「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
カテゴリ:物欲のこと( 3 )
いいね♪
a0123986_2134257.gif


先日 揚げ鍋と一緒に届いた南部鉄器のオムレット



これが驚くほど使える
分厚い鉄ってこんなによかったんだな
これならテフロンより使いやすいかも。。。
長く使えそうだしね


揚げ鍋も少々重いのを除けば
油の後始末も簡単でイイ♪



たくさん入れても温度が下がりにくいし
このそそぎ口が素晴らしい♪

私にでも使いこなせる南部鉄器
凄いぞ

a0123986_2220172.jpg


。。。っと

下手な料理も道具で上達した気分だな









いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-12-13 22:29 | 物欲のこと
ARABIA 24h Avec ブルー
a0123986_4511361.gif


ムーミンの生まれ故郷でもあるフィンランドが舞台の
かもめ食堂


なんだかゆる〜い感じに凄く癒された気がします

もう古い作品になったけど まだ観てないって人がいたらお勧めです
時間のある時さらっと観られるDVDかも



コレ観た当初は
登場するキッチンツールを必死で探した物です
家具もまた素敵♡

主人公サチエさんの作る料理の美味しそうなこと

シナモンロールも焼いたっけ



そこに登場する
おむすびをのせたこの皿





復刻するたび迷い続けて今回やっと購入

我が家にはちょっと贅沢だけど
好きな食器やキッチン用品があると
苦手な料理も頑張れる気がします
a0123986_0474116.jpg

作ってないけど。。。

a0123986_191679.jpg




ってことで さっきポチりました
mogeさん よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-11-07 01:13 | 物欲のこと
雨ばかり
a0123986_16493468.gif

いつから晴れてないんだろう
a0123986_16411631.jpg

部屋でまったりが得意なこの子達でも
これだけ雨が続くと退屈そうです
a0123986_16425652.jpg

また台風が来そうだし
洗濯物もほとんど乾かない
a0123986_16431561.jpg

こんな愚痴がなんだか似合うみんなの表情ですね
a0123986_16441526.jpg


最近リビングの照明を変えてみた
IKEAのアレです
a0123986_16563027.jpg

お店に行くたびこんなの買う人いるのか?って思ってたけど
私が買ってしまった

欲しかった照明がコレより派手だった事を考えると
取りあえず値段もお手頃なこちらを購入

思ったより案外いいかも♪
a0123986_175053.jpg

昼間もわりとイイね
a0123986_17121160.jpg

なんだかすぐに飽きそうなデザインだけど
気分も変わってうっとおしいこんな時期
ちょっとワクワクしたりする

食卓上の照明も欲し











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-10-28 17:12 | 物欲のこと