ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
初めてのトリミング
a0123986_21415931.gif

日曜日の昼前からグリのトリミングに行ってきました

いつかは一度やってみようと思っていたけど
先週ボスの爪切りの時 店長さんを負傷させてしまい
あまりに申し訳なく。。。

思わずトリミング予約してきました
a0123986_21541685.jpg

初めての事でグリのシッポは巻き巻きです
a0123986_21575992.jpg

しかしトリミングって大変な作業なんだなって
経験して初めてわかりました

グリは毛玉があったので
それをスリッカーで気長にほどいてカットして
それからシャンプーとドライヤー
そのあと仕上げのカット
a0123986_2222740.jpg

トリマーさんもグリも大変そう

濡れるといつもの“秘密だじょ”の顔になります
a0123986_22172416.jpg

2時間ほど見て後はウチに帰って仕上がりを待ちました

11時に予約して仕上がりは15時前
4時間みんなもグリもよく頑張ってくれました

これはトリマーさんからもらった写真です
上手に撮れてる
a0123986_2254859.jpg

体は8ミリのバリカンをつかってもらって
足はハサミで仕上げてもらいました
a0123986_22101924.jpg

なんだかウチのグリじゃないみたい

あまりによその子みたいだったので
この後 顔だけ半分くらいにカットして
いつものボサボサなグリにもどって落ち着きました
ボサボサグリはもう少し伸びたら写真撮りますね

これで少しの間は毛玉の心配はないかな

でも帰りに“毎日ブラシ頑張ってください〜♪”って言ってたな。。。





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-11-29 22:27 | グリコのこと
<< ひびのこと ひびのこと >>