ブログトップ
日々のこと
gurigurico.exblog.jp
しっこ場作り その②
a0123986_1930183.gif

晴れとも曇りともつかない天気
今日も隣の庭は清々しい
a0123986_1936620.jpg

昨日はあれから思わぬ助っ人が登場
近所に住むが旦那様と生協を取りにやって来たので
しめしめとばかりに手伝ってもらった

姪の旦那様は昔からの友達(私達夫婦の)なので気安いもの

ラッキー♪
a0123986_19413113.jpg

しかし もげやん
あんたがホース持って休憩することはないわ

彼のお陰で昨日は最後まで掘る事ができた 


a0123986_20255549.gif

そして今日もシッコ場作り



昨日掘ったコンクリートの残がいを
土のう袋に詰め込み砂利を敷き詰め完成!
という作業

これをふたりが少し出掛けた間に
昨日のノリちゃんが来てテキパキこなしてくれた

この袋全部ひとりで...
a0123986_2392253.jpg

スペースは狭いようでもゴミとなったコンクリートは意外に沢山あるもの

重たい作業をお世話になりました

それから土の上に細かいコンクリートクズの欠片を敷き詰め
水を流して水はけチェック
a0123986_1441911.jpg

後は砂利を買いに行かねば!

みんなも気になってる...?
a0123986_1552272.jpg


細かいコンクリートのお陰で
10キロの砂利9袋で済んだようだ
                     

                       水遊びは得意!
a0123986_221735.jpg

この連休 御苦労さまだったけど
今日のmogeoの働きは作業後の水撒きだけか?

いつもいつも友達に感謝ですな


そして うす暗くなって完成!!
a0123986_303113.jpg

水を流すと溜まる事なくよく流れる
蛇口の隣に作ってよかった...


狭くて2頭ずつしか無理だけど
連れて出るとみんな迷う事なく使ってくれた

やっぱり砂利は好きなんだな

二日間の苦労が報われた瞬間
暗くて画像がないのが残念だ


これで大雨でも大丈夫!
なんだか気持ちが楽になった気がするよ
貴重な連休 ごくろうさまでした
作ってくれてありがとう
 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


[PR]
by nonchalant_mayu | 2010-07-01 02:39 | この頃のこと
<< コストコへ しっこ場作り >>