ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
カテゴリ:雑貨のこと( 9 )
まとめ買い
a0123986_23451653.gif


トイレに座るとそんなに要らないのに
沢山のペーパーを手が勝手にカラカラと巻き取ってしまうので
初めてシングルの芯なしペーパーを買ってみた
通常の2.5倍とあってさすがに重いよ
使ってみると業務用なので少々硬めな気はするけれど
取る量はダブルの時と同じくらいで全然大丈夫!
芯がないのでゴミも出ないのがいい
エコだな♪


同じショップで

ウチのコーヒーメーカーのフィルターが近所のお店になくて
いつも探すのに苦労する

コーヒー好きなのでこれだけあってもすぐ終わる
他にどこか売ってる所があったら教えて。。


関係ないけど
いつも驚く寝姿を...
a0123986_0211610.jpg

a0123986_0295731.jpg

クネクネしてるよ
それって楽ちん?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


そうそう
この間の公園の様子が姪のブログにも...

遊びに行ってみてね
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-05-14 00:18 | 雑貨のこと
みんな退屈
a0123986_4581537.gif

昨日も今日も雨
みんな面白くないんだろうな...

a0123986_562067.jpg
     あーたんといっぱいあそべばよかったじょ


        おまえ。。。シッポまきこんどったらしいな
a0123986_3375358.jpg



 あっ...そろそろにいちゃん しゃんぷーだじょ
a0123986_4191531.jpg
          ん。。そんなに におう?



...と、こんな何もない雨の月曜日でした
明日は晴れるといいな



a0123986_511304.gif




最近だるくて肩凝りもツライのでストレットポールを使ってます
ただ上に寝転ぶだけなのでズボラな私にピッタリだな

ダイエットには全く効果はなかったけど背筋が伸びて
姿勢が良くなる気がするしスッキリ気持ちがいい





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-04-13 05:08 | 雑貨のこと
心配なこと
a0123986_2321352.gif

きいてくれる
a0123986_2584957.jpg

このごろ のびたな~のびたな~ってもげしゃんが.....
またちょんちょんに みじかくなるのかなぁ  ぼくの もふもふ
ちょっとしんぱいだじょ
にぃちゃん どぅおもう?



     ん?   そのうちおまえだけじゃなくて
a0123986_321969.jpg
たぶん兄ちゃんや姉ちゃんもやられるな

みじかいのはいいぞ    ちょびっとさむいけどな
ほんで まだまだヒーターはいるぞ




せめてもう少し長くしたいと願うアタシと
バリカンを使いたくて仕方のないmogeoです


やっぱり10ミリも欲しい...





そうそう姪その2のブログにグリとボスが...
よかったら遊びに行ってくださいね






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-04-07 03:56 | 雑貨のこと
ボスの場所
a0123986_6333951.gif
ここはまだまだ寒いボスの特等席
a0123986_5514144.jpg

みんな座ってみたいけど気のいい猪木は見てるだけ 
a0123986_5431725.jpg


そしてジリジリ占領する奴も   兄ちゃんちょっとかして...あん..あしおちちゃう...
a0123986_556586.jpg

ごめん ボス 
すぐ暑くなってどっか行くから もうちょっと貸してあげて
            
a0123986_601177.jpg

              ちょっとだけな兄ちゃん

まだまだ子供で何に対してもヤキモチ焼きなグリ
ボスごめんね

a0123986_6345490.gif


ドーバーパストリーゼ77抗菌・防カビ・防臭・食品保存に便利

キッチン・猫トイレ 動物と一緒に暮らすと気になる物です

玄関など   お散歩からかえったら


お得な詰め替え用


ずっと前から主にキッチンなどで使ってたんだけど
最近テテのトイレやボスの敷物・猪木とさくらのハウスなど
多様に使ってます
すると嫌な匂いも軽減されてる事に気付きました^^
なんで今頃?
もっと早く使えば良かったな


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-03-24 06:45 | 雑貨のこと
ひと安心
a0123986_23595375.gif

晴れ間が出たのでドキドキしながら近所の歯医者へ行ってきた
出不精・免許なしのアタシでも気軽に行ける
徒歩5分の最近新しく出来た歯医者
外れたキラキラを無事くっ付けてくれたのと
歯の検診だけですんなり帰れてホッとした
これから定期健診のハガキを半年に一度送ってくるらしい

半年に一度の歯医者はキツイが
一生自分の歯で過ごす為には仕方がないか...

