ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
あっという間の一日




a0123986_313940.gif






待ちに待った土曜日

遠くへお嫁に行ってしまった姉妹達に
久しぶりに会えるような気持ちで
はなちゃんに留守を任せて
他のみんなで金沢のもっちゃんのお宅へ






久々の生もっちゃんはこぼれそうなお目目だったよ.
a0123986_3162498.jpg






早朝にもかかわらず
もっちゃんママと金曜から到着していたるびまま
温かく迎えてもらいました


スゴく久しぶりに会えて嬉しかった〜








そしてさっそく朝食の仲間入り♡



いつものことだけど食べるのに夢中になりすぎると写真がない...




メニューはピッカピカの炊きたてごはんと
もっちゃんママお手製味噌のお味噌汁(あたしもこのお味噌作りたい)
そして白身魚の王様の中の王様
のどぐろを焼き魚にして食べさせてくれました

これがまた美味しいのなんの
それなのにちょっと何かを取りに立ったスキに
私ののどぐろさんを"キレイに食べなあかん”ってmogeoが食べた

アンタがあかんわ






食後mogeoは和室でゆっくり寝かせてもらい
起きるのを待ってお昼前から21世紀美術館でお散歩





すごくいいお天気で気持ちよかった〜
a0123986_3264397.jpg







おば様方に囲まれて♪
グリグリおシッポ巻いてる
a0123986_3335610.jpg





こちらでもあーちゃんが
a0123986_6488.jpg








みんなmogeoと一緒が嬉しそう
a0123986_67018.jpg






木陰にて

がんばれっ!!あーちゃん
a0123986_3342940.jpg














もっちゃん あーちゃん グリグリ
バラバラなようで等間隔なのがちょっとスゴいよ
a0123986_338492.jpg







みんなまぶしそうだね
a0123986_3393661.jpg









ここは人にも犬にもいい気持ち♪
イケてる仔達にも会えました
a0123986_6112713.jpg








かわいいでしょ
a0123986_6152316.jpg








パパさん達にみんなを任せて
三人でちらっと中も観覧させてもらいました
a0123986_3404031.jpg








想像通りの素敵空間で一日中楽しめそう
a0123986_3422657.jpg







絶対また来たい
そう思った
a0123986_3432467.jpg








朝食をあんなにモリモリ頂いて大満足だったはずなのに
歩いてお腹が。。。

帰ると忙しく食事の支度を始めてくれました
もっちゃんママとるびままのテキパキさが凄い




この間mogeoに何が一番食べたい?ってツマコが質問した時
すき焼き!!って答えてたのを横目に無視っていたけど




なんと常温で溶け出すお肉ですき焼きです
a0123986_349586.jpg







お刺身も新鮮たらふく
美味しそうでしょ
a0123986_3493850.jpg









蟹さんもいつまでも食べていました


この赤いプチプチ美味しいよ〜
a0123986_3504054.jpg








不思議な味のかぶら寿司
中に入ったブリが生マムのようです

お土産に持たせてもらったかぶら寿司を
今日来た母にも食べさせてあげると"これはお酒に合う”っと

なるほど〜
a0123986_3541424.jpg








まだまだ白子の天婦羅や里芋の皮を使ったよせ揚げ
甘エビの素揚げなどなど
ご馳走をお腹いっぱいいただきました


食べ始めるとやっぱり写真がないので
るびままやもっちゃんママにかすかな望みを託して...






うちの子みんなで押し掛けて
絶対なにかやるんだろうなって想像はしていたけど
いーちゃんがデッキのトイレで完全に的を外したり

いつもなら連れて行ってもなかなか済ませてくれないのに
グリがデッキへ下りる階段でウンチをしてしまったりと
トイレの心配では全くノーマークなふたりが粗相をしてしまいショックでした

本当に申し訳なかったです
ドタバタさせてごめんなさい



そして想定内の粗相

キッチンの上にある盛りつけられたお料理
それにケーキをグリが食べた...


毎度の事ながら恥ずかし過ぎるよ


数々の粗相
忙しい上にまだ忙しくさせてしまい
本当に申し訳なかったです


これに懲りず
また遊びに来させてね








私たちが押し掛けるので
もっちゃんパパやママが時間を割いて準備をしてくれた事
それからご馳走の数々
美味しいのはもちろんのこと
こうやって迎えてくれた心が嬉しかった





京都と金沢
あーちゃん もっちゃん グリで繋がったこのご縁に
心から感謝です







いつもみんなに半分のお返しも出来ないけど
今度はゆっくりグリ家にもあそびに来てね
いつでも大歓迎で待ってるよ







本当にありがとうございました







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば

[PR]
by nonchalant_mayu | 2011-11-28 04:05 | この頃のこと
<< ひびのこと キレイになりました >>