末にはの仕上がりを見に来ている
お昼にパンケーキを焼いてくれた

遅く起きたら帰るところだったようだ

mogeoが起きてからみんなで頂いたよ
ありがと



鼻パクは普通だけど顎を打つ猪木が気の毒でUPしてみた





こちらもmogeoの笑い声が怖いけど
猪木頑張ってるぜ♪



締めくくりは食後の氷


わたしがいつも食べるのでみんな欲しがるようになった氷
ほか物は何でも丸飲みなのに
氷だけは真似てカリカリ咬むのがおかしい

わたしもよく言われるけどみんな歯は大丈夫か?

いつものなんでもない光景です




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-07-12 01:14 | 猪木のこと
猪木
a0123986_1153994.gif

猪木はmogeoいのち
a0123986_1211371.jpg

mogeoが居るとずーーーーっと眺めてる
ん...見つめてるって感じかな
大好きなんだね
a0123986_1241345.jpg

いい顔するよ
a0123986_1361110.jpg

猪木は今年7歳
いつも優しくしてくれてありがとう
いつの間にか顔が白くなったけど
これからもまだまだ元気でそばにいてね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-03-21 01:55 | 猪木のこと