最後に歯磨きのアドバイスと歯ブラシ(Ci202)を1本もらって帰ったが
これが意外と磨き易くてよかった♪


そして...
いつも家にいるアタシが出掛けるのはグリには大変!
車用のゲージも出さないとないのでmogeoにも大変か..
a0123986_016042.jpg
                  はよ帰ってきてな


あっボスにも迷惑だった
普段グリにはハウスがないのでボスが一緒じゃないと入ってくれない
しかも裸じゃないと服などオモチャにして食べてしまうから大変!

ごめんな ボス




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-03-11 00:40 | 雑貨のこと
ごはんのこと
a0123986_2372440.gif

犬ゴハンの本も見た事ないのに始めた手作り食
朝はカリカリフードで夜カリカリの量を減らして一緒に与えている
たまに白米も

手作りと偉そうに言ってもお肉
その日ウチにある野菜を圧力鍋で5分加圧しただけ  味付けなし
a0123986_23103078.jpg

はたしてこれでいいのか?
確かにウンチの具合も良くなった気がするし
美味しそうに食べてくれるので嬉しい
しかしウチの子達は食い意地が凄いので
何を食べても美味しそう
当てにはならない

これで栄養面は大丈夫?

a0123986_038751.jpg
みんなどんなのたべてる?


a0123986_041317.jpg
はらがへってちからがでないじょ


a0123986_05491.gif


そしてやってきた週末
今週はウチの前に建つ姪夫婦んちの上棟式でした
雨で大変だったけど着々と進んでいくね おめでと
早く完成するといいね♪ ご近所さんになるのが楽しみです

最近の週末は姪夫婦と一緒に食べるので
食パンの量が笑える
ホームベーカリー様々です
a0123986_04458.jpg

よく働く三代目

お餅もつけるよ♪






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-03-07 00:54 | 雑貨のこと
掃除のこと
a0123986_2152727.gif

室内に動物がいると一日中ホコリが舞う
多分ホコリに関しては人並み以上に平気なワタシ
しかし床だけはどうしても目がいく
そこでズボラチャンピオンなワタシは掃除機を新調した
コード要らずで充電式のわりにパワーもある

    マキタ掃除機

ずっと前 庭にセメンを入れてくれた職人さんや
エアコンの工事のおっちゃん
壁紙を張ってくれた工務店さんが使ってたマキタ
職人さんが使ってるといい物に見えてくるのはあたしだけ?
いろいろ使い心地を聞いたり使わせてもらったりしたので
安心して買えた
場所移動でコンセントを差し替えるのって以外にストレス!
コードレスで軽いしよく吸うよ♪


ボクちん達の毛を吸うんだろ
a0123986_0461460.jpg


その後もっちゃんママに使い心地を教えてもらったH2Oスチームモップを使えば床がツルツルで清潔                               



              でも棚のホコリはほぼ放置してるな。。。
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-01-29 01:33 | 雑貨のこと
ほっこりしたい
a0123986_6401035.gif

11月12月はエアコンだけで十分だけど1月ともなればやっぱり寒い
夜にはボスと二人でパネルヒーターから離れられない

この時期になると欲しくなるアラジン
今年こそ欲しい!!
思えば何十年も電源なしのストーブって使ってない
エコだな

           
           じぇんじぇん寒くないけど
a0123986_6522631.jpg

[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-01-24 06:59 | 雑貨のこと
かえる印
a0123986_3272018.gif

a0123986_3281355.jpg



天然素材100%の人にも犬にも優しい かとり線香
かえる印とは なんとも憎い
心なしか煙が多い気はするが
mogeoもあたしも気にならない
そんなことよりパッケージのほのぼの加減の方が気になってしまう
a0123986_411539.jpg

      
[PR]
by nonchalant_mayu | 2009-07-30 04:31 | 雑貨のこと